家賃の保証会社ってめっちゃ怖いのな・・・

a
1
:2017/12/01(金) 09:27:21.67 0.net ID:

ついうっかりで1ヶ月分の家賃の支払いを忘れてて、
保証会社から届いた督促状を見てすぐに電話を掛けたんだが、
電話に出た人がめっちゃタメ口の喧嘩腰で話してきてびっくりしたわ。



2:2017/12/01(金) 09:29:36.70 0.net ID:

おれも支払い遅れたがおばちゃんみたいな人から割と丁寧な催促の電話あっただけだぞ
3:2017/12/01(金) 09:31:54.78 0.net ID:

>>2
どこの保証会社か教えて
俺は日本セーフティってとこ
6:2017/12/01(金) 09:33:59.45 0.net ID:

>>3
アプサラスとかってとこ
12:2017/12/01(金) 09:37:27.28 0.net ID:

>>6
検索しても出てこないや
13:2017/12/01(金) 09:38:25.87 0.net ID:

>>12
すまん
アプラスやったわ
4:2017/12/01(金) 09:33:33.00 O.net ID:

サラ金の次なる進出先
それが家賃保証会社
5:2017/12/01(金) 09:33:44.14 0.net ID:

保障会社ってのは基本連帯保証人がいないやつ、つまり貸倒の可能性の高いやつが利用する
夜逃げも多い
だから支払いが遅延すれば囲みこむしかないだろ
9:2017/12/01(金) 09:35:47.37 0.net ID:

>>5
今は連帯保証人+保証会社への加入が必須の場合が多いよ
11:2017/12/01(金) 09:37:14.84 0.net ID:

>>9
そういうところで借りないこと
7:2017/12/01(金) 09:34:50.07 0.net ID:

セーフティじゃないな
どちらかというとアウティ
8:2017/12/01(金) 09:34:54.97 0.net ID:

>>1
スレたててる暇あったら家賃払えや
15:2017/12/01(金) 09:41:57.30 0.net ID:

普通の不動産屋でも取り立てとなると人格豹変するぞ
脅しが効かないような仕事っぷりじゃあの業界は務まらない
16:2017/12/01(金) 09:42:53.89 0.net ID:

893な世界だからな不動産なんて
この会社は知らんけど
17:2017/12/01(金) 09:47:21.34 0.net ID:

逆になんで約束守らない奴に優しくしてくれると思うの?
18:2017/12/01(金) 09:48:53.87 0.net ID:

担当の人が「粟津」って人で、
「えっと くりづ さんですか?」と聞いたら
「は?あわず やけど」
と返されてめっちゃ怖かったw
19:2017/12/01(金) 09:49:4
1.80 0.net ID:

そうだねセンパイの説教中に彼女のメールを見たらシャンパンの瓶でぶん殴られそうになってもしょうがないね
21:2017/12/01(金) 09:52:41.00 O.net ID:

>>19
手に持ってたシャンパンのビンが重力で勝手に落ちただけで殴ってないから
20:2017/12/01(金) 09:49:48.39 0.net ID:

優しくしたらつけあがるような連中を日頃から相手にしてるわけだしな
22:2017/12/01(金) 09:53:18.62 0.net ID:

思いっきり個人特定できそうやけど問題ないんか?w
23:2017/12/01(金) 09:56:23.65 0.net ID:

いいよもう滞納しないし
24:2017/12/01(金) 09:59:49.41 0.net ID:

>>1
ついうっかり払い忘れたはねえわ
26:2017/12/01(金) 10:01:01.07 0.net ID:

>>24
銀行口座から自動引き落としじゃない場合は有り得るだろ
25:2017/12/01(金) 10:00:04.26 0.net ID:

家賃なんて引き落としじゃないのか
28:2017/12/01(金) 10:03:11.95 0.net ID:

大家次第
29:2017/12/01(金) 10:04:52.80 O.net ID:

そのうち賃貸なんて空室だらけで借り手市場になるよ
30:2017/12/01(金) 10:09:23.37 0.net ID:

月2万円のアパート
ってテレビで見たな
32:2017/12/01(金) 10:10:57.71 0.net ID:

座間の白石みたいな奴が住んでそうで安いとこは無理
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1512088041/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする