1人焼肉や1人キャンプも…「ソロ活」女子が増加中!←男でもソロ焼肉は無理だわ…

a
1
:2017/06/24(土) 04:36:46.17 ID:

最近、食事やスポーツなどを1人で楽しむ「ソロ活」女性が増えているそうです。
一緒に行く相手がいなくて「かわいそう」「さびしそう」と思われるかもしれませんが、
逆に「1人になりたい」「人に邪魔されたくない」などの理由で「ソロ活」を楽しむ女性が増えているのです。

 1人カラオケはもちろん、1人でカフェやラーメン店に入る女性も、最近では珍しい光景ではなくなりました。
ある焼肉屋さんでは「ソロ活」客を見込んで客席はカウンターしかなく、メニューも肉を1枚ずつからオーダーできるシステム。
店員さんも、1人で楽しみたい人には話しかけないそうです。

 4人1組でプレーするのが一般的なゴルフですが、最近のゴルフ場では、1人で予約して初対面の人たちとラウンドする「お一人様ゴルフ」を予約できる所もあるんだとか。

“1人でキャンプ”を楽しむ「ソロキャンプ」もおすすめ。
キャンプ道具一式を持参し、自分でテントを張り、自分で火をおこし、自分でご飯を作る。
読書や散策を楽しみ、夜は星空や焚火を見ながら一人で過ごします。

 仲間とワイワイ騒ぐのもいいですが、たまには1人でゆっくり楽しみたいこともありますよね。そんな人には「ソロ活」がおすすめです。

1人焼肉や1人キャンプも…「ソロ活」女子が増加中!
http://asajo.jp/excerpt/31932


2:2017/06/24(土) 04:38:05.82 ID:

一人サプライズパーティーも余裕
3:2017/06/24(土) 04:38:31.07 ID:

ソロキャンプは有り得ない
7:2017/06/24(土) 04:40:22.64 ID:

庭で一人BBQは監視社会の田舎だと通報される
8:2017/06/24(土) 04:40:24.65 ID:

一人焼肉の何が無理なのか分からん
9:2017/06/24(土) 04:42:07.17 ID:

女性にソロキャンプって無責任じゃないか
10:2017/06/24(土) 04:42:59.14 ID:

ソロ焼き肉なんか余裕だけど
さすがにソロキャンプは無理w
12:2017/06/24(土) 04:44:34.79 ID:

一人ウエディング姿w
14:2017/06/24(土) 04:47:09.42 ID:

ランチならソロ焼肉余裕
18:2017/06/24(土) 04:56:22.40 ID:

一人~ってずっと一人の奴には無意味よな きついこと言うようだけど
19:2017/06/24(土) 04:57:49.60 ID:

ランチタイムなら
20:2017/06/24(土) 04:58:44.47 ID:

一人映画、一人プラネタリウムなら余裕
21:2017/06/24(土) 04:59:01.50 ID:

ソロキャンプまでくると演習じみてくるな
23:2017/06/24(土) 05:00:27.22 ID:

女性一人のソロキャンプとか危なくないのかね
25:2017/06/24(土) 05:03:16.58 ID:

>>23
手を出されるような女なら仲間で来るから察しろ
24:2017/06/24(土) 05:01:29.99 ID:

一人~~みたいに特別視する必要があるの?
27:2017/06/24(土) 05:06:54.53 ID:

独り肝試しをクリアして、初めて認められる
33:2017/06/24(土) 05:12:48.85 ID:

一人フェスってのがなかなか精神的にこたえる
36:2017/06/24(土) 05:16:05.64 ID:

ソロキャンプはなかなかハードルが高いな
41:2017/06/24(土) 05:25:03.50 ID:

一人で山行きは普通だけど
キャンプの準備をしても
山小屋に泊まるのを基本にするよ。

ソロキャンプはコワすぎる。

49:2017/06/24(土) 05:36:40.20 ID:

ソロキャンプは単純に犯罪とか熊が怖くて無理だわ。
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498246606/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする