寝たきりの85歳母親の介護を放棄 息子(53)を逮捕 栄養失調などで意識不明の重体に、床ずれの傷にはうみ/明石

a
1
:2017/09/29(金) 15:50:03.34 ID:

兵庫県明石市で寝たきりになった85歳の母親の世話をせず放置して、栄養失調などで重体にさせたとして53歳の息子が逮捕されました。

保護責任者遺棄致傷の疑いで逮捕されたのは明石市魚住町のアルバイト、永谷仁容疑者(53)です。

永谷容疑者は一緒に住んでいた母親のふみこさん(85)が今月から寝たきりになり衰弱しているのを知りながら、病院などへ連れて行かず、栄養失調などで意識不明の重体にさせた疑いです。

28日夜、ふみこさんの異変に気付いた永谷容疑者が119番通報し、救急隊が駆けつけましたが、ふみこさんに意識はなく、腰などにできた床ずれの傷にはうみが出ていたということです。

警察の調べに対して永谷容疑者は容疑を認め、「仕事が忙しくて病院に連れていけなかった。そこまで状態が悪いとは思わなかった」と話しています。

配信9/29(金) 12:13
関西テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000001-kantelev-l28



2:2017/09/29(金) 15:51:55.05 ID:

1日2日でも床擦れ出来るからね。
3:2017/09/29(金) 15:51:58.57 ID:

こう言うのどうしたら良いんだろうな
他人事じゃ無いわ
4:2017/09/29(金) 15:52:07.61 ID:

息子ってそうなるよね
5:2017/09/29(金) 15:52:15.98 ID:

この事件は当てはまらないかもしれんが

介護できなくなって心中とかもあるけど、そうなる前に何か救済できるものなの?

8:2017/09/29(金) 15:53:57.26 ID:

>>5
無理

本人もしくは家族が強く拒否すれば、介護サービスも民生委員も行政も介入できない

14:2017/09/29(金) 15:56:18.96 ID:

>>8
そもそも民生委員や福祉事務所がアウトリーチなんかしやせんぞ
相談にいっても適当にごまかすひどい地域包括もゼロではない
ようするにこの息子が必死で助けを求めても行政が介入してない可能性は十分にある
6:2017/09/29(金) 15:53:30.96 ID:

寝返りをしないと血管が圧迫され血が流れず肉が腐り始める、これが床ずれ
 
10:2017/09/29(金) 15:54:12.05 ID:

地域包括支援センターとかには相談してないのか
15:2017/09/29(金) 15:56:29.59 ID:

神奈川の病院に預けてれば賠償金貰えるのに
16:2017/09/29(金) 15:56:47.45 ID:

教育無料化

介護無料化

はよはよ

17:2017/09/29(金) 15:57:12.97 ID:

男一人で介護するなんて無理や。
介護してたら仕事もできんしな。
21:2017/09/29(金) 15:58:15.56 ID:

これが本当の子孫繁栄
子供作ってよかったな
22:2017/09/29(金) 15:58:17.07 ID:

サンキュー自民党。
23:2017/09/29(金) 15:58:18.98 ID:

老人ポストも用意してやってくれ
26:2017/09/29(金) 15:59:00.86 ID:

>>1
引き継げよ(´・ω・`)な?
27:2017/09/29(金) 15:59:13.50 ID:

息子逮捕したら,
ますます放置だな

28:2017/09/29(金) 15:59:23.87 ID:

こうなるの嫌だからきっちり別居してるわ
男一人で働きながら介護とか無理無理
34:2017/09/29(金) 16:00:21.17 ID:

この人は不器用だな。

役所に声かければいいのに 何をためらうんだよ。

38:2017/09/29(金) 16:00:48.42 ID:

あと民生委員はよっぽど機転が効いて良い人じゃなければ頼らないほうがいい
しょせんは素人、ボランティア
おかしな人にひっかかると話がとんでもない方向に向いてしまう
50:2017/09/29(金) 16:03:05.63 ID:

子どもがいてもこうなる
一生独身で孤独死するのと変わらない
51:2017/09/29(金) 16:03:09.15 ID:

この世は地獄じゃな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506667803/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする