柏木由紀の夢「ママはAKB48にいたんだよと言いたい」

1:2017/09/29(金) 12:49:54.13 ID:

“ゆきりん”こと柏木由紀(AKB48/NGT48)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「柏木由紀のYUKIRIN TIME」。
9月23日(土)の放送では、東京・早稲田大学ビジネススクール(WBS)で先日行われたオープンゼミに、特別講師として参加したゆきりんが、生徒たちを前に講演した模様をお届けしました。

前編では、ゆきりんがアイドルになるまでの経緯や、内側から見たAKB48について語った様子を紹介しました。
後編では、「AKB48の今後と、自身のグループ卒業」について語った模様をお届けします。

◆AKB48の今後と、自身のグループ卒業
AKB48、そして兼任のNGT48の中心メンバーとして活躍しているゆきりんは、現在26歳でグループ最年長。
最後は同グループの今後と、自身の卒業について触れました。

ゆきりんはAKB48について、「夢をかなえるためのステップアップとしてのアイドルグループ」だと話します。
つまりAKB48で顔を売ってから、女優やモデル、タレントなどの夢に向かって巣立っていく登竜門のようなもの。
次々と新しいメンバーが入り、上の世代が卒業していく……この循環が、グループが長く存続するために、必要だと感じているそうです。

自分のことだけで精一杯でがむしゃらに頑張ってきた10年、ここにきてようやく視野が広がってきたというゆきりんは、「悩んでいる後輩がいたら自分の経験から伝えられることをアドバイスしたり、後輩の育成にも力を入れていきたい」と頼もしい発言も。

「今の自分があるのは、応援して支えてくださるファンの方がいてこそ。恩返しというほどのことではないけれど、コンサートで楽しいことを提供したり、毎日SNSをあげたり、ファンの皆さんが生活を楽しむための一部分になりたい。人のためになれるような仕事を続けていきたい」と話します。

また、自身の卒業については「AKB48への恩をすごく感じているので、できるかぎり……まだまだグループに貢献できるような活動を、メンバーとして長く続けていきたい」と語っていました。

講義を終えた後には、講師の根来龍之教授と杉浦正和教授との3者ディスカッションも行われ、杉浦教授からはグループを卒業したら何をやりたいかと質問が。

「ライブが好きなので、ソロ活動することになってもお客さんの前でステージに立つことを重点にやっていきたい」と答えるゆきりん。

続いて、根来教授から「いつか卒業したとしてAKB48と柏木由紀、どっちが永遠であってほしい?」との質問には、「う~ん……どっちも大事ですけど」と迷いつつ「卒業してもAKB48はずっと存在してほしい。将来、“ママはこのグループにいたんだよ”と言いたい(笑)」とプライベートな夢について話すなど、講演はアットホームな雰囲気でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00010004-tokyofm-ent

早稲田大学ビジネススクール(WBS)オープンゼミ 特別講師 柏木由紀


AKB48 柏木由紀




2:2017/09/29(金) 12:50:31.07 ID:

その頃には今のモー娘。になる
3:2017/09/29(金) 12:50:38.32 ID:

ママは手越君とHしたんだよ
5:2017/09/29(金) 12:51:28.15 ID:

この発言は結構おもしろいなww
6:2017/09/29(金) 12:52:03.44 ID:

ママは水着になって気持ち悪いおじさんと握手してお金をもらっていたんだよ
19:2017/09/29(金) 12:55:36.12 ID:

>>6
そこまで言ってくれたらブラボーって感じ
7:2017/09/29(金) 12:52:06.86 ID:

ママは手越君で人気急落 気を着けてね
9:2017/09/29(金) 12:52:59.69 ID:

子供が恥ずかしくて自殺しそう
10:2017/09/29(金) 12:53:13.61 ID:

子供「くっさw」
12:2017/09/29(金) 12:53:23.70 ID:

ゆきりんがこんなにカワイイって知ってるの?








   
  
14:2017/09/29(金) 12:54:18.19 ID:

ネットでどう言われてるか気にしたりしないのだろうか
15:2017/09/29(金) 12:54:34.73 ID:

親がAKBとか恥ずかしくて不良に走るかもしれんから隠しといた方がいい
16:2017/09/29(金) 12:54:37.13 ID:

子供もやだろうな
17:2017/09/29(金) 12:54:46.34 ID:

子どもが物心がついて、ネット検索。
母親の素行が判りグレるw
18:2017/09/29(金) 12:55:21.47 ID:

「ママは宝塚の96期だったのよ」とは一生言えない
21:2017/09/29(金) 12:56:10.22 ID:

柏木:ママはAKB48にいたんだよ
子供:えぇぇぇ(ドン引き)
23:2017/09/29(金) 12:56:17.26 ID:

「えー? ママって、ビッチだったの?」
25:2017/09/29(金) 12:57:06.36 ID:

でもお前らのママその辺のぶさいくな一般人だろ?
27:2017/09/29(金) 12:57:59.81 ID:

本当のパパは手越くんなのよ
28:2017/09/29(金) 12:58:37.80 ID:

ママは枕営業のプロなのよ
29:2017/09/29(金) 12:58:52.59 ID:

子供喜ぶだろうなあw
30:2017/09/29(金) 12:58:56.99 ID:

検索したら、てごりんとか鼻ニンニクって出てくるけど…w
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506656994/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする