歯科医「本当はフロスや歯間ブラシを習慣的にやって、月1で歯石取りするべきなんやで?」

a
1
:2017/06/29(木) 04:21:18.80 ID:

できるかそんなもん!!


2:2017/06/29(木) 04:21:52.03 ID:

やれや!
4:2017/06/29(木) 04:22:30.12 ID:

>>2
1回に10分間かける丁寧歯磨きですらだるいのに
3:2017/06/29(木) 04:22:20.44 ID:

歯科医「なんで?(迫真)」
5:2017/06/29(木) 04:22:42.49 ID:

一ヶ月に一回歯石除去とか生物として欠陥があるわ
6:2017/06/29(木) 04:23:47.54 ID:

>>5
歯磨き→着色→磨き残しなし

ってなるようなブラッシング方法教えてもらってるのに1年ぶりに歯医者いったらちゃんと歯石溜まっててキレそうになった
しかも肉眼で確認できへんし

7:2017/06/29(木) 04:23:50.41 ID:

サメが羨ましい
8:2017/06/29(木) 04:25:29.41 ID:

ついでに磨き方が汚い奴は3ヶ月に一回うちの歯医者に来い
あと歯ブラシはうちの歯ブラシ買え 1ヶ月に1本な
9:2017/06/29(木) 04:26:29.49 ID:

そんなんしてようやく歯の健康保てるとか欠陥生物やな
10:2017/06/29(木) 04:27:47.91 ID:

毛先がかったいかったいシンプルな歯ブラシwww

有能

11:2017/06/29(木) 04:28:04.23 ID:

フロスとか士官ブラシせんやつは口臭いやろ
12:2017/06/29(木) 04:28:35.27 ID:

虫歯菌って絶対撲滅できるのに歯医者の利権のためにやってないよね
13:2017/06/29(木) 04:29:14.82 ID:

歯石とりいく度にちゃんと歯磨きせえや
って説教される
14:2017/06/29(木) 04:30:37.40 ID:

歯医者行くと虫歯にさせられそうで怖いわ
歯石取るのとかモロに危なそうやんけ
15:2017/06/29(木) 04:32:34.04 ID:

なんやかんや入れて3割負担でも2000円とられるからなあ
18:2017/06/29(木) 04:33:51.59 ID:

>>15
なんで歯医者儲からへんのやろな。やる気ない皮膚科と同じくらいには金稼ぎやすいと思うんやけど
23:2017/06/29(木) 04:35:21.98 ID:

>>18
歯如き気合いでなおらい!層が多いんと違う?
虫歯なった時だけ数回治療受けて
26:2017/06/29(木) 04:36:53.07 ID:

>>23
アトピーみたいに外見的にごまかしきかなかったら繁盛すんのかなあ
歯周病の前兆の時点でお歯黒状態になるとかまだら模様になるとか
17:2017/06/29(木) 04:33:26.86 ID:

普通年に3回は歯医者通うよね…
20:2017/06/29(木) 04:34:26.26 ID:

ワオ「本当は歯医者なんていっぱい要らんのやで?」
21:2017/06/29(木) 04:34:36.64 ID:

フロスって一回やったら一生やらないといかんのやろ?
22:2017/06/29(木) 04:35:04.38 ID:

歯医者は仕事作ろうとして必死やからな
24:2017/06/29(木) 04:35:31.42 ID:

人間をもし100%野生で育てても虫歯になるんやろか?
25:2017/06/29(木) 04:36:24.41 ID:

歯医者なんて何回も無理やり通わせようとするとこは一ヶ月ほぼ予約で埋まっとるやん
儲かってないわけないやろ
30:2017/06/29(木) 04:38:21.81 ID:

>>25
それ銀座とか極端な都会ちゃうか?ワイの地元の大正義歯医者は絶対に当日空いてる
31:2017/06/29(木) 04:39:33.87 ID:

>>30
当日は逆に当日客用の空き作っとるんやなかったか?
あと大正義歯医者は無意味に通わせようとしないからな
33:2017/06/29(木) 04:40:00.81 ID:

>>25
それと単純に子供のころの記憶で痛すぎるって思いが拭いきれんしな
ワイこないだ久々行ったら麻酔も全然痛くなくてビックリしたわ
27:2017/06/29(木) 04:36:59.73 ID:

表面ガリガリする奴結構痛いんだよなぁ
29:2017/06/29(木) 04:37:41.75 ID:

歯磨きはともかくフロスがダルすぎる
もうちょっと簡単にフロス出来るようになればええのに
歯間ブラシは入らん場合もあるし
41:2017/06/29(木) 04:42:35.18 ID:

電動ってやっぱ違うん?
54:2017/06/29(木) 04:46:59.64 ID:

>>41
いや、楽ってだけ
ただこの楽ってのが結構大きいんやで
毎日シャカシャカやるのがいかに苦痛だったか気づかされる
そして時間に余裕ができ
るから、余った時間でワンタフトとフロスをやればええ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498677678/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする