アフリカ女性「日本は差別が酷くてとても暮らし辛い国」

a
1
:2017/07/14(金) 16:44:05.38 ID:

リリアナが幼い娘を最後に見たのはもう10年も前のことになります。
彼女はアフリカでの生活に生命の危険を感じ、全てを捨て日本での新しい生活を始めました。
しかし現実は厳しく、彼女は仕事に忙殺され、彼女が日本語について知る機会はテレビだけでした。
彼女のような移民のために政府は無料の語学学校、公営住宅を用意していますが、限られています。
ここに差別が蔓延しています。


2:2017/07/14(金) 16:44:26.15 ID:

しかしリリアナはまだ幸運な人の一人なのです。
難民認定を受ける99%以上の人が拒否される日本で、彼女は難民認定を受けることができたのです。
「簡単なことではありませんでした。」彼女は匿名でフランス通信社に語りました。
彼女は続けて言いました。
「勉強するために政府はお金をだしてくれないし、銀行のローンも組むことができない。
 公営住宅すら与えてくれません。私たちはたった一人で戦わなければならないのです。」
3:2017/07/14(金) 16:44:36.45 ID:

じゃあソマリアでもどこへでも行けよ^^
4:2017/07/14(金) 16:44:48.57 ID:

専制政治や戦争から逃れたい難民たちは、
ヨーロッパとアメリカでは、難民排斥の感情が高まっているという問題に、
日本では法律や社会的な問題に直面しています。
世界でもトップクラスの富裕国である日本にもかかわらず、
2016年には28人しか難民を受け入れていません。
5:2017/07/14(金) 16:44:54.46 ID:

マ?アメリカやオーストラリアみたいに黒人てだけで殺されたりするの?
6:2017/07/14(金) 16:45:17.06 ID:

入国管理局広報担当のHashida Yasuhiroは以下のように主張している。
応募者の大多数は、経済的な理由から日本へ移り住みたいと申し込む。
シリアやアフガニスタン、イラクなどの多くの難民を生み出す地域からの申請は少ない。
国連の援助を受け、リリアナは日本に来た際に難民申請を受けることができました。
入管が彼女を難民として受け入れるのには、カトリック教会や慈善団体の支援を受け2年もかかりました。

しかし、今の現状はさして彼女の利益となっていないと感じています。
彼女の幼い娘と再開することはできず、訪問をゆるされることはありません。

8:2017/07/14(金) 16:45:34.00 ID:

28人も受け入れてんのかよ
9:2017/07/14(金) 16:45:41.41 ID:

リリアナにとって、教養と安定した生活は手の届かないところにあるようです。
彼女はこう言いました。
「日本は外国人にとってとても住みにくい場所です。
 言語は私達にはハンディキャップとなります。
 すべてを日本語で話さなければならないのに、無料のレッスンを受けることはできません。」
彼女は英語が流暢にはなせるにもかかわらず、雇用者は彼女がアフリカ人だと分かった途端に採用をとりやめました。
10:2017/07/14(金) 16:45:41.68 ID:

小さな国やねんから許してクレメンス
11:2017/07/14(金) 16:45:47.07 ID:

黒人が言っても説得力ないわ
12:2017/07/14(金) 16:45:51.00 ID:

来なけりゃwinwin
15:2017/07/14(金) 16:46:08.22 ID:

人間のなり損ないを受け入れてるだけありがたく思え
16:2017/07/14(金) 16:46:26.19 ID:

日本に来る金あるなら地元でええ暮らしできそう
18:2017/07/14(金) 16:46:31.57 ID:

オコエは頑張ってるんやで
23:2017/07/14(金) 16:47:29.07 ID:

差別されたくなければ帰れや土人
24:2017/07/14(金) 16:47:30.68 ID:

なんでわざわざ猿を放し飼いせなアカンねん
25:2017/07/14(金) 16:47:46.16 ID:

オコエは大鵬やウェンツと同じハーフだから(震え声)
26:2017/07/14(金) 16:47:51.13 ID:


今のスレの勢い順で察せるわ
28:2017/07/14(金) 16:48:02.47 ID:

回れ右してどうぞ
29:2017/07/14(金) 16:48:06.20 ID:

ドイツはあなたを歓迎します
30:2017/07/14(金) 16:48:11.79 ID:

帰ればいいんだよ
36:2017/07/14(金) 16:48:39.32 ID:

いい国やな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500018245/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする