オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

a
1
:2017/09/08(金) 22:15:25.71 ID:

オレオレ詐欺の電話を詐欺だと見破った埼玉県の83歳の女性が、その後、犯人を捕まえるために捜査に協力してほしいと求めてきた警察官を装う電話を信じて、現金100万円をだまし取られました。
警察は、詐欺の電話と気付いた人たちにだまされたふりをしてもらう「だまされたふり作戦」を逆手に取った新手の手口とみて調べています。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170908/3763061.html



2:2017/09/08(金) 22:15:41.63 ID:

かしこい
3:2017/09/08(金) 22:15:55.84 ID:

かなしい
4:2017/09/08(金) 22:15:58.18 ID:

女性はだまされたふりをして捜査に協力しようと、自宅を訪れた男に現金100万円を手渡しました。
女性は周囲に待機している警察官が犯人を捕まえると思っていたということです。
その後、再び警察官を名乗る男から「犯人を捕まえました。お金は返しに行きます」と電話があり、女性はうまくいったと思っていましたが、結局、すべての話がうそで、だまされたということです。
5:2017/09/08(金) 22:16:44.50 ID:

おばあちゃんも偽物やで
6:2017/09/08(金) 22:16:58.31 ID:

義賊定期
7:2017/09/08(金) 22:17:21.89 ID:

年寄りはショックで死んじゃうんじゃないの?
8:2017/09/08(金) 22:17:33.31 ID:

だいぶ手が込んでますなぁ
9:2017/09/08(金) 22:17:48.74 ID:

落ちろ!
10:2017/09/08(金) 22:17:57.85 ID:

こいつら他の事に頭使えんのか
11:2017/09/08(金) 22:18:10.08 ID:

ライアーゲームかな
12:2017/09/08(金) 22:18:21.23 ID:

周りの人間全員に同じ嘘つかれちゃどうしようもない
13:2017/09/08(金) 22:18:38.80 ID:

勝ったと思い込んでる人間は隙が出来るんだよな
ほんまによく人間の心理研究してるわ
14:2017/09/08(金) 22:18:47.59 ID:

警察なんて信じるからや
15:2017/09/08(金) 22:18:52.11 ID:

これもうわかんねえな
16:2017/09/08(金) 22:19:43.70 ID:

ファーwww
17:2017/09/08(金) 22:19:56.33 ID:

交番いけや
18:2017/09/08(金) 22:19:59.46 ID:

高度な
心理戦
19:2017/09/08(金) 22:20:30.14 ID:

どこに連絡したんだよ
20:2017/09/08(金) 22:20:35.29 ID:

一人暮らし老人は本と狙い目だな
21:2017/09/08(金) 22:20:53.17 ID:

こんなん心臓止まってしまうやろ
22:2017/09/08(金) 22:20:53.96 ID:

冷静に考えるとアホやな
23:2017/09/08(金) 22:20:54.81 ID:

このおばあちゃんの話がでっち上げで
騒ぐマスコミを見てニヤニヤしている結末であってほしい
24:2017/09/08(金) 22:21:20.14 ID:

犯人も分け前をもらえると信じてた模様
25:2017/09/08(金) 22:21:37.15 ID:

このスレも偽物の可能性
26:2017/09/08(金) 22:21:45.19 ID:

大草原
27:2017/09/08(金) 22:22:02.97 ID:

はえー勉強なるな
28:2017/09/08(金) 22:22:20.88 ID:

今度は「だまされたふり作戦詐欺にだまされたふり詐欺」やぞ
29:2017/09/08(金) 22:22:24.75 ID:

こんなん模倣犯出まくりやんけ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504876525/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする