ロブスターには寿命がない、理論上は永遠に生きられる!驚くべき生命力

a
1
:2018/01/03(水) 04:01:31.81 ID:

エビ類としては最大級の大きさを誇るロブスター。別名オマールエビと呼ばれる西洋料理の高級食材だが、そんなロブスターには寿命がないといわれている。ロブスターの臓器は年齢を重ねても劣化しないため、食欲・生殖能力・新陳代謝が落ちることがなく、理論上は永遠に生きることもできるそう。
つまり、外部的な要因(人間によって食べられたり、自然淘汰にあったり)がないかぎりは不死身ということになる。もちろん本当に寿命がないというよりは寿命が極端に長いと考えた方がよいだろう。ロブスターの大きさからその年齢を計算すると、100歳を超える個体が、イギリスやカナダなどの各地で確認されている

 中でも最も年齢が高いとされているものは、2009年にアメリカで見つかった体重9㎏の巨大ロブスターだ。その年齢はおおよそ140歳と推定されるそうだ。ロブスターの生命力すごい…。

http://wjn.jp/sp/article/detail/1424561/



2:2018/01/03(水) 04:03:51.93 ID:

>>1
ばーか
3:2018/01/03(水) 04:05:29.49 ID:

ロマサガ3にいたな
4:2018/01/03(水) 04:06:34.63 ID:

プラナリアも寿命ないんだよな
5:2018/01/03(水) 04:08:11.30 ID:

理論上って誰のなんの理論だよ
6:2018/01/03(水) 04:09:37.48 ID:

400歳の貝とか500歳のサメとかいるからなあ…
7:2018/01/03(水) 04:11:10.55 ID:

エビは宇宙人
9:2018/01/03(水) 04:13:43.02 ID:

日本人は「学」と「理論」という単語を間違って使っていることが多い。
11:2018/01/03(水) 04:15:20.89 ID:

ストンピング一発で殺せる自信ある
17:2018/01/03(水) 04:22:08.95 ID:

>>11
クソワロ
13:2018/01/03(水) 04:19:04.50 ID:

昆虫は宇宙人
15:2018/01/03(水) 04:19:16.68 ID:

海に昆虫はいないけど甲殻類は虫だよな
16:2018/01/03(水) 04:21:47.92 ID:

えび かに しゃこは虫っぽいな
陸上にいたら食わない
18:2018/01/03(水) 04:22:14.58 ID:

コーヒーに寿命なんてないだろ。
21:2018/01/03(水) 04:25:15.33 ID:

摩周湖の巨大ザリガニの噂ってこういう長生きした個体だったのかな
22:2018/01/03(水) 04:25:28.59 ID:

フナムシがいるだろ
23:2018/01/03(水) 04:26:25.44 ID:

昆虫は甲殻類から分化したという仮説が有力だって
25:2018/01/03(水) 04:27:06.47 ID:

俺今度生まれ変わったらロブスターになるんだ!
27:2018/01/03(水) 04:29:30.35 ID:

そんな長く生きても
楽しくないだろ
28:2018/01/03(水) 04:37:30.75 ID:

不老不死の秘密がある
29:2018/01/03(水) 04:38:50.00 ID:

酒なし、タバコなし、女なし

長生きしても意味ねぇな

33:2018/01/03(水) 04:41:04.97 ID:

よう知らんけど理論上テロメアが永遠に自動修復される機序とかが発見されたりでもしたの
36:2018/01/03(水) 04:41:55.13 ID:

>>33
そもそもロブスターはそのテロメア(回数券?)が減らないんだろうw
38:2018/01/03(水) 04:48:36.75 ID:

>>33
テロメアってなんかエロいな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514919691/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする