「たこ揚げ」って完全にオワコンになったよな なんで今の子供たちはたこ揚げしなくなったの?

1:2018/01/02(火) 21:21:15.38 ID:

 たこはレジ袋が主な材料。藤田さんは「たこは風を受けやすくするのがこつ。
風がないときはたこ糸を短くし、浮き上がってきたら糸を延ばすとうまく揚がる」とアドバイスする。
公園やグラウンドなど電線がなく広い場所で揚げてみよう。

 こまは、一工夫加えた「おみくじこま」を教わった。
使うのは、カラー段ボールやつまようじなど。
こまを作ったら、おみくじのように「大吉」や「凶」などと書いた厚紙をこまにかぶせてできあがり。
こま回しを楽しみながら、止まったときに現れる目で新年の運勢を占ってみては。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201712/CK2017122902000150.html



2:2018/01/02(火) 21:21:33.00 ID:

うんこ
3:2018/01/02(火) 21:22:17.31 ID:

ゲイラカイトなつかしい
6:2018/01/02(火) 21:23:00.01 ID:

>>3
スカイスパイってあったよな
目玉のやつ
4:2018/01/02(火) 21:22:23.62 ID:

TENGAであがれ
5:2018/01/02(火) 21:22:27.02 ID:

輸入物ばっかりだし
国産はこの時期メチャ高いし
28:2018/01/02(火) 21:27:04.82 ID:

>>5
凧なんて自分で作るもんだろ
7:2018/01/02(火) 21:23:03.36 ID:

30年前もそんなしてなかったよね
8:2018/01/02(火) 21:23:26.17 ID:

>>1
クソ茨城のくせに凧揚げなんて知ってんの?
9:2018/01/02(火) 21:23:27.18 ID:

電線のせい
10:2018/01/02(火) 21:23:29.60 ID:

鍋から噴き出しそうじゃん?
11:2018/01/02(火) 21:23:38.10 ID:

どこで凧あげるんだよ、場所を提供してくれ
12:2018/01/02(火) 21:23:41.93 ID:

やっぱたこ焼きのほうがうまいし
13:2018/01/02(火) 21:23:43.95 ID:

居酒屋でたまに見かけるな
14:2018/01/02(火) 21:23:52.17 ID:

紐2本の奴やってみたかったなあ
15:2018/01/02(火) 21:23:55.45 ID:

競技凧の漫画でも描けば・・・
16:2018/01/02(火) 21:24:23.64 ID:

運動公園で普通にやってたぞ
17:2018/01/02(火) 21:24:35.85 ID:

感電されて死ぬから
18:2018/01/02(火) 21:24:42.37 ID:

海外の日本料理やで見かけるよ
takoyaki
一個100円くらいする
19:2018/01/02(火) 21:24:58.00 ID:

タコ揚げ
20:2018/01/02(火) 21:25:16.13 ID:

みんな凧の代わりにドローンを上げてるよ
21:2018/01/02(火) 21:25:34.84 ID:

電線
22:2018/01/02(火) 21:25:40.02 ID:

あんまり高く凧があがると不安になったわ子供の頃
23:2018/01/02(火) 21:25:42.14 ID:

ゲイラカイトの風に乗る速さは異常
24:2018/01/02(火) 21:26:06.08 ID:

つまんねえから
25:2018/01/02(火) 21:26:13.92 ID:

何でもかんでも規制しすぎたせいで凧揚げもマトモにできなくなったらしい
26:2018/01/02(火) 21:26:25.31 ID:

このスレタイ読んだ瞬間真っ先に食い物思い浮かべてしまったw
27:2018/01/02(火) 21:26:47.83 ID:

何度か電線に引っ掻けたわ
30:2018/01/02(火) 21:27:24.88 ID:

糸巻き最後まで伸ばしてブチ切れたアイツは何処まで飛んで行ったのだろう。
34:2018/01/02(火) 21:28:17.51 ID:

親があげ方を知らねーんじゃ?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514895675/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする