ウサイン・ボルト「サッカー選手転向宣言」の信憑性が高まりつつある

1:2017/08/12(土) 00:42:35.80 ID:

2017.08.11 10:30

8月13日までイギリスのロンドンで開催される世界陸上をもって、引退すると公言している短距離陸上選手のウサイン・ボルトは、男子100メートル走で9秒95の3位になり、有終の美を飾ることはできなかった。そのボルトが会見で口にした言葉が話題になっている。

「サッカー選手への転向の話が出ました。この話の出どころはスペインのサッカー専門誌です。ボルトがあるイベントのあとで同誌の取材に応じ、『わたしには(サッカーの)素質がある』というニュアンスのことを話しています。ボルトはイングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドのファンであることも公言しており、『将来はマンチェスター入りする』と発言したこともあります。その専門誌に掲載されたコメントもジョークだと思ったら、会見で本気だと反論したのです」(体協詰め記者)

この話が信ぴょう性を帯びてきたのは、ほかにも理由がある。ボルトが入団先として、日本代表の香川真司が所属するドイツのボルシア・ドルトムントを挙げたためだ。ボルトが契約するスポーツメーカーの『PUMA』は、ドルトムントとも提携している。世界陸上の舞台裏では、その『PUMA』社が仲介役になるという話も噂されていた。

「今回の世界陸上ですが、日本は通常以上のスタッフを帯同させています。東京五輪を見据え、選手の調整はもちろん、大会運営についていろいろとリサーチするためです。日本のスタッフはボルトに東京五輪まで陸上競技を続けてほしいと思っており、交渉の余地も探っていました」(関係者)

世界一の快足を生かしたドリブルをサッカーで見ることは叶うだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/28309



2:2017/08/12(土) 00:43:15.43 ID:

ジャマイカとかあのへんで盛んなクリケットやればいいのに
6:2017/08/12(土) 00:47:13.17 ID:

後半ロスタイム要因なら最強だな
8:2017/08/12(土) 00:47:56.93 ID:

調子に乗るな土人
10:2017/08/12(土) 00:48:20.44 ID:

いろいろ使う筋肉違うからゴミだろ
11:2017/08/12(土) 00:49:36.91 ID:

ボクシングだと聞いた
12:2017/08/12(土) 00:52:18.88 ID:

>>11
中国拳法の人に負けるんでしょう?
14:2017/08/12(土) 00:54:38.35 ID:

急にボールが飛んで来たら対応出来るの?ボルト
15:2017/08/12(土) 00:54:52.44 ID:

ボルトとポグバって似てない?
あくまで見た目
16:2017/08/12(土) 00:56:55.39 ID:

初速の面で無理だろ
17:2017/08/12(土) 00:57:02.13 ID:

シューマッハが世界選抜の試合出た時はドリブル上手くて凄かったな
18:2017/08/12(土) 00:57:22.52 ID:

サッカーしてる動画見たけどシュート下手だったな
19:2017/08/12(土) 00:57:35.64 ID:

ボルトは世界的人気のベースボールやらないの?
20:2017/08/12(土) 00:57:54.85 ID:

マイケルジョーダンはマイナーリーグまで行った
21:2017/08/12(土) 00:58:15.59 ID:

次のウイイレに出る模様
29:2017/08/12(土) 01:01:41.87 ID:

>>21
この調子で昔の馬鹿サッカーゲーに戻って欲しい
23:2017/08/12(土) 00:58:50.73 ID:

金あんだから 自分でチーム買えよ
25
:2017/08/12(土) 01:00:50.54 ID:

戦術ボルト
ボルトめがけてクロス90本や!
26:2017/08/12(土) 01:00:59.41 ID:

ゴルフが簡単だからいいんじゃね?
27:2017/08/12(土) 01:01:23.39 ID:

アメリカならそこそこ出来ないとだめだろう
28:2017/08/12(土) 01:01:32.12 ID:

30からサッカー選手に?

舐めすぎだろw

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502466155/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする