「苦労して作ったデータを、後任に何の苦労もなく二次使用されることが許せなかった」書類データ1414件を消去 職員に戒告

a
1
:2018/01/12(金) 23:16:03.74 ID:

 滋賀県栗東市は12日、昨年3月まで所属した部署のファイルにアクセスし、後任の職員に無断で1414件の書類データを消去したとして、40代の男性職員(係長級)を戒告処分にした。

 市総務課によると、男性職員は旧所属のファイルへのアクセス権限がなくなった6月以降、アクセスを繰り返し、庁内事務で使う書類データを消去した。システムに設定ミスがあり、男性職員は9月中旬まで旧所属のファイルにアクセスできたという。

 後任の職員が消去に気づいて発覚した。男性職員は「苦労して作ったデータを、後任に何の苦労もなく二次使用されることが許せなかった」などと話しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000039-kyt-soci



2:2018/01/12(金) 23:17:22.90 ID:

給料もらって仕事として作成したデータなんだろに バカかよ
身勝手な公務員の見本
3:2018/01/12(金) 23:17:38.27 ID:

馬鹿じゃねーか
4:2018/01/12(金) 23:17:40.85 ID:

役所では引き継ぎをきちんとやるのでは?
5:2018/01/12(金) 23:18:01.33 ID:

そうだとしても嘘つけよ
6:2018/01/12(金) 23:18:04.16 ID:

後任はそのデータをもとに苦労してなんか別のことをやるんだよ
7:2018/01/12(金) 23:19:08.31 ID:

戒告ってなんだよ
刑法犯じゃないのか
8:2018/01/12(金) 23:19:14.46 ID:

こんな奴は解雇相当だろ
9:2018/01/12(金) 23:19:46.50 ID:

なんで戒告なの?
偽計業務妨害と器物損壊でしょ??
10:2018/01/12(金) 23:19:54.10 ID:

どうせ外注が作ったフォーマットに打ち込んだだけだろ…
11:2018/01/12(金) 23:19:54.39 ID:

自分が効率化したものを他の人に使ってもらえることって喜びに感じてるけどなあ
12:2018/01/12(金) 23:19:54.68 ID:

自分が何も見ずに1から作ったものならわかるけど、
どうせ自分も前任者のデータ見て参考にしながら仕事してきたんだろ
13:2018/01/12(金) 23:19:57.56 ID:

ジャップのお家芸
16:2018/01/12(金) 23:20:41.60 ID:

「儂が苦労して習得した技を若者にタダで教えるなんて出来るか!」
17:2018/01/12(金) 23:20:50.08 ID:

バカの見本かな
19:2018/01/12(金) 23:21:25.10 ID:

システムの設定にミスがあり

業者替えろよ。
こっちもこっちでアホかよ

21:2018/01/12(金) 23:22:20.22 ID:

その対価として給料貰ってたんだから削除した分返還させるべきだろ
22:2018/01/12(金) 23:22:25.81 ID:

アホ過ぎるだろ
お前のための仕事かよ
24:2018/01/12(金) 23:22:42.29 ID:

俺が苦労したから他の奴も苦労して然るべきだという糞発想
27:2018/01/12(金) 23:24:16.09 ID:

仕事の意味を理解してない公務員ってよくいるよね。
29:2018/01/12(金) 23:24:34.21 ID:

汚して貰うことに喜びを感じてられないようではプロ失格
30:2018/01/12(金) 23:24:47.11 ID:

お前らは甘ちゃんだな
そんな理由なわけないだろ
不正してたんだよ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1515766563/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする