失効直前に気づく、ポケットに27億円の宝くじ 米男性

a
1
:2017/10/15(日) 05:12:52.69 ID:

https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35108781.html

(CNN) 米ニュージャージー州居住の男性が1年以上前に購入していた宝くじを古着のシャツのポケットに放置し続け、当選が失効する直前に賞金2410万ドル(約27億円)射止めていたことを初めて知る珍事がこのほどあった。

クジの抽選日は昨年の5月25日で、衣装棚にかけておいたシャツのポケットの中で見付けたのが今年の5月23日。失効する日は5月25日だった。

この男性は元警備員のジミー・スミスさん(68)で、確認せずポケットに詰め込んだままだった多くのくじの中から当選したものを発見していた。当たり券とはとても信じられず、自宅の窓から頭を突き出して深呼吸し、「これは現実だ」と自分に言い聞かせたという。

ニューヨーク州のくじ実行組織は、当選券はニューヨーク市のワイン販売店で売られていたことを確認していたが、購入者はわかっていなかった。当選くじを届け出る有効期間は1年。失効日が近付いていることから今年初期にくじ愛好者らに保有くじの再確認を促す措置を講じていた。「ポケット、手袋の収納箱やソファのクッションの下を探して」などと訴えていた。

スミスさんは当選者が名乗り出ないこのくじの話をニュースで知り、購入済みのものを調べる気持ちは抱いていた。ただ、時間が出来たら確認しようとの思い続けながらも、衣装棚に行くまでには手間取っていたという。

スミスさんは賞金を26年間の分割払いで受け取ることを決めた。子どもが2人、孫が12人いるが、当選にまつわる騒ぎが落ち着けば「家族会議」を開き、使途などを話し合う計画だという。

2017.10.14 Sat posted at 17:26 JST



2:2017/10/15(日) 05:13:28.69 ID:

犯人キム
3:2017/10/15(日) 05:13:44.82 ID:

子どもが2人で孫が12人
子どもがんばったな
4:2017/10/15(日) 05:15:11.36 ID:

68で26年の分割だと94歳になるが死んでるだろw
7:2017/10/15(日) 05:21:11.93 ID:

>>4
それも含めてかねぇ。年間一人数百万なら堅実かな。
5:2017/10/15(日) 05:18:44.82 ID:

毎年1億円受け取るのか
6:2017/10/15(日) 05:19:48.43 ID:

ここの孫とどうにかして結婚したいわ
8:2017/10/15(日) 05:21:34.40 ID:

孫と結婚するより、ジミーさん本人と結婚した方が取り分多くなるよ
11:2017/10/15(日) 05:26:47.05 ID:

>>8
その手があったか。独身なの?
12:2017/10/15(日) 05:27:33.55 ID:

>>8
こらっ
10:2017/10/15(日) 05:25:26.35 ID:

俺養子になってもいいよ パパー
13:2017/10/15(日) 05:29:51.12 ID:

俺も半年ぶりに出したジーンズのポケットから3千円発見して嬉しかった
14:2017/10/15(日) 05:33:06.52 ID:

一括だと少なくなるのか、税金が高いのかな?
宝くじは非課税だよな。
29:2017/10/15(日) 06:14:33.48 ID:

>>14
アメリカの宝くじは税金かかるよ
15:2017/10/15(日) 05:35:42.15 ID:

俺もこいつの孫になる
17:2017/10/15(日) 05:46:15.57 ID:

ハーリー
18:2017/10/15(日) 05:47:09.20 ID:

ナイナイw
19:2017/10/15(日) 05:47:11.98 ID:

今日からダディーって呼んでもいい?
20:2017/10/15(日) 05:47:29.32 ID:

年金が手に入ったようなものだなw
22:2017/10/15(日) 05:49:54.77 ID:

>>1
洗濯しないのか、きちゃない
23:2017/10/15(日) 05:52:15.64 ID:

>>22
きちゃなくても27億もってんだぞ
24:2017/10/15(日) 05:53:44.60 ID:

Mr. Smith コングラチェエーション
25:2017/10/15(日) 05:55:28.02 ID:

馬券でたまにあるわ
たいてい失効してから気づく…
28:2017/10/15(日) 06:09:09.74 ID:

>>25
馬券拾ってるのドラマでみるけど
案外あるもんなのか?
26:2017/10/15(日) 06:04:40.45 ID:

きっと宝籤の天使が囁いたのね
27:2017/10/15(日) 06:05:11.57 ID:

アメリカ人が好きそうな話だな
それ故フィクションかもしれんね
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508011972/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする