「表現者」平手友梨奈、最年少センターとしての葛藤告白「センターなんてどうでもいいや」

1:2017/08/14(月) 16:02:21.72 ID:

欅坂46の平手友梨奈が13日、4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARI(通称:セカオワ)がパーソナリティーを務めた『真夏の夜のセカオワ』(NHK FM/深夜11:00~1:00)に出演。
7月28日に放送された『SONGS』(NHK総合/毎週木曜よる10時50分~)で行われた平手とセカオワのスペシャル対談完全版が放送された。

◆最年少センターとして心境の変化

今年高校生になったばかりの16歳である平手は、欅坂46で最年少ながらにセンターを務める。
『SONGS』の7月28日放送回では、表現者としての苦悩や悩みを打ち明けていた。

完全版となった今回の放送では、セカオワから「センターをやっていて大変なことはなんですか?」と問われると、平手は「いろいろあるんですけど、今はふっきれています」と回答。
「最初の頃は私なんかが(センターに)立っていいのかとか、すごくいろいろ思っていた」とセンターを背負う者としての葛藤があったという。

しかし、今でも前のポジションに自分以外の誰もいないことに不安はあるが、あまり気にしていてもメンバーにも申し訳ないと思ったといい、「いろいろ考えてしまうから、もう考えないようにしている」と覚悟。

センターを担う者としての心境の変化が訪れたのは3rdシングル『二人セゾン』(2016年)の頃のようで、「悩んでいる時間があったらもっと曲を伝えたいと思った」と話した。

表現者としての思いを大切にするようになった平手は、「それからはセンターなんてどうでもいいや」と視点を変えて見られるようになったことで苦悩から解放されたようで、「だいぶ楽になりました」と語った。

◆平手友梨奈にとって欅坂46とは?

また、欅坂46に入って良かったと思うことを質問されると、「家族でもない友達でもない存在が出来た」とグループへの愛を披露する場面も。

さらに、Fukaseから自分で作詞や作曲をやってみたいか聞かれると、「ピアノの弾き語りやギターにも挑戦したい」と話した平手。
普段から思っていることをノートに書き溜めているようで、「ラップ調の曲を作りたい」と声を弾ませて意欲を見せていた。

http://mdpr.jp/news/detail/1707113

NHK総合「SONGS」 平手友梨奈 SEKAI NO OWARI

欅坂46 平手友梨奈

欅坂46 『二人セゾン』



2:2017/08/14(月) 16:06:11.51 ID:

センターだから言える事

金持ちが金なんかいらねえ的なもん

3:2017/08/14(月) 16:09:51.48 ID:

貞子は治ったの?
5:2017/08/14(月) 16:13:28.41 ID:

頑張っても正規になれない研究生とかを前にして同じ事言うのかね?
6:2017/08/14(月) 16:13:46.89 ID:

秋元にカリスマ演出されて大変よな
7:2017/08/14(月) 16:14:17.80 ID:

>>1
おまえもどーでもいい
8:2017/08/14(月) 16:14:36.06 ID:

てち


9:2017/08/14(月) 16:15:06.31 ID:

早くやめちまえ
10:2017/08/14(月) 16:15:32.57 ID:

このこ中二病?うける
11:2017/08/14(月) 16:15:38.66 ID:

目頭怪しいな…
12:2017/08/14(月) 16:16:41.19 ID:

てちがこんなにカワイイって知ってるの?








  
  
13:2017/08/14(月) 16:17:01.61 ID:

代わりは誰でもいるレベル
14:2017/08/14(月) 16:17:12.36 ID:

何が表現だか 笑
15:2017/08/14(月) 16:19:22.86 ID:

必死に大物アピールか
16:2017/08/14(月) 16:19:58.88 ID:

ゴチャゴチャうるせえクソガキ
今後はイベントサボり魔とか塩対応とかになるんだろ
17:2017/08/14(月) 16:20:17.30 ID:

重圧で皆が病むんだね センターの重みか
18:2017/08/14(月) 16:20:17.55 ID:

松井珠理奈みたいに秋元にカリスマ扱いされて全然人気出ないパターンじゃないの?
19:2017/08/14(月) 16:21:02.50 ID:

ガキを追い込む豚
20:2017/08/14(月) 16:21:05.94 ID:

セカイノオワリ

表現者

21:2017/08/14(月) 16:21:16.56 ID:

腕グルグルして 「表現者」w
22:2017/08/14(月) 16:21:55.82 ID:

ヲタでさえ、?マークがつくレベル
23:2017/08/14(月) 16:23:02.56 ID:

ブスは嫌だぁ~
24:2017/08/14(月) 16:23:29.65 ID:

大人に言われた通りやってるだけだろ
25:2017/08/14(月) 16:23:36.38 ID:

水着まだ?
26:2017/08/14(月) 16:24:25.23 ID:

口パクもまともにできないクラスで9番目のこいつらなんてどうでもいい
 
27:2017/08/14(月) 16:24:45.84 ID:

2年後に卒業してロックバンドでソロデビュー
4年後にはデキ婚して引退と予想
28:2017/08/14(月) 16:25:30.37 ID:

生駒ちゃん入ってる?
29:2017/08/14(月) 16:26:26.55 ID:

ガムのパッケージのてちはカワイイ
おまえら画像を検索してみろ
30:2017/08/14(月) 16:28:27.83 ID:

2.9%の低視聴率だったのにまたゴリ押しかw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502694141/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする