濃縮還元とか言う罠

a
1
:2017/07/11(火)00:25:09 ID:

100%言うても水足しとるやんけ!


2:2017/07/11(火)00:27:18 ID:

いや、濃縮還元はとんでもないものを盗んでいきました
3:2017/07/11(火)00:28:22 ID:

輸入ぶどう果汁使用国産合成ワインの作り方
(1) 外国でぶどうを収穫
(2) その場で果汁を絞る
(3) 果汁を煮詰めて水分を飛ばして濃縮
(4) タンクコンテナーに詰め赤道を越えて船で日本へ(糖分が高いので腐らない)
(5) 日本の工場で水で薄める(スーパーで売ってる濃縮還元ぶどうジュースがこれ)
(6) 酵母を加えて発酵させ、アルコール20%前後で薄い黄色の「ワイン原料」を製造する
(7) ワイン原料に水、未発酵ぶどう果汁、香料、色素、などを加えてワイン風に調整する
(8) 輸入ワインを少量添加して香り付けする
(9) 瓶に詰めて出来上がり
4:2017/07/11(火)00:29:44 ID:

原液入手できんかなあ
5:2017/07/11(火)00:31:09 ID:

>>4
水で薄めただけじゃ不味いと思うよ
市販の濃縮還元ジュースは香りづけ色付けしてある
6:2017/07/11(火)00:32:14 ID:

特に濃縮還元ぶどうジュースは、そのままじゃ色が付いてなくてぶどうっぽくない
昔の濃縮還元ぶどうジュースを知ってる人は色が付いてなかったのを覚えてるはず
7:2017/07/11(火)00:33:08 ID:

果汁100%の飲料のみしか「ジュース」と表記できないことになっています。
○○ジュースって書いてたら100%ってことでええのかな
8:2017/07/11(火)00:34:30 ID:

濃縮還元のおかげで安いんだからどんどん濃縮してや
10:2017/07/11(火)00:34:45 ID:

>>8
賢いつもりか?
9:2017/07/11(火)00:34:41 ID:

果物の切口のあるパッケージは100%ジュースやったような
11:2017/07/11(火)00:34:56 ID:

計算すると100%相当ってこと
12:2017/07/11(火)00:35:21 ID:

濃縮還元しないウェルチはワインよりも高価になっちまうからな
13:2017/07/11(火)00:35:57 ID:

>>12
こマ?
16:2017/07/11(火)00:37:35 ID:

>>13
濃縮した果汁も発酵したワインも腐らないから常温コンテナで船便で送れるけど
濃縮してない果汁は燃料費のかかる冷蔵コンテナーを使わなければならないから
19:2017/07/11(火)00:40:10 ID:

>>16
ほんまやな
国産ぶどうジュース100%は普通に高いしな
14:2017/07/11(火)00:36:10 ID:

フルーティ☆なスレ!
15:2017/07/11(火)00:36:37 ID:

ブドウ何個も潰して詰めてるようなもんやししゃーない
17:2017/07/11(火)00:37:52 ID:

ワイ濃縮還元と濃縮還元してないやつの違いわからんと思う
安い方でええわ
18:2017/07/11(火)00:38:35 ID:

>>17
いやいやいや
わりとはっきりした違いあるよ
飲み比べてわからない奴おらんやろ
22:2017/07/11(火)00:42:07 ID:

>>18
飲み比べたことないけどそんな違うもんなんか?
23:2017/07/11(火)00:43:24 ID:

なんで濃縮還元を擁護するやつがわらわらと集まってきてるんや
24:2017/07/11(火)00:43:47 ID:

>>23
なにいってだこいつ
25:2017/07/11(火)00:44:30 ID:

そもそも体積が比較にならんくらいちゃうから輸送費で足が出るねん
26:2017/07/11(火)00:44:39 ID:

ごめんシュバババと集まってきてるの間違いや
27:2017/07/11(火)00:45:09 ID:

別にいい(別にいい)
28:2017/07/11(火)00:45:10 ID:

多分ワイはやっすい濃縮還元のやつしか飲んだことないと思う
29:2017/07/11(火)00:45:48 ID:

そんなに100%飲みたいなら自分で絞れ
30:2017/07/11(火)00:47:07 ID:

>>29
自分で絞るとなんか期待したのと違うんだよな
31:2017/07/11(火)00:47:59 ID:

自分で絞っても違うものを他人が絞ったものに期待するのか…
35:2017/07/11(火)00:50:10 ID:

>>31
マツコの知らない世界に出てきそうな手絞り名人が絞ってそうやん>ウェルチ
37:2017/07/11(火)00:53:41 ID:

手絞り名人「高速道路で窓から手を出したときの感触で」
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499700305/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする