下水道に流してはいけないもの

a
1
:2017/12/14(木)20:03:35 ID:

わいは下水道関連の仕事してる者なんやが、「下水道には何でも流せる」って勘違いしてる人や、ためらいなく異物を流す人もおるけんもうめちゃくちゃ困っとるんや
このスレでは下水道に流してはいけないもの、流したらどうなるか、などを書いていくで



2:2017/12/14(木)20:03:55 ID:

やったー!
3:2017/12/14(木)20:04:32 ID:

頼む。
4:2017/12/14(木)20:04:51 ID:

①食用油
症状…油が下水道内で冷えて固まり、
・配管の詰まり
・水の流れが悪い
・悪臭
などの症状が発生
処置…ジェッターやダンパーといった高圧洗浄機を使用
水に圧力をかけてジェット噴射し、物理的にカタマリを破壊
備考…飲食店や食品工場は、グリストラップを設置して油が下水道に流れないようにしてくれやで
5:2017/12/14(木)20:04:51 ID:

有能スレの予感
6:2017/12/14(木)20:04:51 ID:

ぼくのカチカチうんこも処理できてるかな
8:2017/12/14(木)20:05:17 ID:

おしっこ←許されるうんこ←許されない
9:2017/12/14(木)20:05:21 ID:

為になるなぁ…
10:2017/12/14(木)20:05:30 ID:

てことは油まみれの下水でチャーハン作ればええやん!
15:2017/12/14(木)20:06:01 ID:

>>10
知溝油かな?
11:2017/12/14(木)20:05:38 ID:

この間トイレに落とした歯ブラシそのまま流れちゃったやですまん
12:2017/12/14(木)20:05:40 ID:

下水流?
13:2017/12/14(木)20:05:45 ID:

油、固めようね!
14:2017/12/14(木)20:05:45 ID:

はぇ~あかんのか
17:2017/12/14(木)20:06:15 ID:

固めるテンプル
18:2017/12/14(木)20:06:17 ID:

おしっこウンコは好きなだけ流してええで
23:2017/12/14(木)20:06:44 ID:

>>18
やったぜ。、
19:2017/12/14(木)20:06:34 ID:

ワニ
20:2017/12/14(木)20:06:34 ID:

工場勤務ワイ「ちょっとくらい酸を流してもバレへんやろ」
21:2017/12/14(木)20:06:34 ID:

精液は?
22:2017/12/14(木)20:06:38 ID:

揚げ油以外は流しちゃうわ
気をつけよ
24:2017/12/14(木)20:06:46 ID:

精液はいけるんか?
25:2017/12/14(木)20:06:51 ID:

ワイ大学時代バイト先のグリッストラップ半年に一回しか掃除せんかったわ
26:2017/12/14(木)20:06:56 ID:

②ティッシュ、ウェットティッシュ、ペーパータオルなど
症状…下水道の途中にあるポンプのプロペラに絡まり、
・ポンプが壊れる
・近隣の水の流れが悪くなる
・マンホールが噴き出す
などの症状が発生
処置…ポンプを引き上げて異物を除去
備考…トイレットペーパー以外の紙は流さないでください、「流せるウェットティッシュ」みたいなのも普通に詰まります
27:2017/12/14(木)20:07:09 ID:

ワイのカチカチうんこ2年分溜めて流したらどうなるやろ
28:2017/12/14(木)20:07:14 ID:

油流したろw
30:2017/12/14(木)20:07:29 ID:

草、やばそう
49:2017/12/14(木)20:10:11 ID:

③パンティー、オムツ、タオルなど
症状…下水道の途中にあるポンプのプロペラに絡まり、
・ポンプが壊れる
・近隣の水の流れが悪くなる
・マンホールが噴き出す
などの症状が発生
処置…ポンプを引き上げて異物を除去
備考…下水道に何が詰まってたかは、どの業者も写真付きで下水道課に報告しています
あなたが流したパンティーは、あなたの住む街の公務員、業者さんに見られているのです
55:2017/12/14(木)20:11:08 ID:

>>49
パンティー流すのはガチガイジやな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513249415/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする