米倉涼子「ドクターX」大ヒットはラッキー「ドラマって私だけじゃない」

1:2017/07/02(日) 05:25:46.48 ID:

[ 2017年7月1日 11:47 ]

 女優・米倉涼子(41)が6月30日放送のTBSのトーク番組「A―Studio」(金曜後11・00)に出演。代表作であるテレビ朝日「ドクターX?外科医・大門未知子?」シリーズの高視聴率について「ラッキーなんです」と語った。

 米倉主演の医療ドラマ「ドクターX」は連続ドラマ4シーズン放送され、軒並み高視聴率を記録し、大ヒット。
まさに米倉の代表作であるが、司会の笑福亭鶴瓶(65)から「自分がすごいところにいるって意識はないの?」と聞かれた米倉は「全くないんです。どっちかというと、落ちぶれている。ラッキーなんです」と意外な気持ちを吐露。
「ドラマって私だけじゃない。例えば、鶴瓶さんが出てくれたとして、次の敵は鶴瓶だぜ!って見てくれるんです」と続け、自分だけの力ではないことを強調。
さらに「医者のやつ以外で、ひどい数字のやつ、いっぱいある」とぶっちゃけ、スタジオの笑いを誘った。

 「(ヒット作を持てたことは)ラッキーですよ」と力を込めた米倉。
鶴瓶から「みんなに好かれる」と人柄を紹介されると、「こんなに偉そうにしてるのに、中身が空っぽなんです。だからみんなが助けてくれるんです。それはすごく思う」と自身の性格を分析。
さらに「頼りない、危なっかしい」と続け、自ら意外な素顔を明かしていた。

米倉涼子

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/01/kiji/20170701s00041000130000c.html


2:2017/07/02(日) 05:28:43.18 ID:

高嶋の弟がマザコンみたいな役やってる医療ドラマの新シーズンやれよあれも面白い
12:2017/07/02(日) 05:38:58.74 ID:

>>2
院長の野際陽子死んだやん(´;ω;`)
14:2017/07/02(日) 05:41:12.33 ID:

>>12
すぐるちゃんが院長になってまう
3:2017/07/02(日) 05:30:15.90 ID:

大門未知子は他の女優さんでは出来ないイメージつけたのは凄いな ドクターYもあるが
4:2017/07/02(日) 05:30:19.68 ID:

よくご存じで。
5:2017/07/02(日) 05:31:29.76 ID:

へー。そうなんだ。
6:2017/07/02(日) 05:34:05.10 ID:

意外とちゃんと分かってるのか
何でも上から見てる人かと思ってた
7:2017/07/02(日) 05:35:08.05 ID:

藤原紀香がいなくなった椅子を独占してるよな
10:2017/07/02(日) 05:37:58.86 ID:

>>7
同じくらいのポジションだった時期もあったのに今や天と地ほどの差が付いたね
8:2017/07/02(日) 05:35:35.87 ID:

自分を冷静に分析してるんだな
9:2017/07/02(日) 05:36:10.67 ID:

おまいらが上から目線で↑
11:2017/07/02(日) 05:38:49.49 ID:

ドクターX以外同じテレ朝でも視聴率とれてないもんな
普通は色がつくからとシリーズ化を拒む俳優もいるけど
まあ継続するあたりは現実見えてるかもな
大沢たかおもJINやり続けてたら商品価値まだあっただろうにw
それでも小出くんが反古にしちゃったかな
13:2017/07/02(日) 05:41:00.19 ID:

三田佳子の後釜番組なだけ
15:2017/07/02(日) 05:41:24.37 ID:

あそこまで、周りの俳優が
面白くするお膳立てしてくれたら
決めゼリフ言ってるだけで良いもんな
17:2017/07/02(日) 05:42:28.72 ID:

あほ
18:2017/07/02(日) 05:42:55.94 ID:

>>1
>「こんなに偉そうにしてるのに、中身が空っぽなんです。だからみんなが助けてくれるんです。

なんだ。米倉さんって、そこまで自己分析できてたのか。
こういう番組はゲストのイメージを良くするために、事前にセリフまで台本を作ってるとしても、自覚はあるのだろう。

19:2017/07/02(日) 05:43:51.40 ID:

整形BBAうるせーよ()
21:2017/07/02(日) 05:49:35.59 ID:

あの人はお盛んだからの一言で放流した米倉はえらい
22:2017/07/02(日) 05:49:44.09 ID:

ドクターX(バツイチ)になったの?
23:2017/07/02(日) 05:49:55.18 ID:

黒革の手帳はあんたのおかげだよ
24:2017/07/02(日) 05:50:07.87 ID:

随分と謙虚だなw
陰鬱なドラマが多い中、スッキリ見終われるドクターXは嫌いじゃない
25:2017/07/02(日) 05:51:04.88 ID:

この人、表情豊かで華があるよね
杏や波瑠とは大違い
26:2017/07/02(日) 05:54:13.00 ID:

脇を固める役者も重要だしな岸辺一徳とか西田敏行とか
27:2017/07/02(日) 05:56:53.21 ID:

へぇ、冷静だな
身の程も知らずに上から目線のお前らとは大違いだ
28:2017/07/02(日) 05:58:12.55 ID:

そろそろ独立して開業しろよ
何十億稼いだら気が済むんだよ
29:2017/07/02(日) 06:01:36.79 ID:

米倉はテレ朝だと安定に視聴率撮りまくってるぞ
黒革の手帖始め清張シリーズ3つで高視聴率だし、
交渉人とかいうやつでも高視聴率だった。
他局はダメダメだが。

テレ朝と米倉のコラボは凄い

32:2017/07/02(日) 06:04:31.38 ID:

黒革の手帖で化けたよねこの人は
それまでは単なるガタイのいい女優ってイメージしかなかった
45:2017/07/02(日) 06:23:21.48 ID:

紀香みたいにメンヘラじゃないし
江角みたいに説教じみてない
ナチュラルなサバサバ系
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498940746/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする