全ての会社を2勤2休にすべきだよな?

a

1:2017/08/19(土)21:04:24 ID:

2日行って2日休む
それがベスト
5日とか6日連続とかおかしいだろ?



2:2017/08/19(土)21:05:04 ID:

休んで何するの?
3:2017/08/19(土)21:05:24 ID:

趣味とか好きなことに決まっているだろ
4:2017/08/19(土)21:06:36 ID:

週5日40時間とか誰が決めたんだろうな
欧米みたいに短時間労働にすべき
7:2017/08/19(土)21:07:23 ID:

また訳の分からんことを
9:2017/08/19(土)21:07:35 ID:

>>7
合理的だと思うが
10:2017/08/19(土)21:08:00 ID:

>>9
会社潰れるぞ
13:2017/08/19(土)21:08:44 ID:

>>10
全てがそうなら潰れないだろ
8:2017/08/19(土)21:07:26 ID:

それでも問題なく生活できるならそれでもいいけど
きっと収入は減るだろうな
11:2017/08/19(土)21:08:07 ID:

>>8
欧米は時間当たり日本の賃金の2倍だけど
12:2017/08/19(土)21:08:31 ID:

休みを取らないのが一番合理的だけど…
15:2017/08/19(土)21:09:09 ID:

>>12
ずっと働けるわけないから
過労死するに決まってる
19:2017/08/19(土)21:10:33 ID:

はっきり言って世の中の8割はブラック企業
20:2017/08/19(土)21:11:25 ID:

>>1

あほか
そんなのやってたら、個人的に仕事こなせなくなる
俺は雇用される側だけど、与えられた仕事には責任持ちたいからな

23:2017/08/19(土)21:12:21 ID:

>>20
ニートの妄想かよ
じっくり休んだほうがはるかに効率的だが
24:2017/08/19(土)21:12:39 ID:

2勤2休は肉体労働にはベストだわな
26:2017/08/19(土)21:13:02 ID:

>>24
だろ?週に4日勤務くらいがちょうどいい
27:2017/08/19(土)21:13:19 ID:

土、日よりも日、水を休みにしたら楽だろうに
28:2017/08/19(土)21:13:27 ID:

団塊は高度経済成長に貢献したし
ゆとりがわいら団塊を敬わないのはおかしいよ
32:2017/08/19(土)21:14:35 ID:

>>28
うるさい
29:2017/08/19(土)21:13:53 ID:

いや、週一回出勤がちょうどいい
39:2017/08/19(土)21:18:27 ID:

全会社にフレックスタイム導入と週休3日制にすべき
42:2017/08/19(土)21:23:55 ID:

フレックスは崩壊してるぞ
日本中の会社が一斉にやるなら良いけど
一部の会社だけやったら
フレックス導入していない会社が定時内にフレックス導入している会社に、用事で電話しても、誰も出ないって事になるんだぞ
急ぎの用事ならば、同業のフレックス導入していない会社に電話して注文出して、導入している会社は顧客失う事になる
43:2017/08/19(土)21:24:27 ID:

>>42
だからそう言ってるだろ
全ての会社に導入すべきだと
44:2017/08/19(土)21:28:43 ID:

だいたい1日9時間高速の8時間勤務がベースとかおかしい
1日5時間労働でいい
50:2017/08/19(土)21:36:12 ID:

みんな同じ日に休むって話じゃないんだろ?
誰かが休んだ日に誰かが働くようにすれば良くない?
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503144264/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする