アップルCEO「iPhone Xは分割して考えればコーヒー1杯より安い」

a

1:2017/11/03(金) 20:50:10.52 ID:

なんでも考え方次第…?

さて、待ちに待ったiPhone Xが発売されました。iPhone Xはこれまで発売されたiPhone史上1番高い価格で、
999ドル(日本では税別11万2800円)からのスタートとなっています。でもApple(アップル)は当然のように
「みんな買うでしょ?」の姿勢を崩していません。CEOのティム・クックは今日のプレスリリースで、分割払いを
日割りにして計算すると「お高いコーヒー屋さんで飲むコーヒー1杯より安い」と話しています。
https://www.gizmodo.jp/2017/11/iphone-x-coffee-1-cup.html



2:2017/11/03(金) 20:50:28.87 ID:

確かにそうなんです。アップルのアップグレードプログラムを利用すると月額が56ドル(約6,380円)になります。
それを日割りにしてみると2ドル(約230円)以下に。なるほどコーヒーの値段より安い! 例えば2000ドルの
価格設定にしたとしても1日4ドル(約460円)ですから、某コーヒーチェーン店でラテ1杯飲むより安くなりますね。
それで大きいサイズにしたり、豆乳とかカスタムしたらすぐ4ドル超えますからね。いいとこ突きます、クックさん。
3:2017/11/03(金) 20:50:42.57 ID:

なお
6:2017/11/03(金) 20:51:09.06 ID:

マリー・アントワネットかな
7:2017/11/03(金) 20:51:14.74 ID:

車だって10年に分割して日割りすれば
8:2017/11/03(金) 20:51:18.42 ID:

出来るだけ速やかに死んだ方が良いと思う
9:2017/11/03(金) 20:51:20.16 ID:

でも1日230円でゴミ買うよりいいもの買ったほうがいいじゃん
10:2017/11/03(金) 20:51:23.45 ID:

じゃあコーヒー飲むわ
11:2017/11/03(金) 20:51:30.46 ID:

何でも分割すりゃやすくなる
12:2017/11/03(金) 20:51:37.83 ID:

se2はよ発表せーや
14:2017/11/03(金) 20:52:00.50 ID:

中華スマホならそれより更に安くなるやん
15:2017/11/03(金) 20:52:18.35 ID:

一括で買えよ
16:2017/11/03(金) 20:52:21.60 ID:

嘘つけ割賦お断りされてるやつらばっかだゾ
17:2017/11/03(金) 20:52:26.35 ID:

原材料費の話かと思った
これなら何でも安くなるわアホか
18:2017/11/03(金) 20:52:41.57 ID:

指紋認証、廃止w
りんご、ごみw
19:2017/11/03(金) 20:52:48.29 ID:

そう考えると一日一杯のコーヒーってアホらしいな
1年間で10万円も掛かる
21:2017/11/03(金) 20:53:10.80 ID:

やっぱりGalaxyがナンバー王ちゃん
22:2017/11/03(金) 20:53:14.57 ID:

Wikipediaかな?
23:2017/11/03(金) 20:53:15.91 ID:

型落ちのiphone7 2台買えるくらいの値段の異常さに気づけよ
26:2017/11/03(金) 20:53:33.75 ID:

ギズモードジャパンはなんでいつも敬語なんや
27:2017/11/03(金) 20:53:41.51 ID:

なーに言ってんだコイツ
28:2017/11/03(金) 20:53:51.17 ID:

りんご信者発狂あわれw
29:2017/11/03(金) 20:53:58.38 ID:

毎日のコーヒーを我慢して水筒持参すればiPhoneXを買ったのと同じって事やな
30:2017/11/03(金) 20:54:01.18 ID:

は?
33:2017/11/03(金) 20:54:16.50 ID:

Wikipediaのコーヒー一杯分の寄付みたいやな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509709810/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする