飛び降り自殺寸前の女性 マンション管理人が救う 「死んだら困る」 兵庫県から表彰

1:2017/09/13(水) 15:19:54.07 ID:

飛び降り自殺をしようとした女性を助けたとして、人命救助に貢献した人などを表彰する県の「のじぎく賞」が姫路市のマンション管理会社員竹國秀助さん(66)に贈られた。飾磨署で12日、贈呈式があった。

署などによると、竹國さんは市内のマンションの管理員として清掃や巡回をしていたが、8月19日午前10時ごろ、近所に住む女性が裏口からマンションに入り、8階の通路に持参したいすを置いて足をかけたため、「何をするんですか」と引き戻した。

女性が「死にたい」と言ったため、「死んだら困る人がたくさんいる」などと説得。「このまま放っておいたらいけない」と思い、女性を自宅まで送り届けた後、署に通報し、署員や家族に引き渡したという。贈呈式で出口靖署長は「勇気ある行動に感謝します」とたたえた。竹國さんは「助けることができて良かったです」と話した。

のじぎく賞を受け取る竹國秀助さん=飾磨署

配信2017年9月13日12時29分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9D3VGMK9DPIHB00V.html



2:2017/09/13(水) 15:20:38.37 ID:

住人「資産価値が下がるから困る」
3:2017/09/13(水) 15:20:49.82 ID:

死んだら
マンションの資産価値が下がる
4:2017/09/13(水) 15:20:56.47 ID:

事故物件になるからな(笑)
5:2017/09/13(水) 15:21:08.08 ID:

困る人→管理人
7:2017/09/13(水) 15:21:15.79 ID:

「(大島てるに載ると)困る」だな。
8:2017/09/13(水) 15:21:17.40 ID:

結果的に救ったはなし(´・ω・`)
9:2017/09/13(水) 15:21:24.83 ID:

掃除が大変だから困る
10:2017/09/13(水) 15:21:39.07 ID:

事故物件になったら困るだろマジで
11:2017/09/13(水) 15:21:44.36 ID:

管理人もその一人、掃除するから
12:2017/09/13(水) 15:21:53.61 ID:

マンションの資産価値落ちるから必死やろ
13:2017/09/13(水) 15:22:05.89 ID:

自殺は事故物件になるからね。
14:2017/09/13(水) 15:22:08.22 ID:

「飛び降りるんやったら他所のマンションにしてやー」
16:2017/09/13(水) 15:22:21.77 ID:

本音 てめえ事故物件になるだろうが!!!
18:2017/09/13(水) 15:22:26.05 ID:

結局自殺しようとした人は何一つ救われてないよな
19:2017/09/13(水) 15:22:32.12 ID:

後処理が大変
20:2017/09/13(水) 15:22:33.30 ID:

管理人もめんどくせーんだな
21:2017/09/13(水) 15:22:38.85 ID:

掃除が大変だもんな
25:2017/09/13(水) 15:23:21.30 ID:

>>21
ゴミが増えたら、作業が増えるだけだもんな
22:2017/09/13(水) 15:22:39.52 ID:

これは切実
23:2017/09/13(水) 15:22:57.38 ID:

よそのマンションにまで来て死のうとすんなよ糞女。
ほんま糞迷惑極まりない。
24:2017/09/13(水) 15:23:11.42 ID:

女は凄い
26:2017/09/13(水) 15:23:22.86 ID:

マンション管理人からすれば死なれたら困るわなwww
27:2017/09/13(水) 15:23:49.15 ID:

女性のコメントは無いの?
勝手に美談にするなよ
28:2017/09/13(水) 15:23:56.62 ID:

大島てるに載らなくてよかったな
29:2017/09/13(水) 15:24:10.76 ID:

悲しむ人じゃないところがポイント
30:2017/09/13(水) 15:24:12.65 ID:

ちっとも助けられてねーし、ここで死なれたら迷惑なんでって正直に言っとけよw
31:2017/09/13(水) 15:24:36.73 ID:

トウゼンだろ。
つか、正直に言ったからなのかもな。
ホントに自殺する人って迷惑かけるの嫌がるからな。
鬱だと他人の迷惑まで思考が回らなくなる。
33:2017/09/13(水) 15:24:46.00 ID:

>>1
管理人さんが正直者でさすがに草
「自然と足が動いた」とか「無我夢中だった」なんて感想よりよっぽど好感が持てる
 
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505283594/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする