文法ミスを指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことが判明w

a
1
:2017/08/26(土)16:28:55 ID:

文法ミスを指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことが最新研究で判明! 文法ファシストのヤバさが明らかに

 ちょっとしたタイプミスや文法ミスをいちいち指摘されるのは、誰にとっても決して気持ちの良いものではないだろう。

英語圏では、些細な文法ミスをこれ見よがしに指摘する人は「グラマーナチ(文法ナチ野郎)」と呼ばれ忌み嫌われている。

我が国においても、ネット掲示板やSNSで“言葉の揚げ足取り”を好む人々は「嫌な奴」「内弁慶」と見られがちであるが、

なんと、彼らが実際に「内向的で感じの悪い人間」であることが最近の研究で明らかになったというのだ!
http://tocana.jp/2017/06/post_13514_entry.html



2:2017/08/26(土)16:29:42 ID:

文法ミスは指摘してもらったほうが嬉しい
ささいな誤字はうるさいと思うけど
3:2017/08/26(土)16:30:21 ID:

俺シュバとかこれの最たるものやろ
文法やないけど
4:2017/08/26(土)16:30:34 ID:

照れるぜ
5:2017/08/26(土)16:31:17 ID:

ファッ!?強制sageバグ直ってるやん!
6:2017/08/26(土)16:32:30 ID:

なんやこいつレスバで負けたんかな
7:2017/08/26(土)16:34:04 ID:

誤字指敵ニキはがうっとしいのは事実
8:2017/08/26(土)16:35:10 ID:

永遠
9:2017/08/26(土)16:35:19 ID:

猛虎弁自体が不完全な関西弁を指してるのに
猛虎弁出来ないなら出て行けとかいう矛盾
11:2017/08/26(土)16:37:21 ID:

>>9
俺もニキの意見に同意
10:2017/08/26(土)16:35:39 ID:

文法ナチ野郎とかいうワードセンスすこ
12:2017/08/26(土)16:39:14 ID:

永遠と文法ミスあげつらってマウント取りたい奴の多いこと多いこと
14:2017/08/26(土)16:39:46 ID:

>>8
>>12
それは文法とは別のミスなんだよなあ
15:2017/08/26(土)16:39:55 ID:

猛虎弁使わずに叩かれることなんてあるか?
16:2017/08/26(土)16:40:11 ID:

>>15
ありますあります
17:2017/08/26(土)16:40:59 ID:

延々を永遠と言うのだけは我慢がならない
死ぬほどイラつく
18:2017/08/26(土)16:41:24 ID:

>>17
僕が言いたいのは
20:2017/08/26(土)16:42:01 ID:

グラマーナチで草
21:2017/08/26(土)16:42:06 ID:

文法警察みたいな人おるよな
23:2017/08/26(土)16:42:35 ID:

文法警察だ!(インパルス板倉)
24:2017/08/26(土)16:43:13 ID:

ちうがく時代の委員会とかで書類の細かい間違いチマチマ指摘しあってたやつ
27:2017/08/26(土)16:44:27 ID:

いうて日本語って変化しまくってるやろ
元々平安貴族の言葉遊びだった癖に
28:2017/08/26(土)16:44:37 ID:

自分の得意分野で人のあら捜しが得意ってことやからなあ

そらナチ呼ばわりされるわな

29:2017/08/26(土)16:44:40 ID:

わ はマジで間違える奴結構いるんだよなぁ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503732535/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする