日本各地で「火球」か 目撃相次ぐ

a
1
:2018/01/13(土) 23:38:09.46 ID:

13日午後6時前、関東から四国にかけての広い範囲で、上空を流れ落ちる「火の玉」のような光を見たという目撃情報が相次ぎました。専門家は、小惑星などのかけらが大気圏に突入して燃え尽きる際に光る「火球」ではないかと話しています。

13日午後5時53分ごろ、神奈川県藤沢市や静岡県御前崎市に設置されたNHKのカメラに上空を流れ落ちる「火の球」のような光が捉えられました。いずれの映像でも南の上空に赤い光を放ちながら現れ、1秒後には膨張するように緑色に強く光り3秒ほどで消えました。

ツイッター上でも、大阪府や香川県など広い範囲から、「火の玉のようなものを見た」などという書き込みとともに光が上空を流れる映像が複数、投稿されました。

国立天文台の山岡均准教授によりますと、小惑星などのかけらが大気圏に突入して燃えるつきる際に光る「火球」と見られるということです。山岡准教授は「火球は大気との摩擦で分裂すると表面積が増え、明るく光る時がある。日本の南の海上の方向に落下し海にたどり着く前に燃え尽きたのではないか」と話しています。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180113/k10011288421000.html



3:2018/01/13(土) 23:39:02.48 ID:

中国の衛星じゃね
4:2018/01/13(土) 23:39:13.82 ID:

北朝鮮ミサイルがいつ飛んで来るかも用心しとけよお前ら
5:2018/01/13(土) 23:39:28.70 ID:

士郎め
6:2018/01/13(土) 23:39:47.34 ID:

ドトールコーヒーの警察署で日本民法の乳を気軽にもみもみ
7:2018/01/13(土) 23:39:50.42 ID:

慰安婦に謝罪しろって地球が怒ってるんだぞ
8:2018/01/13(土) 23:39:53.16 ID:

野球なら昨日見たな
9:2018/01/13(土) 23:40:08.50 ID:

ネトウヨの頭の上に落ちねえかな
11:2018/01/13(土) 23:40:22.34 ID:

動画どこ?
12:2018/01/13(土) 23:40:35.70 ID:

FIRE BALL
13:2018/01/13(土) 23:40:46.65 ID:

君の名は
14:2018/01/13(土) 23:41:10.86 ID:

科学忍法というのを聞いたことがある
それが何かを知らない
18:2018/01/13(土) 23:42:21.54 ID:

>>14
火の車だっけ?
22:2018/01/13(土) 23:42:58.59 ID:

>>18
いやな忍法だな
15:2018/01/13(土) 23:41:37.75 ID:

自分も見たけど時間はもっと早かったなあ
午後4時40分くらいだったと思う
16:2018/01/13(土) 23:41:42.73 ID:

日本滅亡のカウントダウンならええんやが
19:2018/01/13(土) 23:42:29.40 ID:

天宮1号だな
20:2018/01/13(土) 23:42:30.71 ID:

火病ならニュースでよくみるな
21:2018/01/13(土) 23:42:32.51 ID:

なんどめだシャーマンファイト
24:2018/01/13(土) 23:43:10.01 ID:

火球が13個なら近々何事か起こるわ
25:2018/01/13(土) 23:43:15.99 ID:

??「ファイアーボール!」
26:2018/01/13(土) 23:43:18.27 ID:

なぜそこで「小惑星」という言葉を使うw
ちょっと大きめの流れ星に過ぎんだろ
若者ならぬ、NHKの科学離れがひどいわ
28:2018/01/13(土) 23:44:09.93 ID:

どうせ人工衛星だろ

よくあることだよ

29:2018/01/13(土) 23:44:10.49 ID:

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1515854289/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする