東武動物公園 “恋する”ペンギングレープ君が亡くなる 大好きな「けもフレ」フルルが最後まで見守る

1:2017/10/13(金) 11:42:09.03 ID:

埼玉県の東武動物公園で飼育されていたフンボルトペンギンのグレープ君(21歳)が10月12日に亡くなった。グレープ君は、体調不良のため11日から静養していたが、12日14時30分ごろに静かに息を引き取った。死因は現在調査中だという。

東武動物公園では、6月までアニメ「けものフレンズ」とのコラボイベントを開催し、擬人化した動物「アニマルガール」のパネルをモデルになった動物の周辺に展示していた。グレープ君は、設置されたフンボルトペンギンのフレンズ「フルル」のパネルに夢中。パネルの前でじっと見つめたり、寄り添うように佇んだりと、毎日のように「フルル」のそばで過ごすことから人気を博していた。コラボイベント終了後も、グレープ君のために「フルル」のパネルは撤去されておらず、入院の際も一緒に移動していた。

東武動物公園は、来場者のこれまでの応援に感謝にするとともに、「『けものフレンズ』とのコラボイベント開始以来、グレープ君を最後まで見守ってくれた『フルル』もありがとう。」と亡くなるまで「フルル」も一緒だったと報告した。

配信 2017年10月13日 10時06分 (2017年10月13日 11時19分 更新)
BIGLOBEニュース
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20171013/Biglobe_5665940160.html

他ソース
“恋する”ペンギングレープ君亡くなる
https://www.jiji.com/jc/p?id=20171013111439-0024018418



2:2017/10/13(金) 11:43:24.57 ID:

イメージが悪くなったのを必死で持ち上げる人々
4:2017/10/13(金) 11:44:09.75 ID:

アホウドリのデコちゃん思い出した。
5:2017/10/13(金) 11:44:13.86 ID:

フレンズが死んだか
( ゚д゚)つ┃~~~
7:2017/10/13(金) 11:44:51.55 ID:

カバ園長
8:2017/10/13(金) 11:45:03.03 ID:

あれは求愛じゃなくてただの遠吠え雄叫びです
9:2017/10/13(金) 11:45:05.00 ID:

(´;ω;`)
12:2017/10/13(金) 11:46:15.48 ID:

>>1  画像
グレープ君とフルル


グレープ君
13:2017/10/13(金) 11:46:26.86 ID:

つまりはこれからもどうかよろしくね、じゃなかったの?
16:2017/10/13(金) 11:48:09.33 ID:

無理な姿勢で首を傷めたんだよ。
17:2017/10/13(金) 11:48:18.73 ID:

ペンギンにもアニヲタがいたのか
18:2017/10/13(金) 11:48:22.64 ID:

何でも幼女の擬人化かよ
ジャップキモ過ぎるだろう
19:2017/10/13(金) 11:49:05.61 ID:

ペンギンですらおまえらときたら・・・
21:2017/10/13(金) 11:50:12.24 ID:

嫁はNTRれて晩年は晒し者にされステマに利用されて散々な一生だったな
23:2017/10/13(金) 11:52:09.87 ID:

ペンギン グレープ君て書けや
24:2017/10/13(金) 11:52:25.01 ID:

老後生活楽しかったろうな
25:2017/10/13(金) 11:52:33.89 ID:

グレープじいさん、話題になってから半年くらいしかたってないのにな。

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507862529/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする