知り合いのバイク修理したら1万円しか貰えなかった

a
1
:2017/07/20(木) 20:42:17.135.net ID:

完全に腐った単車のキャブを掃除して1万円とか割に合わん


2:2017/07/20(木) 20:43:55.947.net ID:

受けたなら文句言うな
3:2017/07/20(木) 20:44:40.777.net ID:

最初に話をつけとくべきでしたね。
4:2017/07/20(木) 20:44:49.620.net ID:

どうやったらそんな知識つくの?
バイク乗ってるけど全く知識つかん
10:2017/07/20(木) 20:48:06.904.net ID:

>>2
別にしたくなかったが、知り合い経由で頼まれたから仕方なく

>>3
4気筒は初めてで、バラしてみないと出来るか分かんない状態だったからね。

>>4
まずは触って壊す事から始めるんだw

5:2017/07/20(木) 20:45:39.380.net ID:

>>4
レストアの本出てるだろ。後は覚える気があるかどうか
9:2017/07/20(木) 20:47:58.546.net ID:

>>5
うーん本は買ったんだが結局外装磨くだけだわ
全部プロに任せてしまう
7:2017/07/20(木) 20:46:46.852.net ID:

>>4
腐ったバイクを買い取って練習
大学時代にそれやって留年して中退した
得たものは趣味に使える知識だけ
8:2017/07/20(木) 20:47:51.238.net ID:

なんぼやったら納得やねん
15:2017/07/20(木) 20:50:35.559.net ID:

>>8
店に依頼すれば3万~5万程度だから素人で1万なら妥当なんだが、作業内容の割には合わなかったな。
バイク屋の仕事はある意味適正だわ
12:2017/07/20(木) 20:49:31.916.net ID:

かかった時間は
18:2017/07/20(木) 20:52:05.450.net ID:

>>12
おおよそ5時間くらいかな。 後はパーツクリーナーとキャブクリーナーで2000円程度は俺持ち
21:2017/07/20(木) 20:53:30.600.net ID:

>>18
5時間で8000円か 知り合い価格だね
13:2017/07/20(木) 20:49:52.949.net ID:

30回すれば30万円か
17:2017/07/20(木) 20:51:30.732.net ID:

金取るつもりだったら最初から言えよ
20:2017/07/20(木) 20:52:51.507.net ID:

マルチだと同調の取り方わかんねぇ
シングルならまぁ金はとらんかな
22:2017/07/20(木) 20:55:52.582.net ID:

仕事は沢山あるのに受け入れができないから断ることになる
24:2017/07/20(木) 21:00:34.276.net ID:

動かない物を1日置いておくだけで何千円の損出
37:2017/07/20(木) 23:38:07.266.net ID:

でも友達だったらそんなもんじゃないか?
昔ボアアップとかやってやったけど友達にも手伝わせて部品代+飯奢ってもらうとかタバコ1カートンもらうとかその程度だった
38:2017/07/20(木) 23:47:30.794.net ID:

キャブ全部やったのか
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500550937/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする