NMB48がコンサートで「動画撮影」解禁 HIKAKINらユーチューバーに「拡散力」託す

1:2017/09/22(金) 07:22:15.98 ID:

  「録音・撮影禁止」というこれまでのコンサートの常識が、ここ数年で変わりつつある。2016年にはスマートフォンで限定的に写真撮影を認めるケースが相次いだのに続いて、動画撮影を認めるケースも出てきた。

   17年9月20日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開幕したNMB48のコンサートツアーでは、一部の曲で動画の撮影を解禁。ユーチューブ(YouTube)への投稿が呼びかけられた。著名ユーチューバーのHIKAKINさん(28)もゲストとして登場し、ステージを盛り上げた。すでにユーチューブには150本以上動画がアップロードされており、HIKAKINさんも後日公開予定。「拡散力」はさらに拡大しそうだ。



   国内で開かれたコンサートでは、13年のポール・マッカートニーさんに続き、16年の浜崎あゆみさんや藤井フミヤさんの公演の一部でもスマホでの撮影が解禁された。ただ、これらのコンサートで解禁されたのは「静止画」。動画は、バンド「クラムボン」のコンサートツアーの一部が撮影可能になった例があるものの、まだまだ珍しい。

   今回のNMBのコンサートではアンコール合わせて計27曲を披露。16曲目の「オーマイガー!」の直前に、メンバーが9000人(主催者発表)の観客に対して

「ユーチューブにアップしていただきたいと思います!」

などと呼びかけた。

その後、HIKAKINさんがサプライズで登場。

「撮っていいっていうから、来ちゃいました」
「ドキドキしすぎて、過呼吸気味になってる。こんなキラキラしてるステージ立ったことない」

と興奮気味に話した。主催者の発表によると、今回のコンサートでは、9000人の観客のうち1800人が「女性専用エリア」だった。NMBでは、ユーチューバーとして知られる吉田朱里さん(21)の「女子力動画」が人気で、動画が女性の新規ファン開拓を後押ししている可能性もある。

   9月21日夕方時点で、タイトルに「横浜アリーナ」「横アリ」といった文言が入った動画が150本以上が公開されている。HIKAKINさんと吉田さんは終演後、動画を後日公開するとツイートしており、さらにコンサートの様子が拡散することになりそうだ。

   コンサートツアーは、今後は名古屋市内と大阪市内で予定されている。

https://www.j-cast.com/2017/09/22309167.html



2:2017/09/22(金) 07:23:20.87 ID:

ぽろりもあるわよ
3:2017/09/22(金) 07:25:19.85 ID:

名古屋と難波合体すりゃいい
4:2017/09/22(金) 07:25:20.46 ID:


欅坂46のトップ2を圧倒するNMB48キャプテン
7:2017/09/22(金) 07:30:35.97 ID:

>>4
左のブス誰?
12:2017/09/22(金) 07:38:03.49 ID:

>>7
マネージャー
9:2017/09/22(金) 07:32:15.69 ID:

>>4
真ん中の女 アゴとエラが酷いな
22:2017/09/22(金) 08:14:52.02 ID:

>>4
真ん中のキンタローみたいな顔してるブス誰?
14:2017/09/22(金) 07:42:28.58 ID:

このてのツバーは生理的に受け付けないわ
15:2017/09/22(金) 07:53:09.36 ID:

気づくのが遅すぎ
18:2017/09/22(金) 08:03:15.75 ID:

特売日はじめました
21:2017/09/22(金) 08:13:37.76 ID:

ユーチューバ―に寄生するビッチブス集団

きっしょ

24:2017/09/22(金) 08:16:26.34 ID:

落ちぶれてくると撮影OKw
28:2017/09/22(金) 08:28:28.93 ID:

ハメ撮り解禁でーす
29:2017/09/22(金) 08:37:33.30 ID:

結婚します詐欺に便乗して売名しようとしたグループだから何でもありだろ
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506032535/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする