東京都の水道水 おいしんです「東京水」 ラベルデザイン一新

1:2017/12/12(火) 17:24:54.21 ID:

東京都は、都の水道水をペットボトルに入れた「東京水」のラベルデザインを一新した。都指定伝統工芸品の「江戸切り子」をイメージしたものと、海外発信用として都の海外観光PR用のアイコン「Tokyo Tokyo」をあしらったものの2種類を用意する。

都内で飲める水道水のおいしさを体感してもらおうと、都水道局はこれまでも「東京水」の販売やイベントでの配布を進めてきた。今回は、国際水協会の会議が来年都内で開催されるのを前に、デザインを一新。「東京の水」だと一目で分かるように、江戸切り子で東京らしさを表現した。

「東京水」は都庁内や都有施設の店で販売しているほか、イベントで配布する。海外発信用は訪日外国人客向けに、全日空の国際線の一部路線や、日本航空の羽田空港国際線ラウンジなどで提供する。担当者は「さまざまな場面で活用し、東京の水道水をPRしていきたい」と話している。【柳澤一男】

ペットボトル水「東京水」の新デザイン(右)と海外向けデザイン
?1

配信2017年12月12日 17時12分(最終更新 12月12日 17時16分)
毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20171213/k00/00m/040/004000c



2:2017/12/12(火) 17:25:41.95 ID:

なんか、胃にくるw
3:2017/12/12(火) 17:26:13.65 ID:

なんだ?「おいしんです」って「おいしいんです」だろ
維新のステマかよ
4:2017/12/12(火) 17:26:58.87 ID:

東京の水はお茶に合うらしい
5:2017/12/12(火) 17:27:02.72 ID:

美味しいわけ無いだろ?
どこの味覚障害なんだよ
6:2017/12/12(火) 17:27:05.56 ID:

水源はどこでしたっけ?
17:2017/12/12(火) 17:32:59.19 ID:

>>6
朝霞
7:2017/12/12(火) 17:27:34.21 ID:

下水並みに汚い
8:2017/12/12(火) 17:27:49.49 ID:

水道水は水道水
こういうアピールするのは無粋
10:2017/12/12(火) 17:28:46.97 ID:

大腸菌たっぷり
13:2017/12/12(火) 17:30:39.35 ID:



あっ…

18:2017/12/12(火) 17:33:46.50 ID:

>>13
おいww
15:2017/12/12(火) 17:32:30.44 ID:

これペットボトル500ミリで100円だっけ?
19:2017/12/12(火) 17:34:08.37 ID:

PETにはいってるのはなぜ
ステマ
20:2017/12/12(火) 17:35:17.66 ID:

「E水」
24:2017/12/12(火) 17:43:12.48 ID:

>>20
A女E女思い出した
21:2017/12/12(火) 17:35:24.20 ID:

風呂に入るのに心配いらないってのはありがたいけど、飲む気にはならんな
22:2017/12/12(火) 17:36:35.87 ID:

配管通った後はクソ
25:2017/12/
12(火) 17:43:27.99 ID:

琵琶湖の糞汁おいしいいいい
26:2017/12/12(火) 17:43:51.59 ID:

いや普通に毎日飲んでるけど
おいしいとも不味いとも感じたことはないな
27:2017/12/12(火) 17:44:53.22 ID:

西日本の水は出汁向け。
東日本の水はコーヒー紅茶と米栽培向け。
29:2017/12/12(火) 17:54:11.75 ID:

♪東村山 庭先ゃ多摩湖~
35:2017/12/12(火) 17:59:22.48 ID:

日本は異常なほど殺菌してる
水道水から塩素抜けばいいよ 活性炭とかで
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513067094/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする