同じ機体から同じ部品が2度落下

a
1
:2017/09/09(土) 05:54:23.03 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170909/k10011132661000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

9月9日 5時48分

7日から8日にかけて成田空港を離着陸した全日空機の同じ機体から、重さ3キロの部品が2度にわたって脱落したことが確認されました。いずれも部品は見つからず、全日空で原因を調べています。

7日午後7時すぎ、中国・アモイから成田空港に到着した全日空936便、ボーイング767型機で、左の主翼の近くにある強化プラスチック製の部品が脱落しているのが確認されました。

部品の大きさは、縦60センチ、横1メートル35センチで重さは約3キロあり、空港では、20分近く滑走路を閉鎖して探しましたが見つかりませんでした。

全日空は8日朝、新しい部品を取りつけてこの機体を運航しましたが、午後5時半すぎになって中国・大連から成田空港に到着したあとに点検したところ、再び、同じ部品がなくなっていたということです。

滑走路では今回も部品は見つからなかったことから、全日空ではいずれも飛行中に脱落したと見て原因を調べています。飛行に異常はなく、乗客や乗員にけがはありませんでした。

全日空は、「乗客や関係者にご心配をおかけし、おわび申し上げます。原因究明と再発防止に努めます」とコメントしています。



2:2017/09/09(土) 05:55:58.99 ID:

その部品無駄なんじゃね
3:2017/09/09(土) 05:56:20.69 ID:

だから中国に点検依頼すんの止めろや
手抜きと反日だろ
4:2017/09/09(土) 05:57:05.40 ID:

なんの部品だか言えよ
5:2017/09/09(土) 06:00:20.18 ID:

部品に当たって死んだヤツがいるんじゃないのか?
6:2017/09/09(土) 06:01:10.64 ID:

2度あることは3度ある
7:2017/09/09(土) 06:01:58.40 ID:

なんかのカバー?
二度落ちてるなら原因正さないとまた落ちるよ
8:2017/09/09(土) 06:02:20.59 ID:

2度同じ間違いをするという事は
バカになってるという事
9:2017/09/09(土) 06:03:25.52 ID:

>>1
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)をい!みつを!
10:2017/09/09(土) 06:06:26.17 ID:

エンジンの中味が壊れて火を吹くのもヤバいけども、ガワが外れるのも相当ヤバいんじゃなかろうか。エンジン掛けたら煙の出たオスプレイどころじゃなくて。
11:2017/09/09(土) 06:06:35.08 ID:

中国の反日活動だな
12:2017/09/09(土) 06:08:15.01 ID:

767は2度落とす
13:2017/09/09(土) 06:08:36.69 ID:

同一機種全部ヤバいんとちゃうのんか。
14:2017/09/09(土) 06:10:54.63 ID:

共振したりしてネジが緩むかかかな
16:2017/09/09(土) 06:16:56.38 ID:

不謹慎だが逆再生のギャグシーンで想像してしまった
(BGMはドリフ
17:2017/09/09(土) 06:17:47.49 ID:

チャイナで盗まれてるだけなんじゃ・・・
18:2017/09/09(土) 06:19:40.71 ID:

中国で盗まれたという恐れもw
19:2017/09/09(土) 06:21:06.12 ID:

中国で駐めてる間にパクられてるんやろ
20:2017/09/09(土) 06:21:22.50 ID:

明らかに中国のせいなのに全日本が悪いみたいな記事書くなよ
誘導記事まじうぜえ
21:2017/09/09(土) 06:21:41.30 ID:

組合だろ
22:2017/09/09(土) 06:22:01.24 ID:

盗まれてますわ
23:2017/09/09(土) 06:22:59.09 ID:

取り付けたはいいが
脱落の原因は修正せずってことか
やべーな
24:2017/09/09(土) 06:26:49.58 ID:

いよいよANAもメーデーデビュー間近だな
26:2017/09/09(土) 06:37:27.26 ID:

>>1
盗まれたんちゃうん?
27:2017/09/09(土) 06:53:37.22 ID:

2回とも中国の空港を飛び立った後に脱落かよ
これは怪しい
28:2017/09/09(土) 07:13:30.64 ID:

ANAが整備を中華に移管したのって国際線だけだっけ?
それとも全部だっけ?
29:2017/09/09(土) 07:22:37.56 ID:

家の室内ドアハンドルを止めるねじと受ける部分の相性が悪くて
何回か力づくで締め上げてやっと緩まなくなったことあったな
30:2017/09/09(土) 07:49:49.46 ID:

>>29
ネジの緩みどめ剤って400円くらいのあるから
それを家に1つ置いとくと便利だよ
33:2017/09/09(土) 07:54:39.93 ID:

危ないから最初から外しとけw
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504904063/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする