コロンビアの格安航空、座席を撤去し「立ち乗りで乗客を詰め込む」という斬新すぎる構想を思いつく

1:2017/07/04(火) 20:40:18.28 9.net ID:

価格の安い航空券のためなら、座席の快適さや時間は気にしない人も多いと思います。
しかし、安い値段のために、立ち乗りが条件ならあなたはどうしますか?

コロンビアの格安航空会社「ビバコロンビア」が、チケット代を底値まで落とすため斬新なアイディアを思いつきました。
なんと飛行機内の座席をすべて撤去し乗客を立たせるというもの。
まさに日本の満員電車と同じようなフライト体験を提供しようとしているのです。

ビバコロンビア設立者のウィリアム・ショーCEOは、「乗客が飛行機内で立って移動することが可能かどうかを調査してくれている人たちがいる。
我々は旅費を安くできるなら、どんなものにでも興味がある」と述べていました。

写真:ビバコロンビアが考案した航空機初の”立ち乗りクラス”

————————–
<海外の反応>

エコノミークラスの下「家畜クラス」へようこそ!!

怪我人続出すっぞwwwww

立ちっぱであの離着陸時のGに耐えられるかどうか不安すぎる(笑)

短いフライトなら大丈夫だろ、電車とかでも立って乗るんだしさ
背の高い俺にとったら立ち乗りの方が楽かもしれん

いくら短いフライト言っても小一時間はあるよ・・

天候が悪い時とか乱気流に巻き込まれた時ヤバそう(´;ω;`)

あれだな、これは利用客に”缶詰に詰められたイワシ”の気持ちを味わえってことなんだな?
————————–

実は、この立ち乗りに近いコンセプト自体は新しいものではありません。
欧州の航空機メーカー「エアバス」は2003年、立ち乗りシートの特許を申請。
また、2010年には欧州LCC「ライアンエアー」でも腰掛け椅子にシートベルトをつけるというアイディアを出しています。

「もし飛行機で事故があったら、たとえシートベルトをつけていても助かりっこない。
電車だって時速200kmで走ってるのに、シートベルトなど必要ないでしょ?」と、当時のライアンエアーの社長は包み隠さず述べていました。
競争の激しい航空会社では、あの手この手で旅行客に安い移動手段を提供しようとしています。

————————–
<海外の反応>

いつかはこんなアイディアがでると思ってたんだ!
ようこそ未来の世界へ!

いや、こんなん絶対に許されるわけないだろ?安全性が怪しすぎるwww

立っててもコーヒーが提供されるならいいかな!w

ここで、安全じゃないって言うやつは電車とかには乗らねーのか?
電車だって緊急停車はあるし、それこそ事故の危険性も大いにあるだろ

・・飛行機の墜落の方が遥かに事は甚大だと思うが

>たとえシートベルトをつけていても助かりっこない
確かシートベルトの存在は墜落時に死体の身元確認がしやすいからだよな?
その意味では必要じゃね?

http://yurukuyaru.com/archives/71635273.html


2:2017/07/04(火) 20:41:07.91 0.net ID:

ビール片手に斜めになったらコロンビア
3:2017/07/04(火) 20:41:55.70 0.net ID:

立ち乗りでも転んびあ
4:2017/07/04(火) 20:43:27.86 0.net ID:

みんなで腰にロープを縛り付けてつながればイケる
5:2017/07/04(火) 20:44:06.65 0.net ID:

この人痴漢です!
6:2017/07/04(火) 20:44:08.63 0.net ID:

奴隷船じゃねえか
7:2017/07/04(火) 20:44:52.71 0.net ID:

気流の乱れとかニアミス回避で一気に数十メートル下降する事あるのにな
13:2017/07/04(火) 20:51:31.22 0.net ID:

>>7
> 気流の乱れとかニアミス回避で一気に数十メートル下降する事あるのにな

無重力を味わえるってやつだろ?
楽しみやん?

8:2017/07/04(火) 20:45:41.33 0.net ID:

貨物室も解放でおk。
酸欠、凍ってもおkで。
9:2017/07/04(火) 20:49:01.16 0.net ID:

吊革は無いの?
10:2017/07/04(火) 20:49:12.23 O.net ID:

軍用機でもまだマシなのがある
11:2017/07/04(火) 20:49:58.18 0.net ID:

七コロンビア
12:2017/07/04(火) 20:50:17.97 0.net ID:

ほぼ立っているシートって絵を見たことがあるけど、本当につり革だけなのかな?w
14:2017/07/04(火) 20:53:33.30 0.net ID:

案外エコノミーの身動きできない狭い席より楽だったりして
15:2017/07/04(火) 20:53:33.40 0.net ID:

別に立って乗る必要はないんじゃね?寝かせて積み上げていけばもっと効率がいいだろ
16:2017/07/04(火) 20:53:45.46 0.net ID:

連絡しないで車いすで行ったらどうなりますか
17:2017/07/04(火) 20:56:38.54 0.net ID:

コロンビアの航空会社はCAが美人。
特にアビアンカ航空は最高でシートベルトから毛布まで赤で格好いい。
18:2017/07/04(火) 21:00:10.52 0.net ID:

次は乗務員が居なくなるな
そしてパイロットもコストカットで消えて乗客が操縦する事になる
最後にジェット燃料も上昇分しかなく滑空して目的地まで行けと言われる
20:2017/07/04(火) 21:01:52.01 0.net ID:

東京の電車通勤風景を見て自信を深めたそうです。
21:2017/07/04(火) 21:04:41.18 0.net ID:

土人に飛行機持たせるとこれだよ・・・
22:2017/07/04(火) 21:05:41.31 0.net ID:

コロンビ屋、おぬしも悪よのう
23:2017/07/04(火) 21:06:51.98 0.net ID:

旅客機ってそんなに詰め込んで乗れるほど積載重量に余裕あるのか?
25:2017/07/04(火) 21:09:14.14 0.net ID:

>>23
そりゃ椅子をなくせば軽くなるだろw
24:2017/07/04(火) 21:07:57.29 0.net ID:

昔、エイプリルフールのネタになってたな…
スタンディングクラスとか。
27:2017/07/04(火) 21:13:32.27 O.net ID:

これでは重心位置どうすんだよ
28:2017/07/04(火) 21:23:35.80 0.net ID:

貨物機でいいから安上がり
30:2017/07/04(火) 21:28:45.68 O.net ID:

倒れられないくらいギュウギュウに詰め込んだらOKじゃん
37:2017/07/04(火) 23:30:46.65 0.net ID:

日本の満員電車をヒントに作ってみましたw
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1499168418/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする