男だが世の男に言いたいことがある!「料理を作れ」

a
1
:2017/12/21(木)17:35:46 ID:

男=料理が出来ないというイメージのせいで女どもにマウントを取られている。

悲しいことにこれは事実だ。

簡単なものでいいから男は一通り料理を作れるようになれ!



2:2017/12/21(木)17:37:28 ID:

世の、特に同棲女性・既婚女性からの不満点の一つに、
「男は家事をやらない」というものがある。

しかし「家事」と一括りにしてるがその内情は「料理をしない」ということに尽きるようだ。

3:2017/12/21(木)17:38:06 ID:

カップラーメンは作れるよ
5:2017/12/21(木)17:40:05 ID:

>>3
インスタントとレトルトは禁止。
逆に言えばインスタントとレトルト以外であれば何でもいい。
6:2017/12/21(木)17:40:16 ID:

>>5
お米炊けるよ
4:2017/12/21(木)17:39:19 ID:

家事という言葉で括られるものの中で「料理」というのは圧倒的存在感がある。

例えば男が「皿洗い」「風呂洗い」「選択」「ゴミ捨て」「掃除」あたりを受け持ったとしても、
女が「料理」を受け持てば、女>男という家事の貢献度となるムードがある。

7:2017/12/21(木)17:41:21 ID:

チャーハン、オムライス、カレー、パスタ系なら
9:2017/12/21(木)17:42:34 ID:

>>7
レトルトじゃないならいい感じ。
でもそれだけじゃちょっと足りない。
8:2017/12/21(木)17:41:57 ID:

家事の重要度が100あったら、「料理」の占める重要度は80くらいある。
これはマジだ。

「家事出来るよ」という奴がいて、「でも料理は出来ないんだよね」って奴がいたら「え?」ってなるだろ?
要するにそういうことだ。

10:2017/12/21(木)17:44:27 ID:

角煮、頰肉赤ワイン煮、ハンバーグ、燻製、パスタ、なんでも作れるよ
仕事の一部だったし当然だが
11:2017/12/21(木)17:44:51 ID:

料理ってつまり物事を正しく正確に手際良く行うってことじゃん
普通に考えたら男のが得意そうに思えるね
12:2017/12/21(木)17:45:14 ID:

家事の中で「料理」は特別視されている。
だから料理を担当するものはマウントを取ることができる。

しかしぶっちゃけ料理は簡単なものが多い。

だったら男はその簡単な料理を最低限抑えて、
「料理なんて簡単だろ」と言えるだけの地力を身に着けた方が良くないか?

13:2017/12/21(木)17:46:37 ID:

女の料理人の方が珍しいからな
力がない、体力がないせいで働けないだけだが
14:2017/12/21(木)17:47:16 ID:

チャーハンこると難しい
15:2017/12/21(木)17:48:13 ID:

飯くらい誰でもできるだろ
ただ毎日メニュー考えてソレ作
るのは労力要るよな
16:2017/12/21(木)17:48:21 ID:

料理人には男が多いのはスルーか
17:2017/12/21(木)17:48:50 ID:

簡単だが、料理をしない奴には有効な料理を三つ教える。

1.ハンバーグ

みじん切りのみで出来る包丁テクゼロでも上手くいく料理。
大根おろしにみりん、しょうゆ、酒を混ぜ、人に立ちさせたものを振りかければ、
子供も大人もおいしく食べられる確実な料理。

こんな簡単の料理を作れないと言わなきゃいけない男は損をしている。

20:2017/12/21(木)17:52:41 ID:

2.ぶりの塩焼き

スーパーで売ってるぶりに塩を振って置いたあとフライパンで焼くだけの超お手軽料理。
大根おろし、すだち、しょうゆがあれば確実に美味くなる。
みそ汁(とほうれん草など)を付け合せるだけで立派な和食。
感動される。

22:2017/12/21(木)17:54:08 ID:

和洋中一通りこなせる俺氏、高みの見物
なお嫁(ry
23:2017/12/21(木)17:54:18 ID:

>>1は何で大根おろしにこだわるんだ
おろすのめんどくさい
26:2017/12/21(木)17:55:14 ID:

>>23
大根おろしなんぞ下ろされたものがスーパーに売ってる。
27:2017/12/21(木)17:55:49 ID:

>>26
それレトルトと何が違うんだ
24:2017/12/21(木)17:54:43 ID:

3.玉子とじうどん

急に何か作ってと言われて応答できるメニューで、一番簡単なもの。
冷凍庫に冷凍うどんを。冷蔵庫に卵を。
あとは日常的な調味料があれば誰でもすぐにできる。
風邪の時にも重宝するので攻守両翼において最強の「何か作って飯」。

25:2017/12/21(木)17:55:11 ID:

マウントとるだの
とられるだの

そんなに殺伐としてんの?
世の中の夫婦って?

30:2017/12/21(木)17:57:40 ID:

>>25
マウントとるって言いたいだけだよ
40:2017/12/21(木)18:04:06 ID:

他に簡単な料理として
カレー粉と片栗粉を混ぜるだけのカレー。
ただフライパンに押し付けるだけの鶏もも肉。
ただ切って煮るだけの鶏大根。

このあたりも簡単なのに高く評価される料理。

43:2017/12/21(木)18:05:44 ID:

で、繰り返しになるが、男は最低限この辺りをさっと作れるようになって、
最低限料理が出来る男になってほしい。

世の男の半数以上がこうなれば、家事について女にでかい顔をされずに済む。

44:2017/12/21(木)18:07:19 ID:

料理しろには賛成だが
理由が嫌だな
45:2017/12/21(木)18:08:32 ID:jz3

料理をする人間には同意を得られると思うが、料理をするのと後片付けだったら後片付けの方が大変だ。
なぜなら料理を作る方が達成感があるわけだし。

でも今の世は「後片付けなんて誰でもできる楽な仕事っしょw」って後片付けを見くびる傾向がある。
料理を作る方が偉いんだ!後片付けは誰でもできる楽な仕事!みたいな。

だったら料理を作った方が得だよね?

47:2017/12/21(木)18:09:20 ID:

片付け出来ないんだったら料理すんなよ
迷惑
50:2017/12/21(木)18:15:11 ID:

>>47
これはいいツッコミだ。
いいか世の男たち。
自分が料理を作ったのなら、どれだけ理不尽でも後片付けまで完璧にやれ。
53:2017/12/21(木)18:17:15 ID:

>>50
料理はなに作るか考えてから片付けまでってことをちゃんと言って
55:2017/12/21(木)18:19:46 ID:

>>53
まあぶっちゃけ後片付けなんて簡単だ。
料理を作る手間に比べたら、ただの消化戦だ。
だから後片付けのことを考えて料理を作るのは得策でないと思ってる。
51:2017/12/21(木)18:16:24 ID:

料理は芸術だからやる
片付けは芸術じゃないからやらない

神田うの

52:2017/12/21(木)18:16:26 ID:

料理は一通り出来る!
なぜなら作ってくれる女なんて何年もいないからだ!
お前の言ってることは本末転倒だ。
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513845346/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする