軽自動車の黄色いナンバープレートを白色に変える裏ワザとは

1:2018/01/17(水) 11:11:11.69 ID:

16日放送の「ありえへん∞世界 2時間SP」(テレビ東京系)で、軽自動車の黄色ナンバープレートを白色に変える裏ワザが紹介された。

番組の後半部分は「作り方&裏ワザの新常識」と題して、普段の生活にかかわるモノの作り方や裏ワザを取り上げた。その中で、「軽自動車のナンバープレート」というテーマでは、黄色いナンバープレートを白色に変える方法が紹介された。

番組VTRでは、軽自動車のオーナーたちの、黄色いナンバープレートを嫌う声を集めた。「高所得者と低所得者を色分けしようっていう」「収入の差があるだけで、黄色いレッテルっていうか…」「ちょっとみじめです。昨日、高速に乗ったら(ほかの車から)あおられました」と不満が続出。

そんな、黄色いナンバープレートを白色に変えられる方法を国土交通省 自動車情報課課長・長崎敏志氏が明かした。

番組スタッフの取材に対し、長崎氏は「東京オリンピック・パラリンピックの記念ナンバーであれば、普通車と同じ白を基調としたものになります」と語ったのだ。東京オリンピック記念ナンバーとは、2020年開催予定の東京五輪を盛り上げるため、昨年の10月から交付が開始されている、白を基調としたナンバープレートのこと。

約7000円の手数料が必要だが、2種類のナンバープレートのうちどちかを入手して取り付けることが可能。黄色いナンバープレートは、記念ナンバーのデザインとして相応しくないという理由で採用されていない代わりに、軽自動車であっても普通自動車と変わらない白いナンバーを取り付ける措置が取られているとのことだ。

なお、申し込みは自動車販売店やインターネットなどからでき、およそ10日で各地域の窓口で受け取れるという。

2018年1月17日 6時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14167817/

画像



2:2018/01/17(水) 11:13:43.30 ID:

自分で塗る?
3:2018/01/17(水) 11:13:50.88 ID:

軽自動車乗りは卑屈な奴しかいないのか?
4:2018/01/17(水) 11:13:58.37 ID:

路線バスでもこれつけてるのがいるな
緑じゃないのでビビる
5:2018/01/17(水) 11:14:02.32 ID:

芸スポ関係ねー
6:2018/01/17(水) 11:14:14.67 ID:

黄色いメガネをかければいい(トンチ)
7:2018/01/17(水) 11:14:17.72 ID:

これ裏技なのか。
8:2018/01/17(水) 11:14:52.53 ID:

黄色いナンバーだからどうだと言うのか
10:2018/01/17(水) 11:15:52.04 ID:

そんなに黄色ナンバーにコンプレックスあるの?
11:2018/01/17(水) 11:16:41.89 ID:

まあでも黄色ナンバーが似合わない形、色の車はあるしね
そもそも黄色になってる意味が希薄だ
14:2018/01/17(水) 11:17:22.22 ID:

これは裏技とは言わんだろ、ディーラーでも言ってるし。
15:2018/01/17(水) 11:17:24.31 ID:

車体のデザイン頑張っても黄色ナンバーで台無し
16:2018/01/17(水) 11:18:04.70 ID:

そこまで卑屈な奴おらんやろ
五輪記念ナンバー登録が伸び悩んでんのか?
17:2018/01/17(水) 11:18:19.38 ID:

画像がすばらしい
18:2018/01/17(水) 11:18:32.53 ID:

普通車乗れよ
20:2018/01/17(水) 11:18:52.76 ID:

イエローモンキーであることに恥じるな
24:2018/01/17(水) 11:20:17.70 ID:

画像が関係無いと思うが

隠しコマンドでナンバープレートになるのかな?

25:2018/01/17(水) 11:20:33.72 ID:

つか
あれなんなんかわからんかたわ
26: :2018/01/17(水) 11:20:51.17 ID:

二律背反政策
27:2018/01/17(水) 11:21:05.92 ID:

車買えるだけでもマシだろ
28:2018/01/17(水) 11:21:09.45 ID:

最近よくみるよな
29:2018/01/17(水) 11:21:14.70 ID:

なんで色分けする必要あんの?
30:2018/01/17(水) 11:21:40.39 ID:

車にステータスを感じないし買い物とか近場にしか使わないから軽で十分なんだよな。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516155071/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする