40代の男性が、うそのメールきっかけ 5400万円だまし取られる 栃木

a
1
:2017/12/23(土) 08:59:26.13 ID:

うそのメールきっかけ 5400万円だまし取られる 栃木
12月23日 4時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171223/k10011268901000.html?utm_int=news_contents_news-main_006

栃木県内に住む40代の男性が、スマートフォンに届いたうそのメールの連絡先に電話をしたことがきっかけで現金5400万円余りをだまし取られました。警察は詐欺事件として捜査しています。
警察によりますと、先月16日に栃木県内の40代の男性のスマートフォンに、「電子承認通知に関して迅速な対応が求められています」というメールが届きました。

男性がメールに記された連絡先に電話をかけると、男から「スマートフォンが使えなくなる。4万4000円で正常にできる」とか、「直すのを邪魔する会社があり、裁判を起こして150万円を要求してくる」などと次々に現金を要求され、男性は郵便局などで現金を送ったということです。

さらに男は電話で「相手は財産を狙っている。すぐに銀行口座からすべての現金を下ろし、私たちに預けてくれれば守ります」などとうそを言って信じ込ませ、男性は都内の公園で現金を手渡すなどして、今月7日まで5回にわたり合わせて5400万円余りをだまし取られたということです。

その後、男と連絡が取れなくなったため、男性が22日に警察に相談して詐欺の被害に気づいたということで、警察は詐欺事件として捜査しています。警察は現金などを求める不審なメールに注意し、連絡先に電話をしないよう呼びかけています。



2:2017/12/23(土) 09:00:42.37 ID:

持ってるなあw
3:2017/12/23(土) 09:01:26.39 ID:

全財産もっていかれたか
4:2017/12/23(土) 09:01:29.25 ID:

>>1
騙された人は、知的に障害のある人?
11:2017/12/23(土) 09:04:43.79 ID:

>>4
自分で稼ぐ能力があるならこんな手口に引っかからんと思うし、
知能がどうかは知らんが、たぶん親の財産を引き継いだんだろうねw
16:2017/12/23(土) 09:06:28.90 ID:

>>4
騙したのは、男性の状況をよく知ってる奴。

女が?んでるかもしれない。

5:2017/12/23(土) 09:01:44.91 ID:

これを脱税と疑わない奴は特殊詐欺の被害に遭う下地があると考えた方がいいぞ
9:2017/12/23(土) 09:03:51.35 ID:

>>5
大丈夫!
ねらーが5400万も持ってるわけないだろ

底辺職で貯金もなく、それも周りがわかってるから頼ってくる親族もいないまさしく勝ち組

6:2017/12/23(土) 09:02:02.81 ID:

馬鹿すぎる
8:2017/12/23(土) 09:03:48.66 ID:

知的障害者だろ?

日本の男って

こんなに頭悪いの?

10:2017/12/23(土) 09:03:57.00 ID:

しかし金持ってる奴って騙されやすい奴多いな
12:2017/12/23(土) 09:04:49.07 ID:

こんなにもピュアで、今までよく生きてこれたな。
14:2017/12/23(土) 09:06:23.50 ID:

そんなに持っているだけですごい
俺はどうやっても騙されようがないわw
18:2017/12/23(土) 09:08:00.65 ID:

バカとしか言いようがない
19:2017/12/23(土) 09:08:27.10 ID:

10万でいいからくれよ
23:2017/12/23(土) 09:11:00.41 ID:

どうみても自作自演の脱税だろw
24:2017/12/23(土) 09:11:05.03 ID:

脱税の疑いが・・・
27:2017/12/23(土) 09:12:15.24 ID:

海がないから
28:2017/12/23(土) 09:12:23.62 ID:

これ脱税だね、ネタすぎる
30:2017/12/23(土) 09:13:21.16 ID:

で、この被害者は仕事ナニしてんだろ
37:2017/12/23(土) 09:16:46.38 ID:

新手の資金洗浄だろ?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513987166/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする