息子(5)にウルトラマン見せてたら嫁が激怒したんだが

a

1:2017/11/06(月)22:49:36 ID:

昭和のウルトラマンを見せてたんだけど、昔のってグロシーンがちょくちょくあるのね
それで嫁が「教育に良くない!将来犯罪者になったらどうするの!」って激怒したんだ
だけど昔の子供たちはこれを見て育ったわけじゃん?
だから「今のおっさん世代はみんな犯罪者になったのか?」って反論したんだけど「うるせぇ!」って聞き入れてもらえなかった

どうよこれ?俺間違ってるか?



2:2017/11/06(月)22:51:01 ID:

話し合えんならどっちが悪いとかどうでもよくねえか
うるせぇ!っていって議論が終わる夫婦関係の方をどうにかしろよ
7:2017/11/06(月)22:52:43 ID:

>>2
うるせぇ!
11:2017/11/06(月)22:54:27 ID:

>>2
うむ
正論だ
3:2017/11/06(月)22:51:21 ID:

今のおっさん世代にグロシーンを見せてなかったら、現在はもっと犯罪者が今減っていたという可能性はある

どっちも可能性なので、あとは親の方針の問題
他者に意見を求めるような話じゃない

12:2017/11/06(月)22:54:37 ID:

>>3
まあ一応は嫁の方針に従うことにしたんだよ
だけど内心納得できないからここで自分を正当化したいだけのちっぽけな男なんだよ!
4:2017/11/06(月)22:51:40 ID:

この悪いのかシリーズで本出せそうだな
5:2017/11/06(月)22:52:03 ID:

他人事みたいな書き方だな
6:2017/11/06(月)22:52:09 ID:

うちの兄嫁も教育上良く無いとかでドラえもん禁止してるらしい。
母親ってそういうの結構いるんじゃないの?
15:2017/11/06(月)22:56:42 ID:

>>6
俺の子供の友達もクレしん禁止されてるらしいわ
俺はそういう方針良くないと思う
毒も薬も与えてこそ立派な大人に育つってもんだろ
薬だけ与えるのは良くねーよ
もちろん行き過ぎた毒は与えちゃダメだけど
17:2017/11/06(月)22:57:55 ID:

>>15
タブーをやたら作る親の方が教育上良くないよな。
24:2017/11/06(月)23:00:21 ID:

>>17
成長すればいずれ黒い物に触れるときが来るのにな
そのとき耐性が一切なかったらどうすんだろな
19:2017/11/06(月)22:58:42 ID:

>>15
お前もそうとう非合理的なこと言ってるぞ
クレしんを禁止された結果、まともに育たなかった奴を一人でも知ってるのか?

結局自分の思うようなものを見せたいってだけで、言ってること嫁と変わらん

8:2017/11/06(月)22:53:05 ID:

5歳にはまだ早すぎるんじゃね
9:2017/11/06(月)22:53:38 ID:

ふむふわっちで配信
13:2017/11/06(月)22:5
5:33 ID:

嫁の偏見を正そうとしたところで現時点であまり意味がない
14:2017/11/06(月)22:55:52 ID:

女の自己中に人生を捧げるのが結婚なんだから黙って供物になってろよ
21:2017/11/06(月)22:59:14 ID:

光の国から
22:2017/11/06(月)22:59:23 ID:

あーあーーーあーあーあーあーあーーーーーー
26:2017/11/06(月)23:01:45 ID:

親は良くも悪くもダブスタやブレるのだけはだめ
信念をもっていいこと悪いことを示してやらんと子供は混乱する
28:2017/11/06(月)23:02:33 ID:

そうやって規制する方が問題なんだよね
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509976176/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする