先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

a
1
:2017/06/07(水)16:58:24 ID:

・年間の寒暖差がやたら激しく、降水量も非常に多い
・10年に一度はいち都市が壊滅するレベルの地震が起きる
・ひとたび噴火すれば国が崩壊するクラスの火山を抱えている
・台風や梅雨、大雪など毎年の細かな災害イベントも盛りだくさん
・大した資源もなく広くもない国土、さらにその60%は山地
・欧米から離れているため英語などの外国語と日本語の構造が全く異なり、それらを習得するのが大変


2:2017/06/07(水)16:59:05 ID:

髪様「ハンデや」
3:2017/06/07(水)17:00:23 ID:

自然災害がほとんどないアフリカは未だに発展しないのは何故か
5:2017/06/07(水)17:05:10 ID:

>>3
ガチニートが簡単に働くとでも?
4:2017/06/07(水)17:03:54 ID:

他の国はないのか
6:2017/06/07(水)17:05:13 ID:

温暖化加速で米に超巨大ハリケーンが毎年上陸
7:2017/06/07(水)17:05:46 ID:

島国だから恵まれてるところ沢山あるんじゃないの?
8:2017/06/07(水)17:06:42 ID:

>>7
排他的経済水域かな?
9:2017/06/07(水)17:08:03 ID:

>>8
これだな
これを含めると日本は世界9位の面積になる
周りが酷い国が多いのが難点だ
11:2017/06/07(水)17:08:39 ID:

>>7
もちろん挙げればたくさんあると思う
でもG8の中でも日本だけ異質なのは事実だと思うんだ
10:2017/06/07(水)17:08:13 ID:

国土面積の14倍だからなぁ
12:2017/06/07(水)17:09:46 ID:

よく考えたらイギリスも島国かな

でも橋とアイルランドがあるか

13:2017/06/07(水)17:11:17 ID:

普通に考えたら年中雪降ってるとか砂漠地帯とかの方が地理的に遥かにハードだろ
18:2017/06/07(水)17:13:47 ID:

>>13
雪砂漠・砂砂漠・岩砂漠・海砂漠と比べてどないするねん
15:2017/06/07(水)17:13:01 ID:

日本でもレアメタル最近見つからなかったか
17:2017/06/07(水)17:13:46 ID:

フィンランドもだし北欧大体そうか
20:2017/06/07(水)17:15:28 ID:

夏が暑すぎなのと地震が多いのが日本の一番の欠点だな
22:2017/06/07(水)17:16:45 ID:

プレートの移動で離れなければ我々も中国人だった可能性あり
25:2017/06/07(水)17:20:19 ID:

北欧は意外と降雪量が少ないし、やっぱヨーロッパってだけでアドバンテージある
29:2017/06/07(水)17:23:42 ID:

>>25
陸続きだから変なのいっぱい来る、来てる、制圧されつつある
37:2017/06/07(水)17:30:11 ID:

そりゃあ社畜も生まれますわね
38:2017/06/07(水)17:30:12 ID:

まあ何にしても豊富な水があることは地理的優位だね
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496822304/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする