「TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!」エストニア大使館がツイッターで「東大王」に物言い

a
1
:2017/12/09(土) 19:18:31.03 9.net ID:

 在日本エストニア大使館の公式ツイッターは9日、今月3日に放送されたTBS系「東大王 2時間半SP」(日曜・後6時30)内で出題された問題の「正解」に誤りがあることを指摘した。

 番組では国名が「ア」で終わる国について出題された。その中の映像で、バルト三国について、北から「リトアニア」、「ラトビア」、「エストニア」として地図で紹介された。

 もちろんこれは誤りで、正しくは北から「エストニア」、「ラトビア」、「リトアニア」だ。

 大使館ツイッターは番組内で紹介されたの誤った画像を添付し「どぉもー!TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!エストニアはバルト諸国で一番!北ぁ~っ!超絶怒涛の抗議を!し・ま・せ・ん!これからもよろしくね!エストニアを愛し、エストニアに愛された大使館でした!」と指摘した。

http://www.hochi.co.jp/topics/20171209-OHT1T50173.html



2:2017/12/09(土) 19:20:53.08 0.net ID:

J民?
5:2017/12/09(土) 19:23:19.86 0.net ID:

TBSは謝罪して

社長はクビだな

7:2017/12/09(土) 19:24:51.61 0.net ID:

おれもリトアニナが北だと思ってた。
8:2017/12/09(土) 19:25:49.64 0.net ID:

文面を見る限り、大激怒しているようにも受け取れるのだが
9:2017/12/09(土) 19:25:52.04 0.net ID:

バルト三国なんて日本と何も関係ないしな
10:2017/12/09(土) 19:28:03.45 0.net ID:

ノリのいい大使館だな
11:2017/12/09(土) 19:29:54.98 0.net ID:

エスティ怒りの鉄拳
12:2017/12/09(土) 19:30:22.32 0.net ID:

覚え方

「ドSとラザニア、いとあわれ」

13:2017/12/09(土) 19:32:24.69 0.net ID:

怒りで文章が変になっとる
14:2017/12/09(土) 19:35:12.01 0.net ID:

墺「ここにカンガルーはいねぇよ」
15:2017/12/09(土) 19:41:00.04 0.net ID:

負のネタも大人の対応でプラスに転じる。
エストニア大使館、お見それしました。
17:2017/12/09(土) 19:43:56.25 0.net ID:

エストニア大使館のファンになりそう・・・
18:2017/12/09(土) 19:46:29.17 0.net ID:

さすが日本人が小さくなっているT豚Sですね
19:2017/12/09(土) 19:47:58.80 0.net ID:

こんな簡単なことをどうして間違えるんだろう・・・
20:2017/12/09(土) 19:51:31.80 0.net ID:

ニュースの誤字も多いな。
21:2017/12/09(土) 19:52:33.24 0.net ID:

バルト3国は北からアイウエオ順
22:2017/12/09(土) 20:15:42.72 0.net ID:

これ日本のことを
これが北朝鮮ですつって言って紹介するようなもんだろ
23:2017/12/09(土) 20:22:53.47 0.net ID:

ニンフォマニア大使館に早く謝罪しろ
24:2017/12/09(土) 20:25:46.62 0.net ID:

エストニア人の力士がいたように思うのだが。
27:2017/12/09(土) 20:34:53.40 0.net ID:

これらの国々は「ア」じゃなくて「ヤ」で終わってるじゃないか!!
謝罪しる!
28:2017/12/09(土) 20:59:18.33 0.net ID:

アメリカの競技場爆破が失敗し、倒壊しなかったニュースで馬鹿女のアナウンサーが爆弾が少なかったと言っていた。
火薬の間違いだろ。最近はこんなアホでもテレビ局でアナウンサーという職業につける。
30:2017/12/09(土) 21:03:53.55 0.net ID:

>>28
無知無恥乙
29:2017/12/09(土) 21:01:56.69 0.net ID:

テレビ局ってちょっとした間違い(政治的な意味とかなく単なる勘違いや言い間違い)でも
頑なに訂正を拒んだりするよね。
33:2017/12/09(土) 21:22:33.62 0.net ID:

なんだ、このノリw
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1512814711/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする