家でテレビを見ていた63歳が窓を破って押し入ってきた強盗団に襲われる(防犯キャメラの有る家)・知立

a
1
:2017/09/05(火) 10:59:04.19 ID:

住宅に強盗 406万円奪い逃走

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagoya/3003647881.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

5日朝早く、愛知県知立市の住宅に男らが押し入り、
現金406万円が入った手提げ金庫を奪って逃げ、警察が強盗事件として調べています。

5日午前3時すぎ、知立市昭和4丁目の住宅で、この家に住む63歳の男性が、
1階の居間で1人でテレビを見ていたところ、突然、いずれも目出し帽をかぶった3人が
バールのようなもので窓を破って侵入し、男性を
「2階に行かないと殺す」などと脅しました。

男性が、2階に逃げたのち、男らは1階に消火器を噴霧したあと、逃走したということです。
男性や家族にはけがはありませんでしたが、1階にあった現金406万円が入った
手提げ金庫がなくなっていたということです。

男らは、いずれも、体格ががっちりとした30代くらいで、身長は175センチ程度、
黒色の目出し帽に白色のマスク、上下黒色の服装だったということです。
また、家の外にある防犯カメラには、押し入ったとみられる3人と別の男が
黒っぽい車に乗り込んで逃げる様子が映っていたということで、警察は強盗事件として捜査しています。

09/05 09:45



2:2017/09/05(火) 10:59:46.65 ID:

金庫は重くないと意味がない。
3:2017/09/05(火) 11:00:27.45 ID:

数分で一人頭百万か
捕まらずに逃げおおせれば割りのいい稼ぎやなw
4:2017/09/05(火) 11:00:34.00 ID:

犯人は男性か女性
5:2017/09/05(火) 11:00:41.60 ID:

中学校でカメラをキャメラと言うと冷やかされるよね
6:2017/09/05(火) 11:00:50.05 ID:

知立って殺人や強盗が多いな同一犯?

豊田が解雇した害国人?

7:2017/09/05(火) 11:01:16.90 ID:

防犯キャメラ
8:2017/09/05(火) 11:01:28.18 ID:

キャメラって業界人っぽく言うとラカャメ?
9:2017/09/05(火) 11:01:30.40 ID:

防犯カメラの映像はよ
10:2017/09/05(火) 11:01:56.77 ID:

お前は山城新伍か、というツッコミが欲しかったのかな?
11:2017/09/05(火) 11:02:09.62 ID:

大あんまきで有名な知立市だな
12:2017/09/05(火) 11:02:15.72 ID:

キャメラって和田アキ子かよ
13:2017/09/05(火) 11:02:16.45 ID:

すき屋で?
14:2017/09/05(火) 11:02:18.89 ID:

愛知県の三河あたりの治安の悪さは異常
15:2017/09/05(火) 11:02:40.71 ID:

防犯キャメラなんかつけるから金持ちと思われて狙われる。
16:2017/09/05(火) 11:02:49.68 ID:

すき家スレと間違えるやつがいるはず
17:2017/09/05(火) 11:02:56.66 ID:

犯人は孫
全員30代とかウソついてる
18:2017/09/05(火) 11:03:55.00 ID:

知り合いが犯人と見た
20:2017/09/05(火) 11:04:42.43 ID:

だから移民とか入れたらダメなんだよw
世界でも治安が良いのが売りだったのに
22:2017/09/05(火) 11:04:44.14 ID:

消火器はなんの意味があるんだろう?
27:2017/09/05(火) 11:06:04.71 ID:

>>22
指紋がわからなくなる
24:2017/09/05(火) 11:05:32.77 ID:

どうみても身内か知人またはそれ以外の犯行
25:2017/09/05(火) 11:05:46.31 ID:

スレタイ見て勝手に63歳女性かと思った
26:2017/09/05(火) 11:05:58.73 ID:

どこのスラムの話だw
29:2017/09/05(火) 11:06:27.14 ID:

何でそんな現金置いてんのよ
30:2017/09/05(火) 11:06:36.46 ID:

早起きなのか夜ふかしなのか
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504576744/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする