Number独占告白2時間6分。笑みはなく、手は緊張で震えていた。

a
1
:2017/06/29(木) 14:54:22.50 ID:

清原和博、独占告白2時間6分。笑みはなく、手は緊張で震えていた。
6/29(木) 8:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00828359-number-base&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00828359-number-base.view-000

 記憶の中にある清原和博はそこにいなかった。

 目は力を失い、手は小刻みに震えていた。

 頭ではわかっていても、言葉がなかなか出てこない。一語、一語、間をおきながら、もどかしそうに絞り出す。実際このインタビュー中、1度も笑みを見ることはなかった――本日発売のNumber930号「清原和博『告白』」の取材での話である。

 いくつになっても無邪気で、悪戯っぽくて、どこか憎めないあの笑顔はなかった。

 ひょっとすると微笑んだシーンがあったのかもしれない。ただ、もしそうだとしても受け取る側には到底、笑みとわかるものではなかった。

■自分たちの記憶にある「4番」のイメージを追いたかった。

 「正直、このインタビューを受けるにあたってすごく緊張しています……。今日、家を出てくるまで、どうしようか、どうしようかという葛藤もありました」

 自らそう打ち明けたように、清原氏がまとっていたのは怯えであり、苦しみであり、弱さだった。


2:2017/06/29(木) 14:54:57.68 ID:

 「前向きな気持ちになれた瞬間は?」

 「今後の目標は?」

 途中、あえてそう聞いた理由は、こちらがどこかで強がりや反発を期待していたからかもしれない。

 自分たちの記憶にある、かつて4番を打っていた頃のイメージを少しでも追いたかったからかもしれない。

 ただ、そういう目論見は手応えなく彼をすり抜けていった。

 「これからどうやって生きていけばいいのか、不安にもなります。一日、一日を生きていくことを考えるしかない……」

 薬物との壮絶な戦い、心の拠り所だった友人の死、消えない罪悪感と思うようにならない肉体……。

 清原氏は深い闇の中にいた。

※全文はこちらでご覧下さい。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00828359-number-base&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00828359-number-base&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00828359-number-base&p=3

3:2017/06/29(木) 14:55:09.87 ID:

※依頼スレ670さんから
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498395671/670
お役立ち情報
スマホ用2ちゃんブラウザ「びんたん」(開発FOX★)
http://bintan.ula.cc/2ch/%E8%8A%B8%E3%82%B9%E3%83%9D%E9%80%9F%E5%A0%B1+/
「びんたん」から読むとちょっと違う!
ブックマークして大いに活用して下さい。
今、1番読まれているスレ 2ちゃん全体
http://same.ula.cc/rom48/?2ch=rushAll
4:2017/06/29(木) 14:55:52.09 ID:

>目は力を失い、手は小刻みに震えていた。

禁断症状だね

5:2017/06/29(木) 14:56:23.81 ID:

それ緊張じゃなくてヤク切れ
7:2017/06/29(木) 14:57:00.70 ID:

清原のコメントが一々乙女チックでポエジーがあってよごさんした
やはりスターだわ
8:2017/06/29(木) 14:57:15.08 ID:

こいつ典型的なクズだろ。
この年で更生できるわけ無いじゃん
9:2017/06/29(木) 14:57:19.58 ID:

緊張?禁症の間違いだろ。
10:2017/06/29(木) 14:57:31.65 ID:

遊んでんだろ沖縄で
11:2017/06/29(木) 14:57:33.55 ID:

緊張?
12:2017/06/29(木) 14:57:53.70 ID:

ヤクとの戦いはずっと続くってタシーロが言ってたな
善意を装ってヤクをあげるやつも出てくるし
13:2017/06/29(木) 14:58:11.43 ID:

自殺に至りそうで怖い
18:2017/06/29(木) 14:58:58.16 ID:

>>13
死んで欲しいと思ってる野球関係者多いんじゃないかな?
14:2017/06/29(木) 14:58:14.23 ID:

コーヒー入れたれや
15:2017/06/29(木) 14:58:23.43 ID:

知らんがな
16:2017/06/29(木) 14:58:38.74 ID:

普通に仕事が回ってくるのが凄い
俺なんか犯罪したことないけど今年超ヒマ
17:2017/06/29(木) 14:58:44.78 ID:

尿検査しろや
19:2017/06/29(木) 14:59:09.58 ID:

気分が下向いているのは良くない
特製コーヒーが必要やな
20:2017/06/29(木) 14:59:13.00 ID:

知らんがな
21:2017/06/29(木) 14:59:16.16 ID:

手は緊張で震えていた

*    ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ  
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
     l  i””      u i彡   
    .| 」   ⌒’ ’⌒  |
    ,r-/   -・=-, 、-・=- |    
    l       ノ( 、_, )ヽ  |   
    ー’    ノ、__!!_,.、  |   やめられないんじゃないですか?
     ∧     ヽニニソ u l   
   /\ヽ           /  
 /     ヽ.  `ー–一’ ノ/ヽ   

22:2017/06/29(木) 14:59:32.64 ID:

カラダが丈夫すぎて酒を致死量以上飲んでも覚せい剤を致死量以上使っても死なない
23:2017/06/29(木) 14:59:40.22 ID:

禁断症状か?
24:2017/06/29(木) 14:59:56.65 ID:

プルプル震える子犬かw
可愛くないけど
25:2017/06/29(木) 15:00:24.34 ID:

こんな顔だったっけ?
26:2017/06/29(木) 15:00:25.07 ID:

体が薬を欲しがってるんだね
27:2017/06/29(木) 15:00:28.78 ID:

読んだけど過去の栄光が眩しすぎて落差からくるうつ症状だな
28:2017/06/29(木) 15:00:33.08 ID:

坊主頭のがよかったのに
29:2017/06/29(木) 15:00:43.33 ID:

巨人にコーヒー頼んだらシャキッとするはず
30:2017/06/29(木) 15:00:48.32 ID:

薬でふるえてたんでしょ?
31:2017/06/29(木) 15:00:50.56 ID:

禁断症状 wwwwwwwww
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498715662/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする