鳥取の心霊スポットでウソの説明 県が抗議「事実誤認」放送免許剥奪しろよ

a
1
:2017/06/23(金) 06:39:10.72 ID:

心霊スポット番組「事実誤認」…県がフジに指摘
6/22(木) 22:37配信

鳥取県は22日、フジテレビ系列で4月に放送されたバラエティー番組で、鳥取城跡(鳥取市)を
心霊スポットとして紹介した内容の歴史的事実に誤りがあると、文書で指摘した。

 県によると、4月21日放送の「映っちゃった映像グランプリ」は、鳥取城が1581年、
羽柴(豊臣)秀吉に攻められ、籠城した領民らが餓死したとされることを挙げ、「餓死者が
埋められている」「餓死者の供養塔がある」などと説明。幽霊が出没する心霊スポットであると
城跡を紹介した。

 しかし、こうした事実はなく、県は、フジテレビに改めて取材するよう求めるファクスを送った。

 読売新聞の取材に、フジテレビ企業広報部は「確認したところ、供養塔の説明など一部に
誤りがあった。今後、対応を検討する」としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00050119-yom-soci


2:2017/06/23(金) 06:41:40.80 ID:

「フィクションです」じゃあかんのか?
謝罪しなくてもよくね
3:2017/06/23(金) 06:42:01.59 ID:

フジテレビ様に盾突いたから
鳥取の最新グルメスポットはめざましテレビでもう二度と特集してもらえないな
4:2017/06/23(金) 06:42:06.86 ID:

映っちゃったは構成が酷いからなぁ
5:2017/06/23(金) 06:42:16.91 ID:

フジテレビは何をやっても落ち目だな。亀山社長最後の汚点を残して去って逝った
6:2017/06/23(金) 06:42:33.57 ID:

心霊特集なんて今時珍しいな
しかもこのザマじゃ風前の灯か
7:2017/06/23(金) 06:42:35.03 ID:

またフジか!
8:2017/06/23(金) 06:42:38.93 ID:

どの部分が事実じゃなかったんだ
9:2017/06/23(金) 06:43:58.70 ID:

>>8
よく嫁
理解できないなら幼稚園から出直せ
10:2017/06/23(金) 06:45:04.31 ID:

>>8
地図
鳥取と島根が逆だった
12:2017/06/23(金) 06:45:46.25 ID:

ソースはネットですから
15:2017/06/23(金) 06:46:38.98 ID:

フジはわざとやってんだよ、嫌なら見るなって岡村くんが言ってた。
16:2017/06/23(金) 06:46:45.28 ID:

餓死者は埋められていない、供養塔なんかないということか
18:2017/06/23(金) 06:47:13.28 ID:

島取 鳥根
19:2017/06/23(金) 06:47:51.53 ID:

しょこたんが出てたやつ?
21:2017/06/23(金) 06:49:25.75 ID:

事実誤認じゃなく完全な捏造じゃん
22:2017/06/23(金) 06:49:45.00 ID:

いい加減免許停止してもいいレベル
1週間停止でもかなり干上がるだろ
23:2017/06/23(金) 06:49:45.15 ID:

逆に戦場ヶ原なんか行くと何も無いのにバスガイドに神話の話される
26:2017/06/23(金) 06:51:39.71 ID:

もう正しいのが左上に出てくる時刻だけだろ
27:2017/06/23(金) 06:51:59.02 ID:

未だにバラエティ観てる奴等なんかテレビに映像映ってたら何でもいいんだよ
29:2017/06/23(金) 06:52:16.24 ID:

お家芸
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498167550/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする