飲み会で酒飲まない人の割り勘ってどうなの?

a

1:2017/07/13(木)17:50:45 ID:

昨日の飲み会やったんやけどワイ1滴も飲めないほどの下戸なんや
店はちょっとしたつまみみたいな料理が多くて味自体もあまりおいしくなくてあんま食べんかったんやが割勘で5000円とられたわ
コースで頼んでて一人頭の金額決まってたんなら我慢できるが…
もうソイツが幹事の飲み会には行かないって決めたがこんなんありえるんか



2:2017/07/13(木)17:51:22 ID:

ないな、普通少なめにするわ
4:2017/07/13(木)17:52:21 ID:

>>2
せやろ今まではワイくんはお酒飲めないし3000円でいいよとかそんなんやったわ
3:2017/07/13(木)17:51:58 ID:

普通にあるぞ
そんな一人のためにいちいち割引とかできん
5:2017/07/13(木)17:52:22 ID:

飲み会いかにゃええが
6:2017/07/13(木)17:53:00 ID:

ソフトドリンクないんか
8:2017/07/13(木)17:53:44 ID:

>>6
あるけど烏龍茶1杯しか飲まんかったわ
7:2017/07/13(木)17:53:38 ID:

普通に
飲み放題と
ソフトドリンクのみの飲み放題ってあるやろ
9:2017/07/13(木)17:54:24 ID:

>>7
コースとか飲み放題じゃない飲み会やったんや
10:2017/07/13(木)17:54:33 ID:

>>9
はえー
11:2017/07/13(木)17:54:44 ID:

>>7
その場合どっちかに合わせんと注文できんのが普通やろ
12:2017/07/13(木)17:54:45 ID:

もう行かないならええやん
これに文句言うやつはケチなやつってレッテル貼られるだけやで
13:2017/07/13(木)17:55:28 ID:

飲めないイッチが悪いわ
14:2017/07/13(木)17:56:08 ID:

飲み会である以上酒が飲めないやつが不利になることは予め覚悟しとくべきやないか?
15:2017/07/13(木)17:56:52 ID:

>>14
せめてソフトドリンク大量に飲むな
16:2017/07/13(木)17:57:17 ID:

気の利いたやつがちょい安くしてくれるもんやけどな
18:2017/07/13(木)17:58:30 ID:

>>16
といっても非難するほどでもないな
安くしてくれなくてもしゃーないレベル
19:2017/07/13(木)18:01:10 ID:

幹事の能力次第
21:2017/07/13(木)18:02:52 ID:

飯のまずさにケチつけて途中退席するんやで
25:2017/07/13(木)18:05:14 ID:

飲み会の種類にもよるやろ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499935845/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする