新型の小型LED信号機が登場 でもドラレコ再生するとチカチカするのが嫌やわあ

1:2017/06/20(火) 10:12:17.64 ID:

小型LED信号、全国初の設置へ

 大阪府警交通規制課は19日、警察庁が開発した小型の
発光ダイオード(LED)式信号機を、大阪市鶴見区の交差点に
全国で初めて設置すると発表した。従来の電球式や
LED式の信号機と比べ、ライトの直径が5センチ短い25センチとなり、
フードがなくなるのが大きな変更点。同課の担当者は「導入により、
 信号機の製造や維持の費用を抑えられる」としている。

 同課によると、小型LED式信号機は縦36センチ、横105センチ、
厚さ6センチで、重さ9.9キロ。大きさ、重量ともに従来の
2タイプより縮小、軽量化された。電球式と比べ
消費電力は約6分の1で、寿命は10倍以上。

https://this.kiji.is/249472471789600775


2:2017/06/20(火) 10:14:30.38 ID:

はい
3:2017/06/20(火) 10:19:45.87 ID:

小さ過ぎて年寄りが見落とすだろ!
4:2017/06/20(火) 10:19:46.12 ID:

小さ過ぎて年寄りが見落とすだろ!
5:2017/06/20(火) 10:21:44.86 ID:

雪降ったときに溶けずに雪まみれになるのはどうにかならんの?
7:2017/06/20(火) 10:23:32.05 ID:

>>5
東北以南でそんなことそうそうない。
気温も低くならないから、LEDの熱で十分溶ける。
8:2017/06/20(火) 10:25:52.29 ID:

>>7
さすがにそのレスは自己中丸出し
9:2017/06/20(火) 10:27:08.78 ID:

>>8
雪国仕様に合わせろってか?
自己中すぎるだろ
10:2017/06/20(火) 10:30:26.33 ID:

>>9
相手が言ってないことを妄想で語るアホ
だからアホン厨
11:2017/06/20(火) 10:30:49.26 ID:

>>9
雪国仕様って夏はどうなん?
夏も熱暴走してたら、役割果たせんやろ
6:2017/06/20(火) 10:22:20.65 ID:

コントラスト高いから小さくても見やすいのかね
12:2017/06/20(火) 10:30:56.92 ID:

距離感狂いそうだなあ
18:2017/06/20(火) 10:39:28.64 ID:

>>12
信号で距離なんて関係あるか?
13:2017/06/20(火) 10:31:47.72 ID:

東日本と西日本の電気関連に対応した
50kHzと60kHzの
切り替え出来るドラレコ使ってるわ
16:2017/06/20(火) 10:37:37.73 ID:

早速イライラ怒ってる奴いてワロタ
17:2017/06/20(火) 10:39:12.56 ID:

ときどき馬鹿でかい信号機があってびびる
19:2017/06/20(火) 10:41:37.27 ID:

雪とか積もるような住みにくいところにあえて住む理由は?
20:2017/06/20(火) 10:45:01.67 ID:

早速イライラ怒ってるアホン厨いてワロタ
21:2017/06/20(火) 10:49:46.14 ID:

大阪で豪雪の心配する必要ないんじゃないかな…
22:2017/06/20(火) 10:52:29.39 ID:

各務原のでかい信号機どうなった?
23:2017/06/20(火) 10:53:34.24 ID:

小型のLED信号機は滋賀県の米原や長浜あたりで何度か見かけたけど試験的に使ってたのかな
え、これ信号なの?なんだか見にくいなーって印象だった


24:2017/06/20(火) 10:54:34.35 ID:

>>23
仮設みたいな信号機だな。
表面がフラットで若干下向ければ雪の心配ないだろう。
27:2017/06/20(火) 10:55:29.41 ID:

>>24
粉雪が舞うとそれでももっさりこびりつく
31:2017/06/20(火) 11:01:22.44 ID:

>>27
こなああああああああああ
32:2017/06/20(火) 11:02:43.54 ID:

>>24
米原あたりは雪も多いから試験運用してたのかもしれない
従来のは遠くからでもフォルムで信号機があるって分かるけど、小型は遠くからだと電光掲示板のような物があるなーとしか思わなかった
慣れなんだろうけど高齢者は見落としそうな気がする
25:2017/06/20(火) 10:55:04.84 ID:

踏切もLEDにしてくれ
日が当たると全く見えん
26:2017/06/20(火) 10:55:23.74 ID:

雪降らないと思ってつけると降られて右往左往するパターン
29:2017/06/20(火) 10:56:01.28 ID:

LED信号も街灯も一気に普及したよなぁ
節電で元とれるせいか
35:2017/06/20(火) 11:17:22.10 ID:

>>29
交換の人件費も減
34:2017/06/20(火) 11:16:02.50 ID:

薄型歩行者信号みたいやな
36:2017/06/20(火) 11:19:01.80 ID:

どんどん安っぽいおもちゃみたいになるよな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497921137/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする