ビートたけし、70歳で初の恋愛小説書き下ろし『アナログ』(新潮社)又吉直樹に刺激受け「直木賞とってみせる」

a
1
:2017/09/07(木) 10:21:57.76 ID:

お笑いタレントのビートたけし(70)が、自身初となる書き下ろしの恋愛小説『アナログ』(新潮社)を22日に出版することがわかった。
きのう5日に東京・豊洲PITで行われた『ビートたけしほぼ単独ライブ4』で同書発売の告知と、たけしのコメントを掲載したチラシが配布された。

6月初旬のイベントで、たけしは芥川賞を受賞した又吉直樹(ピース)に刺激を受けて小説を執筆中であることを告白。
「書いているうちに、どうしても漫才の台本になっちゃう。笑わしにかかっちゃう。
それをどうやってこらえるかが大変」との苦悩を明かしながらも「自分も小説もいっぱい書いてきたけど、なんの賞にも引っかからなくて頭にきた。
真剣に書いてやる、直木賞とってみせる」と意気込んでいた。

自身が手がけるシリーズプロジェクト「アウトレイジ」最新作が控える中での今回の出版。
配布されたチラシの中で、「『たけしは男と女を描けない』なんて言われてきたけど、自分のすべてをかけて誰かを大切にするってどういうことなのか、この小説で書きたかったんだ」
と恋愛小説に挑戦した意図を説明し、「人生で一度だけ、こんな恋がしたいと思った」と率直な思いを打ち明けている。

■『アナログ』のあらすじ

「お互いに会いたいという気持ちがあれば、絶対に会えますよ」。
すべてがデジタル化する世界で悟とみゆきが交わした、たったひとつの不器用な約束。
素性も連絡先も知らないまま、なぜか強烈に惹かれあう2人の「アナログ」な関係が始まった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13576543/
2017年9月6日 19時23分 オリコン



2:2017/09/07(木) 10:22:26.27 ID:

そこはコマネチだろ!
3:2017/09/07(木) 10:22:48.95 ID:

重松がゴーストか
4:2017/09/07(木) 10:23:22.30 ID:

直木賞ってSF系じゃなかったっけ?
5:2017/09/07(木) 10:23:33.58 ID:

いらね
8:2017/09/07(木) 10:27:01.91 ID:

ビートたけしは全てにおいて過大評価
11:2017/09/07(木) 10:27:56.08 ID:

もう70になるのか
爺さんだな
13:2017/09/07(木) 10:28:55.93 ID:

誰がよむの…気持ち悪い
14:2017/09/07(木) 10:29:29.52 ID:

出演番組はまとめ撮りが多いので、一週間で仕事は2日程度
あとは有り余ってる
16:2017/09/07(木) 10:30:07.74 ID:

話題になるもんそりゃ獲れるだろうさ
17:2017/09/07(木) 10:31:33.19 ID:

ふがふが
18:2017/09/07(木) 10:31:58.63 ID:

ビートたけしは、活舌が悪いんで
テンポが悪すぎ、何言っても面白く感じない
19:2017/09/07(木) 10:32:30.19 ID:

たけしがしゃべって弟子が書いて編集者が再構成するんだろ
その方がいい
21:2017/09/07(木) 10:32:48.46 ID:

賞しか興味ない俗人の代表みたいになってしまったな
24:2017/09/07(木) 10:34:27.66 ID:

又吉バカヤロー
26:2017/09/07(木) 10:35:48.27 ID:

名誉を欲しがる老害
28:2017/09/07(木) 10:36:20.58 ID:

関係者は一人10冊購入な
20冊以上購入したらキックバックあるから
29:2017/09/07(木) 10:36:26.46 ID:

新しい缶コーヒーのCMまで聞き取りづらくなっ
てたぞ
30:2017/09/07(木) 10:36:45.16 ID:

その前にふがふが喋るの治せよ
みっともない
32:2017/09/07(木) 10:37:27.45 ID:

ソナチネとか小説だったら芥川賞取るだろうな。アウトレイジは
直木賞
39:2017/09/07(木) 10:44:08.62 ID:

もともと照れ屋のロマンチストだったとは思うけど
老化で多少恥というものがなくなって世に出す覚悟ができたというか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504747317/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする