ロシアで液体呼吸技術が公開される..ダックスフンドで実験したら非難殺到

a
1
:2017/12/22(金) 18:35:45.41 ID:

ロシアの研究チームが、液体を呼吸することを可能にするテクノロジーを披露した。披露イベントでは、液体で満たされた筒状のリザーバーに入れられたダックスフンドで効果が示された。その液体中では呼吸が可能で、身体に悪影響を及ぼさない。

ロシア有望研究基金の、プロジェクトを率いたフョードル・アルセンエフ氏によると、この発明は多くの問題を解決できる。液体で満たされた肺は外からの強い圧力に耐えることができる。これは、人間が特別な道具なしに深い水中に潜ることができることを意味する。これはインシデントの起きた潜水艦の乗組員を救う可能性もある。この発明はまた、早産児や気道熱傷を受けた人を助けるため用いることもできる。

しかし、発明がロシアのロゴジン副首相によって公開されるや、ネットには実験が残酷すぎると考える人々の大量の怒りのコメントが書き込まれた。ミーム(ネタ画像)を作り、ロゴジン氏
自身に容器に入り、実験に参加するよう提案した人すらいた。

ロゴジン氏は大量の批判コメントに、実験に参加した犬は全て生きており健康体だと回答。

フェイスブックに「定例から、犬は全てその後、研究者の家族の各家庭に譲渡された。念のために知らせておきます」と投稿した。

ロシアのペスコフ大統領報道官もまた批判の海に驚きを示し、「犬が生きているか?なぜ質問を?」と短く述べた。

https://jp.sputniknews.com/science/201712224406844/



2:2017/12/22(金) 18:35:55.36 ID:

これ批判してるやつは肉食わないのかよ

バカだろお前ら

3:2017/12/22(金) 18:36:53.93 ID:

ドラゲンボール禁止
4:2017/12/22(金) 18:38:12.91 ID:

犬はたべないよ
5:2017/12/22(金) 18:38:34.12 ID:

「アビス」でネズミでやってみせたやつ?
10:2017/12/22(金) 18:40:32.91 ID:

>>5
アビスでは人でもやってたじゃん
11:2017/12/22(金) 18:40:33.88 ID:

>>5
それそれ。
久しぶりに観たくなったわ
22:2017/12/22(金) 18:45:44.93 ID:

>>11
フィンラーの死で泣いた
6:2017/12/22(金) 18:38:37.68 ID:

LCLかな?
7:2017/12/22(金) 18:38:54.36 ID:

LCL
8:2017/12/22(金) 18:40:08.46 ID:

エヴァのLCLがついに実用化したのか
9:2017/12/22(金) 18:40:27.41 ID:

LCLか
12:2017/12/22(金) 18:40:56.36 ID:

LCL実現か
14:2017/12/22(金) 18:42:46.94 ID:

LCLか
15:2017/12/22(金) 18:43:31.68 ID:

モルモットだったら良かったのか?
狂ってるな。
17:2017/12/22(金) 18:44:00.33 ID:

LCL実用化できるのかすげーーー
18:2017/12/22(金) 18:44:28.55 ID:

プーチンが黙ってないだろコレ
19:2017/12/22(金) 18:44:34.76 ID:

愛誤
21:2017/12/22(金) 18:45:41.50 ID:

LCLね
23:2017/12/22(金) 18:46:19.72 ID:

溶存酸素が多い水の中でマウスが呼吸してるの見たことあるぞ
24:2017/12/22(金) 18:46:30.39 ID:

肺に入った液体どうやって取り出すん
25:2017/12/22(金) 18:47:16.30 ID:

>>24
無理に吐き出す必要すら無いかも?
26:2017/12/22(金) 18:47:55.77 ID:

LCCね
27:2017/12/22(金) 18:48:37.04 ID:

人間で試して成功してもその最初の栄誉授かったら名残るもんな
28:2017/12/22(金) 18:48:42.75 ID:

じゃあ何ならいいんだよ
可愛くない動物ならええんか?
29:2017/12/22(金) 18:49:37.73 ID:

ロシアなら犬より人間で実験するほうがコスト安そう
30:2017/12/22(金) 18:50:32.42 ID:

エヴァンジェル
32:2017/12/22(金) 18:52:07.29 ID:

エヴァとナウシカで世代が分かるな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513935345/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする