漫画家「17年勤めた会社を派遣切りされたって文句言ってるシンママ馬鹿だろ。自分の浅はかさを呪え」

a
1
:2017/12/22(金) 19:13:58.63 ID:

東京都の渡辺照子さん(58)は、派遣社員だ。

3カ月契約という細切れの更新を繰り返しながら、2001年から同じ会社で17年近く事務の仕事を担ってきた。
手取り22万円の給料。賞与、交通費、退職金なし。これで2人の子どもを育ててきたシングルマザーだ。

だが、10月30日、突然「契約終了」を告げられた。
12月6日の出勤を最後に、12月31日で派遣先の会社を雇い止めになる。

渡辺さん)派遣労働という制度自体がおかしい。そんなことを、遅まきながら50代になって気づきました。

40代までは「自分磨き」に熱心で、資格も10個以上取りました。大学に通うほど時間や金の余裕はないけれど資格試験は頑張れば受かる。
自分のスキルを証明するものを手っ取り早く得らえる手段でした。

当時はまだ、自分がスキルアップすれば状況も改善するかもしれないと思っていたのでしょう。
働きぶりを認めてくれ、会社に正社員への推薦状を書いてくれた部長もいました。でも、認められませんでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00010003-huffpost-soci&p=1



2:2017/12/22(金) 19:14:10.82 ID:

はすみ としこ@hasumi29430098
シングルマザーで17年も派遣(期間工)続けてたヤツの方がバカだろ!自分の浅はかを呪え。
ついで言うと、アンタに生活左右される子供が気の毒。

https://twitter.com/hasumi29430098/status/942999052236439552

3:2017/12/22(金) 19:14:24.74 ID:

こんなんええんか?
4:2017/12/22(金) 19:14:57.44 ID:

口は悪いけど間違った事は言ってないやろ
9:2017/12/22(金) 19:15:39.15 ID:

>>4
いや、普通アカの他人にここまで言うか?
11:2017/12/22(金) 19:16:13.43 ID:

>>9
せやな言ったらいかんことやな
15:2017/12/22(金) 19:16:49.79 ID:

>>11
君、素直すぎてキモいで
20:2017/12/22(金) 19:17:21.75 ID:

>>4
売れてない漫画家に言われたくないって事やろ
5:2017/12/22(金) 19:15:00.80 ID:

ゴミの宣伝するな
8:2017/12/22(金) 19:15:32.08 ID:

このおばさんなんで愚痴垂れとるん?テメーの漫画の宣伝か?
10:2017/12/22(金) 19:15:46.50 ID:

漫画家って言うからググってみたら
やくみつるみたいなイロモノやんけ
12:2017/12/22(金) 19:16:24.77 ID:

漫画家って穀潰しのなる職業やんけ
13:2017/12/22(金) 19:16:39.08 ID:

TwitterはSNSではありません
14:2017/12/22(金) 19:16:44.56 ID:

炎上芸でコメンテーターデビューでも狙っとるんか?
さむいな
21:2017/12/22(金) 19:17:47.05 ID:

>>14
こんなこと言うガイジTVには出せないやろ
16:2017/12/22(金) 19:16:59.15 ID:

コッテコテのウヨさんじゃん
17:2017/12/22(金) 19:17:09.38 ID:

58なら子供も自立してるやろ
22:2017/12/22(金) 19:17:52.20 ID:

無能ってすぐに制度や国のせいにするよな
ケンモガイジみたいに
23:2017/12/22(金) 19:18:07.58 ID:

キッチリした資格なら一つで正社員採用あるぞ
24:2017/12/22(金) 19:18:12.50 ID:

ネトウヨになると頭おかしくなるんけ?頭おかしいからネトウヨになるんけ?
25:2017/12/22(金) 19:18:12.70 ID:

そもそもなんでシングルマザーなんかになったんだよ
26:2017/12/22(金) 19:18:13.67 ID:

事務職で手取り22万って結構よくね?
29:2017/12/22(金) 19:18:47.87 ID:

>>26
新卒ならまだしも58やぞ
年齢考えろや
27:2017/12/22(金) 19:18:30.63 ID:

どんな資格とったんか気になるんやが
28:2017/12/22(金) 19:18:43.24 ID:

かわいそうやな
30:2017/12/22(金) 19:18:58.33 ID:

人生ミスったかもしれねえけど他人に罵倒される謂れはないわな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513937638/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする