65歳男性「誤発注でビール7杯きた。」

a
1
:2017/12/30(土) 20:41:44.96 ID:

居酒屋タッチパネル誤注文 2人の前にビール7杯ちゃんと来た

「私はスマートフォンもパソコンも持たない主義だから、タッチパネル注文の店は嫌ですね。操作もおぼつかないし、店側の都合で客に負担を強いるシステムにはどうも馴染めません」

 そうボヤくのは国際日本文化研究センター教授・井上章一氏(62)だ。チェーン居酒屋を中心にタッチパネル端末による“セルフ注文”が普及してきたが、中高年の評判はよくない。

「タッチパネルは店の都合を優先した“お店ファースト”のシステムでしょう。そういう雰囲気は好きになれないね」(58歳・男性)

 大声で店員を呼ばずに済む、オーダー間違いがないといったメリットはあるのだろうが、操作には戸惑いばかりだ。
「焼き物」「一品料理」といったジャンルでページが異なり、メニューのようにパラパラめくれないから注文したい料理がどこにあるかわかりづらい。

「妻と2人で入った居酒屋で、間違えて生ビールを一度に7杯注文してしまった。
明らかに不自然な注文のはずだが、私たちに確認もせず、平然とテーブルに並べた店員には空恐ろしさすら感じた」(65歳・男性)
http://news.livedoor.com/article/detail/14099222/



3:2017/12/30(土) 20:43:49.83 ID:

虚をつかれた思いだな
4:2017/12/30(土) 20:43:52.67 ID:

ガイジ
5:2017/12/30(土) 20:43:55.88 ID:

わかるよ!
7:2017/12/30(土) 20:44:30.61 ID:

ちゃんと説明書置いてない店は糞
セルフレジとか最初分からんで恥かいたわ
8:2017/12/30(土) 20:44:54.22 ID:

馬鹿に合わせたつもりなんだがなあw
9:2017/12/30(土) 20:45:04.00 ID:

7杯くらい飲めや
10:2017/12/30(土) 20:45:30.85 ID:

こいつら自分を神様かなんかと勘違いしとらんか?
12:2017/12/30(土) 20:46:17.62 ID:

店側の都合言うとるけど客側もタッチパネルのほうが断然楽やろ
14:2017/12/30(土) 20:46:54.47 ID:

店員が聞きに来ても7杯って言ったら7杯来るんだよなあ
15:2017/12/30(土) 20:47:00.83 ID:

いやすげー便利だよ
16:2017/12/30(土) 20:47:06.54 ID:

確認したら怒る人もいるから、注文には素直に従うしかないぞ
17:2017/12/30(土) 20:47:35.19 ID:

虚を付かれてるやん
18:2017/12/30(土) 20:47:46.53 ID:

すみませんの一言がなぜ言えないのか
19:2017/12/30(土) 20:47:51.42 ID:

いちいち店員呼ぶ必要ないしメニューの間違いもないんやから客の都合もええやろ
20:2017/12/30(土) 20:48:17.26 ID:

芸人がいいそう
21:2017/12/30(土) 20:48:28.06 ID:

なんやねん持たない主義って
時代に適応しろや
24:2017/12/30(土) 20:49:49.30 ID:

普通ボタン押す前に数量確認するよね
25:2017/12/30(土) 20:50:37.47 ID:

新しいことを覚えたくないなら、来ないでほしいわ
26:2017/12/30(土) 20:50:55.70 ID:

こういう変化についていけない奴は淘汰されていくやろ
27:2017/12/30(土) 20:51:35.09 ID:

ならそういう居酒屋行くなよ
選択の自由はあるやろいい年してガイジかな?
28:2017/12/30(土) 20:51:39.46 ID:

なら2杯だけでいいんですって言うしかないやろ
29:2017/12/30(土) 20:51:52.29 ID:

どうやったらそんなことになるんだよw
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514634104/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする