コーチが「タペストリー」に社名変更、ツイッターでは反発の声

1:2017/10/12(木) 14:14:14.34 ID:

[11日 ロイター] – 米高級皮革ブランドのコーチ<COH.N>が11日、社名を「タペストリー」に変更すると発表し、ソーシャルメディアで反発の声が高まっている。

コーチの株価は11日の終値が2.8%安。ただアナリストによると、これは同業LVMH<LVMH.PA>が好決算を発表したあおりを受けた面と、消費関連株全般が売られた流れによるところが大きい。

それでも多くのツイッター利用者からは、76年の歴史があるコーチの名前を変えると決めたことへの批判が相次いでいる。ノードストロームやハドソンズ・ベイの重役だったアンドレア・ワッサーマン氏は「これは何とも奇妙で的外れな戦略だ。ぜひとも理由を知りたい」と投稿。デジタルコンテンツディレクターのJ・クリスチャン・バーナブ氏は「ひどいブランディングの考えであり、社名変更の提案者は首にするべきだ」と書き込んだ。

一方、コーチのビクター・ルイス最高経営責任者(CEO)はこうした意見を一蹴。「結局のところ、一部のソーシャルメディアの反応は見当違いだ。なぜなら彼らはコーチというブランド自体を変えると思っているが、そうではない」と語り、コーチ以外にさまざまなブランドを提供している企業体としての新たな像を生み出したと説明した。

実際、長年にわたってハンドバッグなどの人気ブランドとして成功を収めてきたコーチは近年、景気後退やオンラインショッピングの影響で成長に陰りが見え、新たなブランドの買収に活路を見出している。今年は同業のケート・スペードを24億ドルで取得した。

コーチによると社名変更は31日付で、ニューヨーク証券取引所のシンボルは「TPR」になる。

2017年10月12日 9時16分 ロイター
http://news.livedoor.com/article/detail/13736518/

画像



2:2017/10/12(木) 14:15:17.65 ID:

中国にブランドを売る為
3:2017/10/12(木) 14:15:23.46 ID:

土佐のCOACH
14:2017/10/12(木) 14:19:07.67 ID:

>>3
じわじわきた
4:2017/10/12(木) 14:15:55.63 ID:

COAT
5:2017/10/12(木) 14:17:01.61 ID:

レシーブ トス スパイク
6:2017/10/12(木) 14:17:23.24 ID:

だっさ!新社名だっさ!
7:2017/10/12(木) 14:17:47.68 ID:

旅行いってタペストリー買ってきた って言ったらあれだしな
8:2017/10/12(木) 14:17:51.03 ID:

タペスとリー
9:2017/10/12(木) 14:17:54.53 ID:

聞いたことも無い
10:2017/10/12(木) 14:18:44.58 ID:

日本三大コーチ
・猪野熊大吾
・柏葉英二
・宗方仁
30:2017/10/12(木) 14:24:04.86 ID:

>>10
オオタコーチが居ないやり直し
11:2017/10/12(木) 14:18:57.18 ID:

壁にかけるやつ
12:2017/10/12(木) 14:19:00.55 ID:

京都への修学旅行で買ったな
小学生の時
15:2017/10/12(木) 14:19:17.13 ID:

アルジュールゲンセンが↑
堂珍嘉邦が↓
16:2017/10/12(木) 14:19:33.04 ID:

タペストリー
まずキャロル・キングを連想しました
17:2017/10/12(木) 14:19:34.58 ID:

高地から低地へ
18:2017/10/12(木) 14:19:51.47 ID:

ブランドの売り買いを専門にする会社を目指す
19:2017/10/12(木) 14:20:01.65 ID:

半端な夢のひとかけらが~♪
20:2017/10/12(木) 14:20:42.85 ID:

タペストリー

ゴブラン織りのバッグを出すに違いない

21:2017/10/12(木) 14:20:54.09 ID:

岡、エースをねらえ!
22:2017/10/12(木) 14:21:53.61 ID:

タペストリーとか買ったことないわ
なんでひょろい木刀とか買ってたんだろう
23:2017/10/12(木) 14:21:54.62 ID:

やっぱCarole Kingだよな
24:2017/10/12(木) 14:21:55.23 ID:

三角形のバッグを作るんやね
25:2017/10/12(木) 14:21:57.09 ID:

>>1
だっさ
26:2017/10/12(木) 14:22:00.16 ID:

MITSUIにしろ
28:2017/10/12(木) 14:22:17.99 ID:

徳島で買ってもCOACH
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507785254/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする