1日3食食うのはめちゃくちゃ健康に悪いと判明 未だに3食食ってるやつは情弱だぞ

a

1:2017/11/26(日) 06:36:46.23 ID:

実は「1日3食」食べる方が健康に悪い?間違っていた食事の常識

『医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事』(内海聡著、フォレスト出版)は、多くの著作を持つ人気の医師による新作です。

タイトルにあるとおり、テーマは「食事」。

そして基本コンセプトは、「健康になるために食事を機にするのではなく、生きるも死ぬもすべて自分の選択次第と考え、悪いものを食べるのも自己責任と考えること」だといいます。

Part 1「まずは『1日3食』をやめてみる」から、従来に常識を覆すトピックをご紹介しましょう。

■実は「1日3食」が不健康のもと!

「1日3食」が不健康をもたらすとは意外な気もしますが、このことについては、野生動物や古代人の食べ方、そして断食の理論がヒントになるのだそうです。

まず考えてみるべきは、「1日3食きちんと食べる野生動物がいるか」ということ。当然ですが、そんなことはあり得ません。

肉食動物は狩猟だけでもひと苦労。エネルギーを維持するためにかなりの時間を食事に費やす草食動物にも、律儀に食べる法則はないそうです。

古代人も野生動物と同様で、狩猟ができたときにまとめて食べることも多かったでしょうし、農耕がはじまったあとの時代でも1日2食、しかも粗食が一般的だったといわれているといいます。

にもかかわらず、飽食の現代人よりも健康的な肉体を持っていたのです。

http://suzie-news.jp/archives/9858



2:2017/11/26(日) 06:37:33.63 ID:

お前は、食ってるだろ、デブ
5:2017/11/26(日) 06:39:02.60 ID:

>>2
俺は1日1食しか食ってねえよガイジ
16:2017/11/26(日) 06:44:25.63 ID:

>>5
ゴボウ茶の南雲先生乙
18:2017/11/26(日) 06:45:09.77 ID:

>>5
身長体重年齢教えて
3:2017/11/26(日) 06:38:03.38 ID:

4:2017/11/26(日) 06:38:26.05 ID:

糞茨城の立てたスレなんで嘘だな
8:2017/11/26(日) 06:39:54.52 ID:

1日1食にしてからめちゃくちゃ調子がいいんだけど
9:2017/11/26(日) 06:40:20.13 ID:

自演始まってて草
14:2017/11/26(日) 06:42:33.86 ID:

だよな1日5食の俺勝ち組。
17:2017/11/26(日) 06:44:40.51 ID:

腹減ったときにちょこっとつまむ生活がやめられない
19:2017/11/26(日) 06:45:17.46 ID:

古代人も野生動物も早死にだけどな。
20:2017/11/26(日) 06:45:50.54 ID:

(´・ω・`)量だろ? 腹八分に医者的いらずって言うじゃん
21:2017/11/26(日) 06:46:00.16 ID:

それでも長寿大国って日本人凄すぎ
22:2017/11/26(日) 06:46:21.29 ID:

昼食うとウンコしたくなるから食わない方が仕事の調子いい
23:2017/11/26(日) 06:48:19.64 ID:

野生動物って短命だろ
25:2017/11/26(日) 06:50:36.13 ID:

しかし腹が鳴りまくるから仕方なく入れないと恥ずかしい目に
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511645806/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする