年収340万円なのに400万円の新車をローンで買った男の末路「結婚生活が破綻、会社も辞めました…」

1:2017/07/11(火) 15:28:02.94 0.net ID:

己の年収と日々の消費には限界値がある。その限界値を超えるとどうなるのか。年収340万円にもかかわらず、
新車で約400万円もするエルグランドを購入した岡田大樹さん(仮名・41歳)は大の車好き。コツコツ貯めた頭金
200万円を入れ、36回ローンで念願の新車を手にいれたまではよかったが、そこから先、毎月4万円の返済に
苦しめられることになる。

「月の手取り20万円弱の中から、4万円を捻出するのは本当にキツかったですね。3年間旅行にも行かず、
服を買った記憶もありません。自動車税なんかもちろん滞納してしまっていて、最後は妻の親に払ってもらうハメに。
その間も喧嘩が絶えず、それでもエルグランドを手放さない僕に呆れたんでしょうかね。最後は離婚させられてしまいました」

 月4万円の返済に加え、維持費もかかれば家計には相当な負担。妻のストレスに気づかなかった岡田さんの
結婚生活は4年で終止符を打つ。唯一の救いは子供がいなかったことだった。

「その後、心身ともに疲れ果ててしまって会社も辞めました。そのとき、数年間アルバイト生活を送って、なんとか
エルグランドの毎月のローンだけでは払っていたんです。でも、住民税や自動車税を滞納してしまって……督促状
も無視してたら、エルグランドが差し押さえられました」

 背伸びしたマイカー購入の結果は、妻も含めたすべてを失うことになるようだ。週刊SPA!7月18日・25号では
「年収別300万円vs500万円vs700万円男の限界値」という特集を組んでいる。限界値知れば、自ずと家計は防衛できる。
〈取材・文/週刊SPA!編集部〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-01360901-sspa-soci

エルグランドがレッカーで差し押さえられる瞬間を今でも思い出すという岡田さん。現在は自転車通勤で真面目に働いているという


2:2017/07/11(火) 15:29:28.49 0.net ID:

これがホントの火の車
3:2017/07/11(火) 15:29:31.82 0.net ID:

チビの俺がいうのもなんだが足と届くの?
4:2017/07/11(火) 15:30:04.99 0.net ID:

クロックスのヒールバンドの位置さえ統一できないやつに何ができると言うんだ
5:2017/07/11(火) 15:31:09.15 0.net ID:

嫁がいなくなったら楽勝で払えるだろ
なんか隠してるな
6:2017/07/11(火) 15:31:25.53 0.net ID:

欲望を制御できない頭の悪い男が結婚なんかするなよw
7:2017/07/11(火) 15:31:56.78 0.net ID:

20万で子供いなくて妻働いてないのかこれ?
何とかなりそうな気がするけど
8:2017/07/11(火) 15:31:58.85 0.net ID:

20万から4万って別にキツくなくね
9:2017/07/11(火) 15:32:16.25 0.net ID:

クソみたいな記事だけど
画像の後ろ姿にリアリティがあって草
10:2017/07/11(火) 15:32:19.84 0.net ID:

ローンの方が安くなってね?
11:2017/07/11(火) 15:32:24.77 0.net ID:

たぶんパチンカス
12:2017/07/11(火) 15:33:21.67 0.net ID:

何で馬鹿ってエルグランド乗りたがるの
昆虫脳にとってはステータスなの
14:2017/07/11(火) 15:34:25.25 0.net ID:

今時の車は本体安く見せて快適装備追加すると300万越えるからな
そりゃフルオプの軽が人気な訳だわ
15:2017/07/11(火) 15:35:12.37 0.net ID:

笑えん
16:2017/07/11(火) 15:35:42.97 0.net ID:

年収340万でも結婚できたのか
17:2017/07/11(火) 15:35:50.26 0.net ID:

このナリしてフルノーマルで乗るわけがない
ボッタクリ価格のしょうもない社外品をたくさんつけたんだろう
18:2017/07/11(火) 15:35:52.84 0.net ID:

車検保険駐車場を考えると月に2万以上になるからな
19:2017/07/11(火) 15:36:21.68 0.net ID:

340万って初任給かよ、、、
20:2017/07/11(火) 15:36:24.81 0.net ID:

SPA読んでるおっさんって地アタマ悪そう
21:2017/07/11(火) 15:36:48.38 0.net ID:

家賃と合わせると残り10万切るくらいかな さらにここから自動車保険
22:2017/07/11(火) 15:37:12.01 0.net ID:

どうせ1日タバコ2箱とか吸ってんだろ?
23:2017/07/11(火) 15:37:39.16 0.net ID:

SPAは勝谷に近い思想を持つ人が読むものかな
政治的にはかなり左
24:2017/07/11(火) 15:38:27.49 0.net ID:

デミオにしとけばよかったのに
27:2017/07/11(火) 15:39:31.74 0.net ID:

会社辞めた理由が車関係ないような
28:2017/07/11(火) 15:39:40.52 0.net ID:

インプレッサスポーツとかフィットだろ
この年収で買える車は
29:2017/07/11(火) 15:40:31.92 0.net ID:

ただの甲斐性なしじゃん
エルグランドに謝れや
30:2017/07/11(火) 15:42:28.59 0.net ID:

嫁も働けよ
34:2017/07/11(火) 15:46:51.89 0.net ID:

車好きならエルグランド買わんやろ
44:2017/07/11(火) 15:51:59.63 0.net ID:

保険とか駐車場代が頭に無かったんだろう
45:2017/07/11(火) 15:52:18.51 0.net ID:

小太り短足クロックス長財布と貧乏DQNの典型スタイル揃えたのは評価できる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1499754482/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする