寝ていた小4に気付かず回送運転…バス運転手を懲戒処分 目覚めた男児に声をかけられ気付く/高槻市

a
1
:2017/11/03(金) 09:47:36.79 ID:

終点でバスの車内確認を怠り、寝ていた小学生に気付かずに約3キロ回送運転したなどとして、大阪府高槻市は2日、市交通部緑が丘営業所に所属する50代の男性乗務員(バス運転手)を戒告の懲戒処分にしたと発表した。

 市によると、運転手は、10月2日午後4時55分ごろ、運行していたバスの終点・JR高槻駅北に到着。終点で義務づけられている車内確認を怠り、座席で寝ていた小学4年の男児を乗せたまま、別便を運行するため回送運転。約10分後に約3キロ離れたJR摂津富田駅前に到着し、目覚めた男児に声をかけられて気付いたが、営業所への報告も怠っていた。男児はJR高槻駅北で降車する予定だったといい、別のバスで向かったという。

 市の聞き取りに運転手は「急いでいて車内確認を怠った。児童がいたことがわかり、頭が真っ白になって報告しなかった」と話したという。

配信2017.11.3 07:35更新
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/171103/wst1711030011-n1.html



2:2017/11/03(金) 09:48:16.35 ID:

インドでこんな話あったな
3:2017/11/03(金) 09:48:30.08 ID:

辻元清美の呪い
4:2017/11/03(金) 09:49:08.55 ID:

女児なら一家離散
5:2017/11/03(金) 09:49:31.47 ID:

まあ体小さいと座席に隠れちまうしそういうこともあるだろ、と思ったけど
>終点で義務づけられている車内確認を怠り
>目覚めた男児に声をかけられて気付いたが、営業所への報告も怠っていた。
駄目だこれは。
6:2017/11/03(金) 09:50:04.08 ID:

女児だったら実刑判決だったな
7:2017/11/03(金) 09:50:13.54 ID:

報告しなくても戒告だけなのか。
普通は乗務停止&配置転換だろ。
どんだけ甘いんだよ。
21:2017/11/03(金) 09:56:47.90 ID:

>>7
あんま厳罰振りかざすと次にやらかした奴が
「ムガーッこのガキ殺して証拠隠滅じゃぁ~」ってなるかもしれんしな
8:2017/11/03(金) 09:50:13.73 ID:

バスの運転手なんかこんなモンだ
9:2017/11/03(金) 09:50:37.41 ID:

懲戒免職はないだろう
10:2017/11/03(金) 09:51:13.28 ID:

ケツ浮いたなww
11:2017/11/03(金) 09:51:32.30 ID:

ガキが悪いんだろ。なんで運転手の責任になるんだ。
16:2017/11/03(金) 09:52:44.12 ID:

>>11
まず文章読め。
25:2017/11/03(金) 09:58:36.85 ID:

>>11
これは、別に子供を社内置き去りにしたことを罰するんじゃなくて
やるべき車内点検をおざなりにしたことに対する罰則だぞ。
12:2017/11/03(金) 09:51:32.45 ID:

頭が真っ白
50代のおっさんの言い訳としてはどうかと
15:2017/11/03(金) 09:52:35.67 ID:

>>12
ミスったらあるあるやぞ
一気に血の気退く
13:2017/11/03(金) 09:51:55.67 ID:

軽くホラー
14:2017/11/03(金) 09:52:03.24 ID:

寝る方が悪いわ
18:2017/11/03(金) 09:54:52.21 ID:

懲戒処分とはかわいそうに
19:2017/11/03(金) 09:54:58.21 ID:

バスの運転手馬鹿だからな。
22:2017/11/03(金) 09:56:59.10 ID:

えっびまよまよえびまよー!
23:2017/11/03(金) 09:57:22.09 ID:

まあでも大阪だからなー
子供の生命があっただけよかったと思う
28:2017/11/03(金) 10:00:20.89 ID:

>>23
まあな。東京なら議員の息子に押し倒されて、神奈川だったらクーラーボックスされてたかも知れない。
24:2017/11/03(金) 09:58:05.41 ID:

重すぎだろ
26:2017/11/03(金) 09:58:57.58 ID:

すぐ気づいたんだから別にいいだろに
27:2017/11/03(金) 10:00:08.22 ID:

こんなくらいのミスは笑って見過ごせ余裕のない社会だな
44:2017/11/03(金) 10:14:32.89 ID:

訓戒でいいだろうになあ
でもまあそれだとうるさい奴が「処分が甘い!」とか騒ぐのか…
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509670056/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする