ラケットぶっ壊しマンの錦織圭選手、要注意選手に指定されるwwwwwwwwww

a
1
:2017/06/23(金) 22:01:25.306 ID:

第4セットで格下の韓国選手に追い上げられた錦織選手は、自分のサービスゲームをブレイクされた直後にラケットを激しくコートに叩きつけて折ってしまった。
そんな彼の行為に、主審はコード・バイオレーションの警告を与えました。

コード・バイオレーションとは、選手がしてはいけない違反行為。
遅延行為や言葉による侮辱などと並び、ラケットを怒りにまかせ破損する行為も禁じられている。

さらに錦織は、今年2月のリオ・オープンでもラケットを破壊し大ブーイングを受けている。

錦織選手はラケットメーカーのウィルソン社と生涯スポンサー契約を結んでおり、スポンサー料は年間2億5千万円とも言われています。
錦織選手は、試合終了直後すぐウィルソンへ謝罪の電話を入れたそうです。

ふつうメーカーとの契約書には
『ラケットを故意に破損させた場合、契約料10%相当の違約金を支払う』などの条項が。
錦織選手のラケット破壊は今年2度目。
つまり通常なら5千万円を支払うことになります。

審判たちは錦織選手を“要注意選手”に指定しているとも聞きました。
審判の心証が悪くなれば、試合中に警告を受けやすくなる可能性なども考えられます。
錦織選手にとって、厳しい事態といえるでしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170623-00010004-jisin-ent


2:2017/06/23(金) 22:02:24.973 ID:

利益一切ないのになんでラケット破壊するんやろ
3:2017/06/23(金) 22:02:43.058 ID:

>>2
かっこいいと思ってんだろ
11:2017/06/23(金) 22:05:39.924 ID:

>>2
思った通りに試合ができないから、
せめて思った通りにラケット壊すぐらいはしたいんだろ
22:2017/06/23(金) 22:11:08.122 ID:

>>2
物に当たるくらいでメンタルがちょっとでも変わるならじゃんじゃんやれ
っていうコーチングもあるんだよ
あっちでは
4:2017/06/23(金) 22:02:58.895 ID:

アホ
5:2017/06/23(金) 22:04:10.619 ID:

ギタリストのそれ
6:2017/06/23(金) 22:04:16.913 ID:

日本人は物や自然にも命が宿っていると考えるそうな
7:2017/06/23(金) 22:04:17.454 ID:

懐かしのキーボード叩きマン
8:2017/06/23(金) 22:04:59.346 ID:

試合中一発1000万で錦織に殴られる仕事したい
9:2017/06/23(金) 22:05:09.977 ID:

いやまじで普通にいるからなぁラケットぶん投げる奴
10:2017/06/23(金) 22:05:14.832 ID:

どこにでも池沼はいるんだなあ
12:2017/06/23(金) 22:05:47.401 ID:

ジョコもやってるから…
13:2017/06/23(金) 22:05:49.925 ID:

物に当たるとか発達障害じゃん
キモ
14:2017/06/23(金) 22:06:25.452 ID:

プロであればなんでも許されると思ってる雑魚
16:2017/06/23(金) 22:07:46.099 ID:

錦織嫉妬インキャ湧きすぎ定期
18:2017/06/23(金) 22:09:18.186 ID:

ニート共に嫉妬されて錦織も大変だ
19:2017/06/23(金) 22:10:08.380 ID:

怒りをラケットにぶつけて冷静になってうまいプレイが出来るだろ

絶対人に怪我させないなら認めるべきだね

20:2017/06/23(金) 22:10:20.109 ID:

嫉妬も何も道具ぶっ壊すのは理解できんわ
24:2017/06/23(金) 22:11:30.893 ID:

お前らってホント頭悪いよな
もっと柔軟に考えろよ
25:2017/06/23(金) 22:11:46.836 ID:

中学生「ラケット折る錦織カッコいい!批判する奴は嫉妬!w」
26:2017/06/23(金) 22:12:26.824 ID:

紳士のスポーツやってんのにコレだよ
27:2017/06/23(金) 22:12:34.387 ID:

ジャンクのラケット大量に買っといて後ろに置いといたらどうかね?
28:2017/06/23(金) 22:12:44.572 ID:

規則を破るのが魅力的な年頃なんだろうなあ
29:2017/06/23(金) 22:12:49.125 ID:

ただラケット折ってコードバイオレーションはちょっとつまらんな

昔マッケンローっていう切れやすいおっさんは
ラケットを逆さまに持ったり、相手に背中を向けてお尻出したりして食らってた
それくらいやってほしいもんだ

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498222885/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする