閲覧注意!生まれてから一度も排便したことがない男 重さ13キロの腸を除去 中国・上海

1:2018/01/13(土) 11:19:41.43 ID:

画像

 中国・上海で今月、生まれてから一度も排便をしたことがない男性が、便がパンパンに詰まった結腸を除去する外科的手術を受けた。取り除かれた結腸の重さは4人分の胎児の合計を上回る13キロだった!

 

 今月8日、上海市第十人民病院で尹路(イン・ルー)外科部長率いる治療チームが、3時間余りに及ぶ手術の末、生まれてから一度も排便したことがない22歳の男性の結腸を取り除くことに成功した。

 

 男性は生まれて以来、ひどい便秘に苦しみ続け、病院を訪れたときの姿は、臨月の妊婦よりも腹が大きく膨れ上がっていたという。患者自身はこれまでも浣腸や下剤などありとあらゆる方法を試してきたが、
肝心の家族があまり問題視していなかったことから、20年以上も放置されたままだったという。

 

 長さ76センチ、重さ13キロのウンチがパンパンに詰まった結腸は、病理検査の結果、腸のぜん動運動をつかさどる神経節細胞が生まれつきない「ヒルシュスプルング病」だと判明した。
日本語で「先天性巨大結腸症」とも言われるこの病気は、5000人に1人の割合でみられ、新生児・乳児期から排便障害があり、慢性の便秘によって、大腸が膨れ上がる症状を起こす。

 

 病気の8割は肛門から直腸に病変があり、遺伝子の変異が原因とされる。お尻から管を入れてガス抜きしたり、腸内の洗浄による一時的な改善法はあるが、
根本的な治療は、神経節細胞が無い部分を切除して、端同士をつなぎ合わせなければならない。

 

 日本では慶応義塾大学病院が腹腔鏡手術を開発し、生後6〜8カ月程度の赤ちゃんの治療を行なっているが、これほどまでに症状が進んだ例は珍しい。 

http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20669.html



2:2018/01/13(土) 11:20:12.65 ID:

(´・ω・`) ぬるぽ
5:2018/01/13(土) 11:22:25.57 ID:

13kgで済むんだ
ウソくさいな
7:2018/01/13(土) 11:23:17.52 ID:

糞詰まりで死んだ娘もこの病気だったのかな
8:2018/01/13(土) 11:23:30.37 ID:

うそくせぇ
9:2018/01/13(土) 11:23:41.97 ID:

おじさん「コレ(腸)いらないから取っちゃおうねー」
10:2018/01/13(土) 11:24:50.10 ID:

最後に残った老廃物が20年でたったそれだけ・・・・?
11:2018/01/13(土) 11:25:11.37 ID:

よく他の病気を併発しなかったね
12:2018/01/13(土) 11:25:56.38 ID:

トイレット博士の一年間ウンコを我慢する話を思い出した。
13:2018/01/13(土) 11:26:18.09 ID:

5000人に一人とか全然珍しくないけど嘘くさいな
18:2018/01/13(土) 11:28:32.76 ID:

便秘で一ヶ月出ないって人もいるらしいけどホンマかいな
19:2018/01/13(土) 11:29:06.50 ID:

生まれてからとかとっくに死んでるだろ
20:2018/01/13(土) 11:29:48.84 ID:

一方ゲリゾウは常時土石流ぶっしゃあああああああ
21:2018/01/13(土) 11:29:49.64 ID:

よく生きてたな
22:2018/01/13(土) 11:29:56.73 ID:

イレウスとは違うのか?
23:2018/01/13(土) 11:30:02.43 ID:

逆に22年でその程度で済むんだなという思い
24:2018/01/13(土) 11:30:16.61 ID:

中性子星なみに凝縮してたんかもしれないな
重力の変化はない?
26:2018/01/13(土) 11:31:52.45 ID:

パンパンだぜ
28:2018/01/13(土) 11:32:02.60 ID:

22年分なら小錦みたいな体になってるだろ
29:2018/01/13(土) 11:32:16.19 ID:

生まれてから一度もは嘘だよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515809981/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする