メロンって高価格だから美味しいと感じるだけだよな

a
1
:2017/06/06(火)20:39:19 ID:

人間の味覚が、美味しいと感じようにはできてないだろアレ


2:2017/06/06(火)20:40:21 ID:

安もんしか食べてへんからちゃう?
3:2017/06/06(火)20:40:52 ID:

甘くて美味いぞコスパは悪いかもしれんが
4:2017/06/06(火)20:41:16 ID:

もう少し酸味が欲しい
6:2017/06/06(火)20:42:28 ID:

>>4
なんか変な味がするし、素直に美味しいと言えるような味ではないだろ
アレや、ウニと同じで値段が高めに設定されているから、脳が有難がって旨いと感じるだけや
7:2017/06/06(火)20:43:11 ID:

主観が世論やと勘違いしてる系バカ
8:2017/06/06(火)20:44:13 ID:

>>7
人類の味覚なんてある程度共通しているものだし、偏見を持たなければ自分の舌で感じるものは結構信用できるだろアホ
12:2017/06/06(火)20:46:52 ID:

>>8
人種によって全然違うし、日本人同士でも全然違うぞ
そもそも味覚が同じなら好き嫌いという概念は存在しないし、家族や友人でも好き嫌いは人それぞれやろ
友達いないのかな?
14:2017/06/06(火)20:49:44 ID:

>>12
いや、嗅覚も味覚も人類が心地よく感じるものはほとんど共通されていると研究者が言っているんだよな
しかも、味覚の場合は、目隠しをして物を食べると、自分が思っているよりずっと味の区別が付かないことが分かっているし、それは偏見が味覚に影響を与える証拠でもあるんだなぁ
9:2017/06/06(火)20:44:22 ID:

普通に好きじゃないわ

りんご以下

10:2017/06/06(火)20:45:41 ID:

実と皮の境目がわかりにくい劣等果物スイカねえ…
13:2017/06/06(火)20:47:45 ID:

ミカンみたいな感覚で売ってたら買いまくるくらいには美味いやろ
16:2017/06/06(火)20:50:52 ID:

>>13
それは高価格の果物が安価で売られているという仮定の状況を想像して、お得感を感じてしまっているからじゃね?
15:2017/06/06(火)20:50:30 ID:

値段に見合わない、なら分かる
味は普通に美味い
17:2017/06/06(火)20:51:00 ID:

安いメロンでも美味いのは美味いからイッチが間違ってるんやで
19:2017/06/06(火)20:51:47 ID:

普通に美味いぞ
24:2017/06/06(火)21:00:46 ID:

なんなら果物類で一番嫌い…給食の時だけはトレードの弾として役立ってはくれた
29:2017/06/06(火)21:18:56 ID:

普通にすき
生ハムメロンはきらい
35:2017/06/06(火)21:30:32 ID:

ワイ、メロン食べたら喉痒くなる民低みの見物
36:2017/06/06(火)21:31:08 ID:

>>35
ワイかな?
38:2017/06/06(火)21:32:36 ID:

>>35
わいもや、アレルギーなんかな
42:2017/06/06(火)21:38:07 ID:

メロンそのものよりメロン味が好き
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496749159/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする