吉岡里帆 舞台袖で涙…恋人役男性語った「20歳のキスシーン」

1:2017/06/16(金) 07:19:55.39 ID:

いま飛ぶ鳥を落とす勢いの女優・吉岡里帆(24)。『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)『カルテット』(TBS系)と話題作に多数出演。現在のCM出演は8本。7月からはTBSの日曜劇場『ごめん、愛してる』で連ドラ初ヒロインも決まっている超売れっ子女優だが、ほんの4年前までは出身地・京都の小劇場の「舞台の袖で泣いていた…」というのだ。

「とくに彼女は、ラブコメっぽいシーンでめっちゃ苦労していましたね。最初は男性の役者がボディタッチするだけでも緊張していて、どうなることかと思っていました」

そう語るのは当時の共演者。大学生だった吉岡は学生演劇の“熱さ”に魅了され、衝動的に小劇場の世界に飛び込んだという。だが、そこで大きな壁にぶつかっていたようだ。

さらに吉岡がヒロインを務めたある舞台での“恋人役”が、当時の稽古中のエピソードを明かしてくれた。現在は、京都を拠点にする劇団「安住の地」に所属する俳優・岡本昌也さん(22)だ。

「滋賀県にあるロッジみたいなところで、2泊3日の合宿をしたのですが、日が沈むまで稽古しても、お互いぎこちないまま。さすがに共演者たちも途方にくれてしまいました……。

そこでしびれを切らしたのか、演出家が『おい、2人で外に出て行け!』と怒鳴り始めたんです。しょうがないなと、夜空の下で『ご趣味は?』ってお見合いみたいな感じで一晩語りあいました(笑)」

その夜をきっかけに、段々と恋人同士の役らしい雰囲気が出てきたという岡本さん。2人で何度も稽古を繰り返し本番に挑んだ。

「カーテンコールでやった、ボクが吉岡さんを抱きしめてぐるぐる回るシーンなんて、ものすごい勢いで吉岡さんが飛び込んできたんです。最初の“遠慮がちな吉岡さん”はどこにいった~、ってくらい痛かった(笑)。とくにキスシーンの演技は、ラブラブな恋人同士にしか見えなかったはずですよ」

こうして見事ヒロインを演じきった吉岡。『ごめん、愛してる』では初の連ドラ主演に挑むが、もう、どんな役がこようとも恐れない“たくましい女優”になっているはずだ。

投稿日: 2017年06月16日 06:00 JST
https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/29339


2:2017/06/16(金) 07:22:49.63 ID:

岡本「その時の記憶で毎晩ヌいてます」
6:2017/06/16(金) 07:45:14.24 ID:

吉岡美穂とは違う女優なんだね….
7:2017/06/16(金) 07:48:51.89 ID:

飛ぶ鳥を落とす勢い ✖
バーニングのゴリ押し ◯
11:2017/06/16(金) 08:06:06.32 ID:

URみたいなクソ天下り団体のCMに出ないでほしい
12:2017/06/16(金) 08:13:59.77 ID:

そんなタマちゃうやろ
13:2017/06/16(金) 08:20:42.11 ID:

週に数日で良いから、仕事終わったらおれの家に帰ってきて翌日仕事に向かって欲しい
14:2017/06/16(金) 08:20:58.81 ID:

主役級の女優さんではないよね
15:2017/06/16(金) 08:26:47.59 ID:

>一晩語りあいました

分かります。

16:2017/06/16(金) 08:28:31.91 ID:

IZAMんちの鬼嫁じゃないのな
17:2017/06/16(金) 08:30:33.01 ID:

完全に入ってる

そこでしびれを切らしたのか、演出家が『おい、2人で外に出て行け!』と怒鳴り始めたんです。しょうがないなと、夜空の下で『ご趣味は?』ってお見合いみたいな感じで一晩語りあいました(笑)」 

その夜をきっかけに、段々と恋人同士の役らしい雰囲気が出てきたという岡本さん。2人で何度も稽古を繰り返し本番に挑んだ。 

18:2017/06/16(金) 08:31:28.54 ID:

そろそろ同性にウザがられてくる頃
20:2017/06/16(金) 08:41:55.22 ID:

豚局日9は良枠だけど
男ウケするようなドラマじゃないと跳ねないからな
一桁出して叩かれてる姿が目に浮かぶ
21:2017/06/16(金) 08:43:43.07 ID:

実話ですか?

実話です。

22:2017/06/16(金) 08:44:49.67 ID:

予想以上に人気ですぎて彼氏公表はミスったな
まあどうせいるんだしだからって感じなんだが
26:2017/06/16(金) 08:59:39.40 ID:

>>22
だからこんな記事を書かせて必死でウブなキャラを作り直そうとしてるんだろw
24
:
2017/06/16(金) 08:54:39.28 ID:

バーニングのごり押しブス
25:2017/06/16(金) 08:56:53.95 ID:

ブスではないだろw
28:2017/06/16(金) 08:59:58.77 ID:

いやいや無理だろこんな無理やりな方向転換
29:2017/06/16(金) 09:01:34.88 ID:

ブスではないけどパッと眼を見張るような顔でもないのは確か。目がつり目だし何か企んでそうな顔つきだからホラー映画が似合う顔だわな
42:2017/06/16(金) 10:06:39.37 ID:

ずっと男いたっていってんのに、なに今さら清純アピールしてんだよ

遅いわwwwwwwww

45:2017/06/16(金) 10:20:18.84 ID:

いや、つーか彼氏がいたからラブシーンがイヤだったんだろ普通に
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497565195/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする